すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ひじ、ひざ、くるぶしなどの黒ずみが気になります。
軽石などでこすっても落ちないのですが
どうしたら黒ずみがなくなるのでしょうか?
また黒くならないようなケア方法があれば教えてください。

  • 質問者:黒ごま
  • 質問日時:2008-07-28 17:30:13
  • 1

私も肘の黒ずみが酷かったです。
主に、よく肘をついているせいだと思います。
黒ごまさんはどうでしょうか?結構、無意識のうちについてる事も多いです。

で、母から勧められて使って改善したのが
「ケラチナミンの尿素20%」です。
10%のものもありますが、断然20%です。
しばらく使っていると黒ずみが薄くなり、今では普通の肘です。
値段もそれほど高くないので、宜しければ是非お試しください。
ただ、ちょっと気になることが。
体質によって、尿素がどうも合わない方がいるようです。

  • 回答者:20% (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しっかり保湿をしてあげてください。
軽石は色素沈着起こしますよ。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽石でこすったら肌を痛めますよぉ〜気をつけて下さいね。
暑い夏ではありますが、湯船にしっかりと浸かって身体を洗うときに
意識して肘、膝、踝、踵など丁寧にタオルでこすって、
湯上がりに、顔につける化粧水、クリームをしっかりぬり込む。
肝心なのは、意識して洗う事みたいですね。
意識しないとサラっと済ませがちなので。

踵は床や畳に直接こすれると黒くなりやすいので、踝まであるソックスをはいたり、
サポーターをつけたり、クッションを敷いたりたりと、何でもいいんですけど、
ようは直接当たらないように気をつけると随分ちがいますよ♪
時間は少々かかりますけれど、キレイになって行きます☆
私も踝がすぐに黒ずんでしまうので、気をつけています〜。

  • 回答者:さくら子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじ、ひざ、くるぶしなどは摩擦によって角質が固くなっているので1週間に一度程度スクラブなどでこすってクリームを塗るといいみたいですよ。
こすり過ぎは肌を傷めるので注意です。

  • 回答者:50528 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る