すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ワンピースに「ヒーハー」が口グセの敵がいますが、
ブラマヨ小杉とどっちが先に言い始めたんでしょうか?

ワンピースのほうが先のように思ったのですが、
小杉はここからパクったんですか?
ただの偶然ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-25 09:54:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

小杉のほうが先というご意見が多いみたいですね。
よくある掛け声というのを知らなかったので、勉強になりました。

みなさま回答ありがとうございました。

("Yehaw"や"yee-ha"又は "yee-haw)カーボーイの掛け声で、1950年代の映画ローハイド等でもよく叫ばれてますカウボウイの関係する映画ではよく使われるので、どこかで耳にしたのでは、掛け声なのですから単語では無いので、発音にばらつきはありますが、最初のYeで始まる発音が日本人になじみが無いので、「ヒー」と効き間違えやすいのだと思います。
パクったと言うなら両方でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

偶然のようですね。
何の漫画か忘れましたが、もっと昔に同じ口癖のキャラがいたような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小杉が先、かな?
でも結局昔からある言葉なのでたまたま本人たちが使った感覚でしょう。
ワンピースも小杉も流行語とるほど流行ってませんしね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気にはなっていました。
多分、ブラマヨの小杉のまねをしているのでしょう。
そういえば、ヒーハーと言っているキャラですが、ブラマヨの小杉に似てませんか?。
おそらく、ブラマヨの小杉を出演させたかったのはないか…。と思います。
今日は、「お前の母さんデベソ!!!」。と言ってましたね???。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小杉が先だと思います。
小杉の「ヒーハー」は英語の「Yee-ha!(やったぜ)」です。

ワンピースが先だとしても、小杉がワンピースを読んでパクったのではなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小杉は、大阪時代の売れてない頃に、舞台でよく使っていたそうで、
確かヒーハーの前に色々言ってから最後にヒーハーと言っていた気がします。
だから小杉の方が先だと思ってました。
実際のところどうなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る