すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手軽に作れるパスタのレシピを教えて下さい

  • 質問者:手抜きくま
  • 質問日時:2008-07-28 23:18:32
  • 0

並び替え:

バターと塩コショウで充分おいしいんです!お好みで野菜を加えたり、バジルやゆかりなどを風味で加えても^^

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしはたらこスパがすきです。
ゆでたぱすたに
たらことバターをあえるだけ!!
めちゃかんたんです。

昆布茶があれば
隠し味にいれてください。
びっくりするほどおいしいです。


あとは醤油バターで
和風パスタもおいしいですよ。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのきだけの瓶をまぜるだけ
簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルでみじん切りしたにんにくを炒めて香りが出たら、キャベツとツナを入れて再び炒め、パスタを入れたら塩コショウして出来上がり。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日試しに余り物で作ったら美味しかったのでそのレシピを・・・

①しょうがのすりおろしと、ベーコンとシメジをオリーブオイルで炒め、
醤油、あらびきコショウのみで味付け

①と千切りにしたみょうがを、茹で上がったパスタに絡め、火を止めたらちぎったレタスを最後にひと混ぜ。

レタスが醤油色になって、見た目はいまいちでしたが(汗
味は最高でした☆
さっぱり和風で、温かいパスタでもすいすい入りましたよ。

  • 回答者:もてぃこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタとキノコを一緒にゆでてツナをいれる。しおこしょう、しょうゆ、和風だしの素をいれるだけ。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスにんにくとジャコを炒めてパスタとからめるだけ。
鷹の爪入れても青じそ加えてもグッ~ですよ。
子供達のリクエストナンバー1です。

  • 回答者:ホットホット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スープ皿に卵を割り入れて溶く。
2.生クリームを1に加えて塩・胡椒。
3.熱々の茹で上がったパスタを2に入れ、とろけるチーズを加える。
4.ぐるぐるかき混ぜる。
5.食べる。

A.たらこをスープ皿に搾り出す。
B.生クリーム少々でたらこをのばす。
C.熱々の茹で上がったパスタをCに入れ、バターを加える。
D.ぐるぐるかき混ぜる。
E.焼き海苔を上から手で砕いて振りかけ、食べる。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダスパゲッティ!
茹でたパスタを冷水で冷やす。
好きな野菜をサラダにしてパスタの上に盛る。
好みのドレッシングで食べる。

この夏の暑い時期、そうめんにも飽きたでしょうから野菜がたっぷり摂れて身体にいいサラダスパはとっても好評です。
ワインにも合いますよ!

  • 回答者:かもめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 卵1個を割りほぐして、塩をお好みで。
② ①にペッパーポークを一口大くらいにして混ぜる。
③ ②にゆでたて熱々のパスタを投入して手早く絡める。
④ 皿に乗せて、粉チーズ・バジルをふって完成。

以上、お手軽カルボナーラもどきでした。

  • 回答者:中華麺でもOK (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★暑い夏は冷たいパスタがおいしいです。
細めのパスタがあればそのほうがベター。塩水で湯がいて氷で冷やします。
トマトの5mm~1cm角切り、玉葱のみじん切り(水でさらす)、にんにくのすりおろし、オリーブオイル、塩、パスタをあえるだけ。パセリかきゅうりのみじん切りを散らして。

同じ材料で少し炒めてもまた違っておいしいです。
オリーブオイルに、にんにくみじん切り、玉葱、トマトの順に、トマトはさっと火を通すだけでパスタをあえます。
もっと手抜きする場合はトマトだけ、オリーブオイルでさっと炒めて麺をからめます。ジューシーでおいしい。

  • 回答者:とまと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①缶詰のミートソースとトマトの水煮を一缶ずつ混ぜるだけ。手の込んだトマトソースかの様な味&見た目に変身!

②茹でたホウレン草(レンジでチンでもOK)と市販のバジルペースト(瓶詰めのがよく売ってます)を2:1位でミキサーにかけるだけ。塩コショウで味を調え、おしゃれなジェノバソースに変身!

③イカの塩辛をバターとにんにく(お好みで鷹の爪)で炒めてパスタと絡めるだけ。和風シーフードパスタに変身!

我が家は市販品を安い時に買いだめしていつもこのローテーション・・・

  • 回答者:ちゅるちゅる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたパスタにふりかけをかけて、そばつゆでといた納豆をかけて和風パスタにして
よく食べてました。
ふりかけの種類でバリエーションもつけられます。

  • 回答者:けんけん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パスタを茹でてる鍋に、茹で上がる1~2分前に
  ちぎったキャベツやソーセージ(あれば)を入れ、
  一緒に茹でる。
② 鍋(ホーロー)にオリーブ油とマヨネーズを入れて火にかけ、
  シーチキンと①を入れて和え、黒胡椒と塩で味を整える。

 ※サラダのようにマヨネーズ味にするのではなく、
  少し感じるぐらいが美味しいと思います。
 お鍋1つでもできるし、家にあるものばかりでできます。

  • 回答者:rin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご家族に出すものか、一人で面倒だから簡単に済ますのかによりますが・・・。

思いっきり手抜きなら、ゆでたパスタにお茶づけ海苔をからめて食べるのが案外美味しい。
これはまあレシピとは言い難いかな。すみません・・・。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養面に関してはわかりませんが、

① 茹で上げスパに塩
② 茹で上げスパにバター

後は簡単なサラダを作れば、昼食くらいにはなります。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたパスタを入り卵・ツナ缶と合えます
彩りに青のりをかけます。

美味しいですよ

  • 回答者:atomu (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・玉ねぎとウィンナーを薄切りにして、オリーブオイルで炒めます。
塩コショウして、ゆでたパスタを入れて、軽く炒めダシ醤油で味付けします。
和風でさっぱりしていて、なかなかおいしいですよ。
言うなら、ナポリタンの和風バージョンですかね?
セロリが余ってた時に、小口切りにしたものを一緒に炒めたら、また美味しかったですよ。

・ゆでたパスタにオリーブオイルを少しからめます。
そこに、バジルのパウダーをかけて、ダシ醤油をかけて出来上がり。
手軽にできるバジルのパスタです。
バジルパウダーは、七味唐辛子のような細長い入れ物に入って売ってます。

・大根おろしとなめたけとめんつゆをかけた、和風パスタもおいしいですよ。
なめたけは、瓶入りの味の付いたものです。
今の時期、さっぱりしているし、食欲が出ます。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナと大根のパスタをよく作ります。
パスタの上にツナと大根おろしをのせて、しょうゆをかけるだけです。
のりとか大葉があるとなお美味しいです。
さっぱりとした味なので、この季節にいいですよ。

  • 回答者:dogwood (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、我が家ではまっているのが、

オリーブオイルににんにくと鷹の爪を炒めて、トマトのザク切り沢山、ツナ缶、固形コンソメで味を付けて、パスタが茹であがるまで暫く煮込みます。
茹であがったパスタと茹で汁を100CC程絡めてスープ状にしてから、皿に盛り、刻んだ大葉をパスタ全体に載せます。

  • 回答者:Jimmy (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードペペロンチーノをよく作ります。簡単でおいしいです!
オリーブオイルでシーフードとにんにく、鷹の爪を炒め、茹で上げパスタを加えて軽く火を通してから塩コショウで味付けし、ドライバジルをまぶせば完成です。

  • 回答者:材木 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにく、オイルと鷹の爪という意味のペペロンチーノ
すばやく、簡単に作れ、ピリっと辛さが効いているので、あまり調子のよくないときも食べてしまう。

  • 回答者:パスタカン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る