すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ソーダ内の質パ〇ンコやヤ〇ザ、消〇者金融、サ〇金などの単語が禁止になっているようで質問や回答の際に使用することができません。私だけでしょうか?

===補足===
なぜ使用できなくなったのでしょう?
けっこう日常的な単語もあるとおもいますけど。

  • 質問者:検閲か?
  • 質問日時:2010-04-22 14:35:03
  • 0

並び替え:

Sooda側で、決めたことですから・・・・

後で問題が発生しないようにとの策ですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaが設定しているNGワードに引っかかってしまうからです。
普通に使う言葉や単語にも引っかかるのは問題ですよね。
意図してないので どこが?って探すのも大変ですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"パ〇ンコ"は"パ"を消した単語を禁止単語にしているからです。
該当する禁止単語は投稿出来なくしてあります。ここのエンジニアが
無能なので"パ〇ンコ"ならOKとか処理する方法が作れないようです。

  • 回答者:なぐり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと過敏ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆そうですよ。
サ ラ 金は男性のなにを想像させるのかもしれません。
パ チ ン コの右3文字も男性の特定の・・・・を思い出させるからです。
か ふ ぇ ら て(コーヒーショップのドリンクでありますよね)は「か」と「ら」を除くとみだらな行為だからという事でフィルターがかかっています。
ドリンクなら、普通にあるだろうと思うのに、1つの単語を禁止用語にする設定がおかしいんですよ。
他の単語もひっかかってしまいますので、ここのシステムに問題がありそうです。
面倒です。
文字と文字の間にスペースを入れれば済む事なんですけど、かったるいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分皆そうですよ。

パチ ンコ 
フェ ラガモ 
ヤ クザ  
サ ラ金  などと記入すればOKです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務局も、人手が足りないので隅々まで監視が出来ない為に
一括して行っているものと思います。
人件費削減のため、仕方が無いかも。
>なぜ使用できなくなったのでしょう?
深い、意味は無いと思います。
単に、機械処理なので融通が利かないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フエラガモもダメです。(エを小さくするとだめなの)

  • 回答者:なぜ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとだw
できませんね・・・。
ぱち んこのどこがいけないんでしょう??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラ 消費者 パチ かけない?
ためしに書いてみた。

かけなかったので、一部けしました。

本当だ。かけない。こういうフィルターもあるのですね。

日常的な単語のなかに上記は含まれないからじゃないかな?
小学生も利用しているようなので、こういう規制は必要かも。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか中国政府の言い訳と同じ理由ですね。

タテマエは若人のための検閲らしいですから。

全員です。
これなら大丈夫です。 「ぱち んこ」「しょうひしゃきんゆう」「さらきん」

===補足===
理由は分からないですが、突然できなくなりました。
以前は大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

中国みたいになってきたなここも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る