すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

パワハラ・セクハラがありましたので
もう働けないと思い、退職を決めました。

社長は社労士などへの
体面を気にする人ですので余計
退職届に「一身上の都合」と書くのも悔しいです。

何かよい文言はありますでしょうか。

  • 質問者:ピーチ
  • 質問日時:2010-04-19 19:34:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とてもご親切にどうもありがとうございました。
なんか納得いかないやめ方だなぁと思いましたが、
もういっちょ 頑張ってみようと思います。
どうもありがとうございました(^―^)

こんばんは。

私なら退職は6月頃(ボーナス時期)位にしますね。
その間に「いつ、どこで、どんな事をされたか」を日記のように記録します。
それと同時に連合などの第三者の労組、弁護士(役所などの無料相談などを利用)して
法的手段を検討します。

退職はさらりと辞めます。会社内に相談できる(信頼出来る)人や部署があれば良いのですが
無いなら普通に退職します。在社中に事を起こすのは、社長さんのご様子から「臭い物にフタ」のように扱われると考えられますし、ピーチさんにも負担になると思います。

退職後、法的手段に訴えましょう。

以上、ご参上になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

泣き寝入りしないで、でるところにでたほうがいいですよ。
そうしないと同じ被害者がまた出ます。
とりあえず最寄のハローワークなどで相談してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職届に何を書いても無駄だと思いますが・・・。
パワハラがあったのなら、労働基準監督署に通報して指導してもらうのが
一番効果的です。対面丸つぶれ。

  • 回答者:静 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職届けは一身上の都合でいいんじゃないですか?
その後で訴えたりしたりするほうが効果的だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る