すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

楽天でお問い合わせをすることってかなり難しくないですか?
記入項目が多くて、問い合わせに関係ないメルマガのタイトルがどうのとか、何を書けばよいのか分からないし、サービス名って何を聞いてるのかも分からないし。
とりあえず分かる範囲で埋めても問い合わせに必要な記入項目が満ちていません。みたいな事言われて、問い合わせできませんでした。

同じ経験した方はいらっしゃいませんか?
問い合わせのコツというか、どうすれば問い合わせできるんでしょうか?
分からない項目や聞かれてることが不明な個所が1つでもあったら問い合わせできないのでしょうか?
経験者の方お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-20 15:45:31
  • 0

昔問い合わせたような気はするのですが、
あいまいなので、ちょっと覗いて来ました。

項目は沢山ありますが、全部必要ってわけではないと思います。
何しろいろいろなサービスを行っているので、そのどれなのかを聞いてるみたいですね。
(サービスは楽天市場など買い物に関することとか、楽天トラベルなど旅行関係など
おおまかな分類のことみたいです。青いマークにあわせると、説明っぽいのが出てきます)
状況を説明しやすいようにと、逆に判りにくくしてしまっているのでしょう。

あくまで「必須」と書いてある部分だけは埋めなければダメでしょうが、
それ以外はなくても大丈夫だと思います。

・・・問い合わせたかった質問を、記載出来る範囲で書いてくだされば
もう一度確認してきますが、無理でしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても親切にありがとうございます。
キャンペーンに参加したのですが、期間限定ポイントとして付与されるというポイントが付与されていなかったので問い合わせをしたかったのですが、全く送信できずイライラ。
今日になってポイントが振り込まれていたので今回は問題解決したのですが、今後同じように何か問題が発生しても問い合わせできそうもないなぁと感じたもので。
わざわざ調べていただいたようでありがたく思います。
親切な人に久々に出会い嬉しく思います。

並び替え:

>分からない項目や聞かれてることが不明な個所が1つでもあったら問い合わせ
>できないのでしょうか?

出来ますよ。
入力時にエラーになるのなら、適当に入力して
とりあえず、問い合わせたら返事はきますよ。

• 回答者:静 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来なかったんです。送信できませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る