すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

音楽に詳しい方、音楽好きな方に聞きたいのですが 
私はロック系の歌手(男女問わず)のアルバム曲の中に1~2曲入っている静かな?曲にいつもはまってしまいます。
静かな・・というかどう表現していいのか分かりませんが例をあげるとACIDMANの
Bright&RightやbabamaniaのDowntown Noiseなどです。

ベースの音がよく聞こえて ギターのメロディーが切なくて 疾走感?風が吹く感じ?がある曲が好きなのですが上記のような曲にカテゴリをつけるとしたら
「何系」と表現すればいいでしょうか。

カテゴリさえ分かれば自分のハマる曲が探しやすいと思ったのですが自分でもよく分からなくて・・・。

おすすめのカテゴリでも曲でもいいので
うまく言えなくてもうしわけないのですが
なんとなく分かるかた教えてください。

• 質問者:かなっち
  • 質問日時:2010-04-20 20:14:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。バラードと聞くとピアノ系の静かな曲というイメージだったのでしっくりこなかったのですが、いただいた回答からそうではないと勉強になりました。バラード系で今度から曲探ししてみようと思います。
回答のお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

並び替え:

バラード系でいいと思います
私もバラード系好きですよ

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラード系だと思います。
氷室さんの「魂を抱いてくれ」は最高です。

• 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラードでしょうね。
他にBGMですか。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのまま「ロックバラード」でいいのではないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

切なくて静かな曲は一般に「バラード系」と表現しておけばいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る