すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏のエアコンの設定温度は、ずばり何度ですか?!

  • 質問者:あーにゃん
  • 質問日時:2008-07-28 16:05:17
  • 0

並び替え:

26度です。
暑いときは24,5度に下げます。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウサギを飼っているので、だいたい26度にしています。

  • 回答者:スウィープ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本28度。風呂上がりなどは少し下げたりしますけど。
去年はクーラーが壊れて、扇風機だけだったので、それでも快適です。

  • 回答者:タカシ0519 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約と健康のために昼間はかけません。夜は26度です

  • 回答者:nanaka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。28度だとやっぱりちょっと暑いですね・

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度ですね。

  • 回答者:シーソー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。それでもまだ暑いです。

  • 回答者:夏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度で扇風機を併用してます。
28度でも部屋が狭いので、かなり涼しくなります

  • 回答者:らく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。
28度で扇風機もありです。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度+扇風機です。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン使いません。電気代節約のためです。
扇風機は使っています。

  • 回答者:summer (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本28度です。
その時に応じてプラスマイナス1度。

  • 回答者:えっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です!

  • 回答者:まりあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です

  • 回答者:r (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はつけずに過ごしていますが、休日家族がいてすっごい暑い日は28度でかけます。子供の友達など、人が来ると27度です。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は26度
就寝時は28度です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25度です。
1階なので、夜は涼しくても窓を開けられないのがネックです。

  • 回答者:くま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25度です。
26度に変更しようと思っていますが・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27~28度です。
祖母は25度に設定しててビックリした年がありました。

  • 回答者:するめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初22度で冷えたら26度くらいかな

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度にするように心がけています。

  • 回答者:エコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です。

  • 回答者:こん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。
昨年は28度でしたが、今年は我慢できない。

  • 回答者:yam (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では28度ですよねー。
家ではなかなか・・・

  • 回答者:省エネ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22度にしています。

  • 回答者:ジュリアナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25度

  • 回答者:あめんぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27~28℃です。
それ以下にはしないようにしています。

  • 回答者:いおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です。

  • 回答者:YUI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です。あまりつめたすぎても暑すぎても不快だし、エコのことも意識してあまり下げ過ぎないようにここらへんの温度に落ち着きました。

  • 回答者:つりめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度にしたいのですが…26度です。

  • 回答者:あつがり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は28度にしています。
お風呂に入る前は27度にして
出てきた時に快適に感じるようにしています。

  • 回答者:エアコン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さには強いので、つけなくても平気ですが、つけるなら29度です。

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24度です。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷房」は使用せず、もっぱら「ドライ」を使用しています。
設定温度はそのときの暑さによって変えますが、23°から27°の間です。夜寝るしばらく前には、20°くらいに設定しておいて部屋を冷やしておきます。寝るときにはスイッチを切りますが、部屋が冷えているので寝付きがいいようです。もっともじきに暑くなってしまいますね。

  • 回答者:negurusi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25度です。
会社は28度ですが、家では24-25度にすることが多いです。

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。。。

  • 回答者:はんなり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度。
扇風機併用でなんとか頑張っています。

  • 回答者:あーにゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です。

  • 回答者:冷え性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度

  • 回答者:あめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です。
しかし、暑がりなので
ちょっと苦しいかな。

  • 回答者:まんで (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。
扇風機も付けて空気を循環させています。

  • 回答者:さら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29度の静風に設定しています。
今年買い換えたせいかそれでも寒く感じます。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンつけてないです。

  • 回答者:iu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26℃

  • 回答者:B (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29度
エアコンほとんどつけません

  • 回答者:もなこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28℃の除湿です。古いエアコンですが、よくききます。

  • 回答者:miumiu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です

  • 回答者:うらん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28℃に設定しています

去年までは20℃くらいにしていましたが今年はエコを意識して
28℃でがんばっています

  • 回答者:がめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です。
ただ主人がいるときは下げられてしまい、だいたい24~26度です。

  • 回答者:ころ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30度です。
それに遮光カーテンと扇風機で暑さをしのいでます。

  • 回答者:あらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今年は28度です
今までもっと下げていたんですが
今年は28度でちょうどよく感じて
そこで抑えています

  • 回答者:28度 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコのため自宅では使ってません。
しかし会社では24度に設定されているため
こっそり(勝手に)1度上げたりしています。

  • 回答者:にゃっぷ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です。

  • 回答者:なな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。

  • 回答者:ラオウ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどエアコンはつけませんが、つける時は28度の微弱です。

  • 回答者:プッチャン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。
室内より外の方が涼しかった時はショックを受けました。

  • 回答者:暑い部屋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコを考えて、28度で設定しています。冷えてきたら、ドライにしています。

  • 回答者:123 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です
でも時々26度です

  • 回答者:あっちぃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27~28度です。
でも今日、エアコン壊れました…。 ∑(゚□゚;)ガーン
はやく買わないと大変だっ!!

