すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

突然ですが、私はお茶が大好きです!
紅茶もハーブティも韓国伝統茶も、、、もちろん緑茶もウーロン、麦茶、何でもOK☆
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、
今まで飲んだ中でこれは美味しい!お勧めだ!!という
お茶の種類がありましたら教えて欲しいと思っております。
お手数ですが、ご回答頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 質問者:茶々娘
  • 質問日時:2008-07-28 21:50:43
  • 0

ミントティーと緑茶をブレンドしたものに、オリゴ糖を入れて飲んでいます。
ダイエット効果がということだったのですが、
体の中がスーッとする感じが夏の暑さに心地よくて
すっかりハマってしまいました。

  • 回答者:すー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きな紅茶屋さんで私の好みにいれてくれるミルクティーがすごくおいしいく、大好きです!
同じ茶葉を買い、入れ方を教えてもらって同じように入れてみようとしますが、
そのお店で飲むのがやはり一番おいしいです!

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブティーが大好きです。日東紅茶のリーフティー3種類ありますが、どれも違う味わいで心が落ち着きます。なれない方も2~3回飲んでみるとやめられなくなります。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆茶が美味しいです。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国で飲んだジャスミン茶。香りがよかったです。

  • 回答者:おおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオススメするのは月桃ハーブティです。
くせがなくさわやかな香りなので飲みやすいですよ。

  • 回答者:アロマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルの玄米緑茶にハマっています。
今は冷やして・・。
今夜も飲んでから寝ます。ではでは。

  • 回答者:急須いらず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けているのが、ジュアールティーです。
http://juar-tea.com/item/22

色もキレイで、飲みやすく、
抗酸化作用もあるようで、おすすめです。

  • 回答者:アフリカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだあるか分かりませんが、
大阪堂島の毎日会館の中のロンドン・ティールームの
ロイヤル・ミルクティー…
ええと、茶葉をお尋ねでしたらすみません。

  • 回答者:チャイも好物 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラプサンスーチョン。

独特の香りがして、一度飲んだら病み付きになりました。
あれは…なんの香りなんでしょうか…そう、正露丸です(笑)

  • 回答者:ブング (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリのフォションのアールグレイティー。
癒されます。

  • 回答者:レイコさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韃靼蕎麦茶がとても香ばしくて美味しかったです。
駅の売店で試飲したら美味しかったので買いました。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の葉茶が、味も色もいいですよ。
ご存知かも知れませんが、もし、
まだ飲んだことが無ければ、一度
飲んでみてください、病み付きに
なるかも解りませんよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は茉莉花茶(ジャスミン茶)が大好きです。
北京に旅行に行ったとき、レストランで必ずといっていいほど出していただきました。
こってりした料理を食べた後、茉莉花茶を飲むとさっぱりします。また、なんといっても香りが好きです。

  • 回答者:dogwood (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新茶です。茎茶なんですが、毎年予約してお取り寄せしてます。
年々人気が高まってるらしく、
今年は難しいかも・・・と販売店の方に言われましたが
何年も買っているお得意様なので、何とか回してもらえたようです。

一度沸かしたお湯を冷まして低温でじっくりと入れた新茶は格別です。

  • 回答者:お~い、お茶。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に焙じた ほうじ茶です
すごく香ばしく甘く美味しかったです

  • 回答者:手つくり (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段飲むお茶は玄米茶を冷まして飲んでます。麦茶より全然美味しく体にもよさそう!!
 そして最近「台湾ウーロン茶」にはまってます。
飲みやすいのは「凍頂ウーロン茶」と「高山ウーロン茶」です。
ハーブティーに似たウーロン茶で一般的に売られてるウーロン茶(これは鉄観音という茶葉になります)とは全然違ってとっても美味しいですよー!

  • 回答者:るり (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はと麦」が香ばしくて美味しいですよ。
煮出しが面倒ですがお勧めです
体にも良いそうです

  • 回答者:atomu (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツティが好きで「LUPICIA」のフルーツティを買ってます。http://www.lupicia.com/index.html

マスカットウーロン味とかライチ味など変わった味もあるのでおすすめです。

  • 回答者:カフ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーン茶が好きですね。
香ばしくてまろやかで少し甘みがあり、でも後味はさっぱりしています。
ホットでもアイスでも美味しいです。

  • 回答者:値上がりはやめて (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は玄米茶が好きです。香りも味も♪
夏は麦茶ですが、冬はいつも玄米茶です!

  • 回答者:玄ちゃん。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミントティーが好きです。何もいれずにストレートで…
ルイボスティーもお茶なのに飲むと紅茶みたいで好きです。

  • 回答者:WAHAHA (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄観音茶は美味しいです。

ハーブティーは苦手なのですが、ジャスミンティーは大好きです。

  • 回答者:茶子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番好きなのはアールグレイです!

  • 回答者:いちご (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近よもぎ茶にハマってます。
しかしこれは冷やより温かい方がおいしいので(主観ですが)、夏には微妙ですね。

  • 回答者:そらまめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムの蓮茶。高かった。
台湾でちゃんと入れてもらったお茶はやっぱりおいしい。

  • 回答者:わおん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る