すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

カフスボタン(カフリンクス)をつけている男性、どう思いますか?

他意はなく、自分以外の女性がどういう印象を持つかお伺いしてみたいだけです。
「●●才以上だと似合う」とか、「こういうタイプの男性がよくつけている」とか、
まつわるお話を聞いてみたいんです。

漫画やドラマの影響が強いのか、個人的には"成金ぽい"、もしくは"男の色気ムンムン"
みたいな印象があります(否定してるわけじゃないです!)

男性ならでは(?)の装飾品なので、色んなご意見をお待ちしてます^^

  • 質問者:マイネ
  • 質問日時:2010-02-25 13:18:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました^^自分が想像してたよりもポジティブイメージが強くてちょっと安心しました(笑)
今日、カフス好きな方に会う予定なので、その方にもお話してみます!

ありがとうございました

並び替え:

50歳以上の品の良いおじさまがつけていると好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある程度、齢を重ねておられる方のほうが似合う、と私も思います。
その方の雰囲気とあいまって、とてもセクシーに見えますし。
うちの勤務先にもそういうおじさまがいれば良いのですが(笑)

私は始めての海外旅行がオーストラリアだったので,父からおこづかいなるものをはじめてそのときにいただいて,どうしようかとおもったのですが,お土産を購入することにしました。
もう20年以上前のことですが,未だに忘れられません。
あるオーストラリアの田舎町に行った時のこと,英語もまだあんまりできなかった私ですが,何とかオパールを自社で発掘し販売しているご夫婦に出会いました。自分用のお土産は安い指輪にして,父がはじめて私にくれたお小遣いは立派なオパールのカフス
にしました。帰国後,父は驚いたようで,「こんな上等なのつけていくところがないよ。」と言われてしまいました。
でも母の話によると,なんら集まりにはプレゼントのオパールのカフスをしているそうです。
この場をお借りして父へ一言!
ありがとうね!つけてくれて。いつまでも長生きして下さい!
マイネさん,すみませんでした。場所をお借りしてしまいました。

  • 回答者:白いネコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白いネコさん
20年以上もずっと大切に、しかも身に着けてくださっているなんて
とても素敵なお父さまでいらっしゃいますね^^
白いネコさんのチョイスも素晴らしかったのでしょう。
私も父親とは仲が良いので、いつかそういうプレゼントしてみたいなぁ…
心温まるお話をありがとうございました^^

金融系の会社にいた時に、お似合いな方がいました。
良きパパキャラな上司でティファニーのものを
つけていました。色はシルバーでした。
資産○億のお客様を相手にお仕事されていたことも
あるようで、そのようなお客様と接していくうちに
小物などに気を使うようになったそうです。
つける人のセンスが左右するかもしれないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいさん
なるほど、確かに商談のお相手に釣り合うコーディネート、
という考え方をすると、自ずと高級感や品位のあるものになるのですね!

男性は女性よりもビジネスファッションの幅が狭いですから、
ある種大変ですね。。。(--;

カフスボタンをつけている男性、嫌いではありません。

もちろん付けている人やデザインによると思います。
ジョージ・ジャンセンやマッピン&ウェッブなどのシルバー物だと素敵ですよ。
でも、材質が石とか金とかだとループタイと同じびみょーな雰囲気を感じることもありますね。

豚のカフスボタンを見たことがありますが、それはそれで、なかなかかわいいです。

  • 回答者:カフス君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カフス君さん
やっぱり素材やデザインにかなり左右されますよねえ
私の知人(40代男性)は、いつもスクエアの宝石っぽいの(?)をつけていて、
とても素敵だけどなんか見ててソワソワします(見慣れないからかなぁ)

豚さんのは確かに可愛いですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る