すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供の抜けた乳歯、その後はどうしていますか?
ゴミ箱行きですか?

  • 質問者:小人さん
  • 質問日時:2010-04-22 19:45:00
  • 1

ゴミ箱には捨てたことがないです。
上の歯は庭に、下の歯は屋根に投げました。
最初に抜けた歯だけは大事に保管してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯医者さんで抜いて貰っています。消毒して専用のケースに入れて返してくれます。
そのケースを子供の写真が飾ってあるキャビネットの引き出しに入れて保管しています。
毎日磨いて大事にしていましたし、今までずっと働いてくれたので捨てるなんて出来ません。

  • 回答者:可愛いし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子どもの頃にやってもらった
ように、上の歯なら庭(地面)に埋めて
下の歯なら屋根の上に投げてます。

一軒家じゃないと難しい方法ですが;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンや木箱に入れてとってあります。
治療した乳歯もあったり、血液が変色しているので
子供がたまに見て、「気持ち悪っ!」と言っています。
でも、いまさら捨てられません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の歯が抜けたら上へ投げて屋根の上に、上の歯が抜けたら地面に埋めます。

迷信に近いですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者で抜いた乳歯は、ケースに入っているのでとっておいてあります。
普通に抜けたものに関しては、
上の歯は軒下に、下の歯は屋根の上に投げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の歯は 屋根に
上の歯は 下に
そうしていますけど保存とかはしないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の歯は軒下、下の歯は屋根の上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の歯は下の地面に.下の歯は上の屋根に向かって外で投げました。
昔からのおまじないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けた歯は、おまじないみたいに上や床下に投げてわからなくなってしまいました。
何十年も経ちますが,歯はよい方だと思います。

  • 回答者:まね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に投げます。
下の歯はうえに投げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者さんで抜いたはは、歯の形のケースに入れてくれるのでそのまま置いてますが、家で抜けた歯はゴミ箱行きです。

  • 回答者:めんどくさがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者さんで抜歯した時にもらったケースに全部取ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本だけとってます。
へその緒のような感じでありますよ。
あとは、庭に埋めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男の時はちゃんと上の歯は下に、下の歯は上に向かって投げたんですが
下の子のときはそのままゴミ箱行きにしちゃいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の歯は地面に、下の歯は屋根の上に向かって投げました。

外国では、始めた抜けた乳歯を保存しておく小さなケースがあるようです。
先日、欧米の雑貨と取り扱っている店で、POPに書かれているを見て
初めて知りました。

  • 回答者:倫敦 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子どもの頃にもやっていたのですが、次に生えてくる永久歯がしっかり生えてくると言われている迷信通りに下の歯を屋根の上に向かって、上の歯を縁の下の方に向かって投げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の歯は家の下に投げました。
上の歯は屋根の上に投げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けた時、外に出て屋根や縁の下に投げました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の歯なら自宅の軒下に投げ込んで、下の歯なら屋根に投げ上げてます。
私が子供の頃に聞いた、健康な永久歯が生えるおまじないみたいなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭で投げました。
下の歯は上に、上の歯は下に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に投げました。
上の歯は下に向かって、
下の歯は上に向かって

それぞれ投げました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトゥースボックスというのを買って
息子の抜けた歯は全部保管してあります。
今中2ですが、保存しておいてくれたのを
とても喜んでくれていますよ。

  • 回答者:ママ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
ごみ履き行きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした記念になると思って2本だけとっておきました。
大人になったらあげようと思います。へその緒みたいな感じですね。
それ以外は屋根の上とか縁の下の捨てさせました。
私が子供のときは、下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に投げたので
子供にもそうさせました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、5歳の長男の歯が初めて抜けました。

記念にとってありますよ。

  • 回答者:まんたくん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は雑貨屋さんで買った乳歯入れのケースみたいなのに入れてますが
私は夫の実家に持参して昔ながらやり方で屋根の上と縁側の下に「エイ!」と^^
よく知ってたわね~と一番喜んでくれたのは夫の祖父母でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信で屋根に投げるといいらしいので投げています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていていもしょうがないので捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根になげたり 縁のしたにほりこんだり
あとは どうなったかは さっぱり・・

  • 回答者:アンゴララ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存しても仕方ないので、
家の前の家庭菜園の畑に捨てています。
自然にかえると思いますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘には上の歯なら家の屋根に向かって投げなさい、下の歯なら縁の下(無いから)地面に投げなさいって言いました。

自分の母親から伝授されたことですw

由来は解りませんがごめんなさい。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてても気持ち悪いと思って
捨てる人もいますが、
置いておくのも大人になったときの記念みたいな感じでいいのではないでしょうか。
人生で1回だけの歯の入れ替わるときですし・・・

  • 回答者:papa (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらゴミ箱行きにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る