すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

田舎のほうから観光デートに行くには、京都と東京、どちらがムードがありますか?
季節は夏です。
歩いて楽しく、ムードがある場所も教えて下さい。
予算は控えめでお願いします。

  • 質問者:とにかくムード
  • 質問日時:2008-07-28 17:12:21
  • 0

並び替え:

夏でしたら東京の方が良いと思います。

お台場やディズニーランドもお勧めです。

  • 回答者:Yu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光デートだったら迷わず京都ですが、夏ということでしたら東京です。
京都は春と秋がお勧めです。
東京はお台場のビルの中だったら冷房も効いているし、ウィンドショッピングが良いでしょう!そして夜になったら海辺を歩くのも良いですね。

真夏のデート!羨ましいです。満喫してください。

  • 回答者:ムーディー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都です。
川床で涼んでらっしゃい。。。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きょうとのなつはたいへんです
京都で生まれ育ちましたので京都といいたいのですが
やはり夏は東京のほうでしょう
秋、春に来てください

  • 回答者:syyyたか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちもずっと京都に住んでいます。
夏の京都は、非常に暑いです。
盆地ですし、建物の規制があるので、あまり高い建物がないので
日よけがあまりないです。
地元民は、昼間は出かけません。朝か夕方から出かけます。
なので、どうしても京都なら
レンターカー借りて、貴船とかで、縁結びを願ったり、
浴衣をレンタルして、川床を楽しむのもいいと思います。
亀岡のほうですが、ラフティングもあります。
後は、トロッコ列車に乗って、川くだりしたり
人力車に乗って案内してもらったり、嵐山の温泉入ったり。
もしくは、暑い時間に、プールなどに入ってホテルでゆっくり楽しんだり
温泉とランチと部屋休憩がセットになった、料亭などでゆっくりして
(部屋は、個室食事ができて、温泉後の休憩にいいです)
夕方に、八坂神社や、祇園、先斗町あたりを、うろうろしてもいいかもです。
お店は色々あるので、値段にあったところで行かれてもいいかと思います。

東京は、色々遊ぶところも多いですし
所によっては高いですが、値段も色々なので、選べていいかもです。
ただ、TDSやなどは暑いので、夜からの安いチケットで入り
キラキラパレードを見たり、ミラコスタや
新しく出来たディズニーランドホテルで、ご飯食べてもいいかもです。
六本木あたりで、タワーを見ながらご飯もいいですが
予算が控えめなら、観てからご飯でもOkだと思います。
平日か土曜日なら、築地でお寿司食べて、
浅草ぶらぶらしたり、汐留でウィキッド観たり夜景を見たり
抹茶パフェ食べたり。
どれくらいの予算で、というのがネックですが
愛する二人なら、どこでも幸せかな~と思いますよ!

  • 回答者:ぴゅあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京でしょう。自分の興味あることによって行く場所をいろいろ選べるのが大都市東京。どこでなにをするか考えるのも調べるのもデートのうちと思えば、楽しいはずですよ。コンサートとか冷房の利いたところで楽しめるし。とにかく京都は夏暑い。

  • 回答者:ダイダイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都と言おうと思ったのですが、
今日の雨で、京都の方も被害を
受けていらしゃるようなので
(お見舞い申し上げます)
東京の方がいいんじゃないでしょうか。
東京は昼間でも、夜でもデートスポット
は沢山在ります。
好みにより、お台場、渋谷、原宿、
新宿、銀座、丸の内、浅草、
まだまだ沢山有ります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都は暑いですよ~。夏暑くて冬寒いのが京都。外を出歩くには、春か秋の方がぜんぜん良いです。でも浴衣なんかをレンタルで着て、鴨川や嵐山あたりを散策しても、良いデートになるかもしれないですね。
桂川の上流で、保津川下りという渓流下りをしていますが、水しぶきがかかって、結構涼しいですよ。

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜景を中心としたデートスポットは東京の方がおすすめでは。
お台場にいけば海もありますし、古い町並みであれば浅草とか。
お寿司食べたいのなら築地あたりで一人4千円-5千円で食べられます。

京都は一見さんには結構敷居が高いような気がします。

  • 回答者:おいでやす (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は東京に住んでいるので、京都のほうがムードがあると思ってしまいますが、夏は暑いので、建物の中でと考えると東京がいいかもしれません。
例えば東京でも、神楽坂などではちょっと京都風があったりします。
新橋駅から地下街直結でいける汐留は、日本テレビがあったり、ショッピングモールがあったり、ホテルもあるし、京都・都路里(つじり)のカフェがあります。
後は、意外とはとバスなんかで主要スポットを回るコースなんかも面白そう。
後は好みですね。

  • 回答者:nerori (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は京都の方がムードはあるかなと思います。
ただ夏の京都は暑すぎるので、歩いて楽しいかな?
新緑の神社、お寺、それに今の時期だと冷たい和の甘いものが楽しめますよ。

  • 回答者:貴 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り京都はムードがあるイメージです。
ただ、暑い中を歩くのでもムーディなデートになるのか心配しています。
和な感じ、いいですよね。

やはり東京でしょう。お決まりのデズニーランドデートがいいと思います。渋谷や原宿など楽しめますよ。

  • 回答者:キー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都人なので、京都しかわかりませんが・・・
川床でのお食事とかはいかがですか?
最近はランチもあるので、ランチならある程度リーズナブルだと思いますよ。
床が無理でも、賀茂川歩くだけでも、きもちいいですよ。
ショッピングとかぶらぶらなら、北山もお勧めです。

追記 
私は現在はデートはあまりないですが(ToT)/~~~
予算控えめなら、1日乗車券とか、買ってバスとか、レンタサイクルはどうですか?
京都は街中なら、碁盤の目になってるので、地図片手にまわられても、いいかと思います。

  • 回答者:京都人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川床、素敵ですね。行ってみたいです。
京都の人は暑くてもお散歩デート多いですか?

どっちでもそれなりにあると思います。
お盆だったら、
五山送り火がある京都。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gozan/

  • 回答者:ひじ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。お盆過ぎてからでした。。。
そうですね。どっちもありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る