すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今度の選挙はどこの政党に投票しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 21:55:17
  • 1

新党大地です。北海道民なら当然です!

  • 回答者:ムネオがんばれ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応民主党を考えていますが。
過半数をとるとばら撒きをやりそうで
様子を見る積り

  • 回答者:バランス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
会社の労働組合の上部組織が連合に加盟しているので、民主党への投票は既定路線です。

  • 回答者:メーデーに参加します (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんがいなくなれば、民主党に入れます。
小沢さんが辞めないとほんとうに困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党に一票投じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党か共産党のどちらかにしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党だけには絶ーーーーーーーーー対に投票しません。
まだどこに投票するかは未定ですけど、民主党だけはあり得ないことだけは決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みんなの党」しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも期待できないので白紙かみんなの党

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に従来の野党時代のマニフェストではなく、与党としての本格的な政権を期待したい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の与党を組む、民主党、国民新党、民社党以外の政党
から考えます。
参議院選の結果政界の再編成を期待していますので、もっと沢山
政党が出来ることを期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢が議員辞職すれば、民主。しなければみんなの党にします。
元東京大学教授の評論家さんの党には絶対入れません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は政権を取れるだけの主導力の無さを露呈した、
公明党の支持母体は創価だから問題外、
共産党は理想的な考えもあるが与党になれる力が無い、

…と考えると、
自分の票が生かしてもらえそうなのは自民党となりそうです。

美味しい言葉ばかり並べて無党派層を囲んだものの、
結局は政局を混乱に陥れることしかできなかった民主党には早く政権から退いて欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度というより、かなり前から共産党に入れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めかねていますが、民主党だけは絶対にないです。
マニフェストが揃ってから考えようと思っています。

  • 回答者:ハトポッポ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です
もう少し様子を見たい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党に入れようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハトの政党以外にいれるのは決定してますけど

あの人はダメだ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民・民主党だけは絶対に入れません。

「立ちあげれ日本」に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
もう少し様子を見た方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだで民主だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんみんなの党に入れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん民主党です、。。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党には投票したくないので、多分、自民党に投票します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にするような気がします。

  • 回答者:K (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん民主党かな..難しい。
新しい党も2つ考え中

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党です。。。。。

  • 回答者:い; (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党ですかね
誰が総理になるかを考えたら、そうなりました。

  • 回答者:2ch (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めかねています。
無党派層になりつつあるので、これから見極めるつもり。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
今の政権がごたごたしている一因は、連立を組まざるを得なくて社民党や国民新党との調整に手間取っているせいでもあると思う。
次の選挙で衆参ともに民主が単独過半数を得れば、民主党が自らの考えをストレートに実行できて、政策決定がもっと安定すると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん民主党
自民党だけは絶対入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱者と勤労者のための政党としては、残念ながら共産党しかないのではないでしょうか。

社民党も、共産党とは同一的な要素は持っていますが、派遣労働法の抜本的な改正や後期高齢者医療制度などの廃止に本腰を入れていないのではないでしょうか。また、障害者自立支援法は、どうなったのでしょう。

マニュフェストで実現したのは、どうでもいい子ども手当だけなんでしょう。

社民党には、与党入りしたなら、与党ボケせずに自公時代の悪政に立ち向かい頑張っていただきたと思います。

最近は、頓に、影が薄くなっていますよ。社民党!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党かな。
他は、どこも同じ。
民主党も自民党と同じだった。
自民党から離れた新党も結局自民に戻る気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みんなの党」に入れたいと考えています。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず自民党です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で自民党ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい制度の確立のために民主党。
ここで見捨てるわけにはいきません。

  • 回答者:満月 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党 に入れたいと思っています。
本当に行政改革する可能性のある党に入れたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党もいまいち、公明党に一票投じますね、多分。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、自民党に入れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党にすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストがでそろってから検討しますが、現状では「みんなの党」かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例はみんなの党・小選挙区は民主党の候補者に入れようと思ってます。
自民党・社民党・国民新党に入れる気がしないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に入れます。
どこも同じなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党に入れようかと。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る