  • 回答者:70 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度プラス扇風機です。
意外と涼しいですよー。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にエアコンは使いません。

お客様が来たときだけはONですが、28度です。

  • 回答者:自然風 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です。
どんなに暑くても設定温度はいじりません。

  • 回答者:汗だく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です。 でもたまに寒く感じるときもあって、27度にするときもあります。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい29度のドライですね。
28度まで下げると夫婦とも寒くなります。

  • 回答者:みなん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24~26度の間です。

  • 回答者:クール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろいクーラーなので17度です。

  • 回答者:北極 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー;;
電気代が気になります^^;

扇風機でがまんするようにしてます。つけるときは、28度。夜は寝る前、30分ほどつけて消して寝てます。

  • 回答者:エコか電気代か (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定温度は無しです!
エアコン使わずに頑張ってます。
子供がエアコン苦手なようで最近の夏は汗だくです。

  • 回答者:あせだく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度にしています。
本当は28度にしたいんですが、主人が暑がりで・・・
28度では涼しくないようで、エアコン点けるだけ電気代の無駄!!
と言われてしまいます

  • 回答者:ちーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です。

  • 回答者:リフト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは持ちません。扇風機もまだ付けません。

  • 回答者:九州は暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30度のドライ。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度に設定しています
狭い部屋ですので寒すぎるくらいです

  • 回答者:atomu (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏は暑くてもエアコン入れないようにしています。

 どうしても我慢できない時は、短時間で室内を冷やし、涼しくなったらドライに切り替えです。
 
 ちなみに、車で移動中は市街地走行時は28℃ 、後はウィンドウガラス全開で走行、トンネルなどでは、ディーゼル車がいれば全閉、いなければ全開走行です。

  • 回答者:Chap (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定温度は27度を基本にしています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24度です。暑いと動きが鈍くなってしまうので、効率を上げるために低めに設定しています。
涼しくなったら、少し温度を上げます。
エアコン依存症になりつつあります。

  • 回答者:涼子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29.5℃で、家族は扇風機の風にあたってます。

  • 回答者:貴 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度

エアコンの空気って体に痛くて、それ以上下げると体調崩れます。

  • 回答者:パンダ猫 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です。
どうしても暑いときは
24~25にしますが。

  • 回答者:ウイン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です。
連日30度を超えているので、この温度でも涼しいです。

  • 回答者:そら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24度です。

でも妻が暑がりで20度位まで設定下げます。
だから我が家の寝室は寒いくらいです。

  • 回答者:タカハム (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度です。
エコの為には28度にした方がいいんですよね。
すみません(ぺこり)

  • 回答者:ポイント大好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度。

  • 回答者:らら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、屋内気温31℃ですが、エアコンは電源OFF状態です。
  屋内気温が36℃を超えれば電源入れますよ。
 現状は…団扇・扇子等で涼をとっています。

 『地球温暖化』の言葉が常に、頭の中で運動会していますので…少し厄介ですが…
 それでも、頑張るしかありませんよね。

 エアコンは、楽に涼をとる事は出来ますが、知らず知らずに体調の変化に気付かず、秋風が吹く頃に体調異常に気付く事になりますよね。

 やはり、『夏と云えば…汗を出す』これが、体調維持に繋がるり、寒い『冬』でも、風邪引くことも無く元気な身体をつくりますよ。

 現代人の『慢性病』として…『贅沢病か或いは我が侭病』が蔓延しているようで、身体自体が気候の変化に就いて行けなくなっているようです。

 皆さんも…暑い夏こそシッカリと汗を流して、気候の変化に就いて行ける身体造りをしませんか…?

  • 回答者:io (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の店舗は26度、自宅の自室は27度です。

  • 回答者:イガー29 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は28度設定にしています。

外から帰った時は25,6度に一時的に下げる時はたまにありますが…。

  • 回答者:Ea (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26

  • 回答者:一行質問 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度と言いたいが、実際には25度。パソコンがあるので、どうしても、低めの設定になってしまいます。

  • 回答者:サーキュレター (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度

  • 回答者:ぽん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度か27度です。

  • 回答者:うめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは除湿で25~26度です。扇風機で風を送ると離れた所でも多少効果的ですよ。

  • 回答者:みん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30℃です。外気温が30℃を超えている為、30℃設定でも十分涼しいです。但し、水分はよくとっています。外気とあまりにギャップがありすぎると体がついていきませんからね。

  • 回答者:はち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です。
それより低くすることはありません。

今日なんかはつけていません。

  • 回答者:こうこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は26~27℃設定です。

扇風機を一緒に回すことで涼しく感じる気がします。

エコを意識してというより
最近は値上がりラッシュですよね・・・
少しでも我慢我慢の生活です・・・・・・・

  • 回答者:ぽんぷ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度です。

  • 回答者:ゆめ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です。

  • 回答者:ロコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20度の除湿で、寒かったら24度の冷房
最近はこのパターンです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿で25℃、冷房で27~8℃ですね~

  • 回答者:えるら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28℃です、ちょと暑いが仕方ない。

  • 回答者:らんだむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です。

  • 回答者:ミーナ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は24度の風量最大。
涼しくなったら、28度控えめ運転です。

常時28度にしていたら汗疹ができてしまいました。
エコも解るけど、美容の面が大事!

  • 回答者:ララ★ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26℃ですね

  • 回答者:jdiKdjodja (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度に設定しています。
極力扇風機にして電気代節約しています。

  • 回答者:ほめ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る