すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

さくらももいちご 知ってますか?

ひとことお願いします。

===補足===
食べたことがある方のブログhttp://blog.chiitsumo.com/food/post_412.htmlです。
抜粋
甘さが舌にからみついてくる感じ。濃密な甘さが酸味を包み込んでいるような印象で、食べた後の舌が、いつものいちごと違いました。
栽培途中で花や実を意図的に少なくし、一粒一粒にゆきわたる栄養が多くなるように工夫。また完熟するまでの時間もたっぷりとっているから、より大きくて甘いいちごができるそうです。▼販売期間は4月中旬ごろまでの予定。お値段は、かなりびっくりです!

この方のブログにあった青山のお店のさくらももいちごパフェ 2800円
http://vishunu719.blog96.fc2.com/blog-entry-372.html
お値段にびっくりです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-26 00:58:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

一度は食べてみたいですが、デパ地下とか千疋屋など高級パーラーなどに
行かないとお目にはかかれそうにないかな~と思います。
舌に絡みつく甘さってどんなだろうと興味はありますが…

はい、知ってます!
我が徳島県の佐那河内村で生産されているイチゴちゃんです。
高級過ぎて手に入りませんね。
口に入れるのは夢のまた夢。。。

===補足===
ベスト・・・ありがとうございます。

2800円のパフェはスゴイですね~。
宝くじにでも当たらない限りは食べる勇気が持てません。
でも本当に美味しそうなイチゴちゃんだこと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産地でもお高いんですね。
一粒600円とか…。。

並び替え:

名前は聞いたことがあります。
よく覚えていないのですが、テレビで見たのかもしれません。
一度見てみたい、そして食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

高級イチゴなのですね。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:棲ご (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

めちゃくちゃ可愛い名前です。
新種のいちごなんですね。
高いけど美味しそうなので一度は食べてみたいです。
お土産にしたら喜ばれそうです。

===補足===
一粒600円ですか?
勿体無くて食べられないですね。

いつまでも眺めてるだけになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつぶ600円らしいですよ。

知らないですね。
さくらなのかももなのかいちごなのか。
最後がイチゴなのでイチゴ?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちごですよ。

ももいちごの改良品種だそうです。
といっても『ももいちご』も食べたことがありませんが…

聞いたことはあります。
でもお目にかかったことはありません。
美味しそうですね。誰か送ってくれないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ気持ちです^^。

知りません。

知らないので検索してみたら徳島県佐那河内村の新品種イチゴなんですね。
通販の値段を見たら結構高いですね。 到底買うのは無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索ありがとうございます。
ひとつぶ600円とか~一度は食べてみたいですが、お金は出したくないかな^^;

知っています。2008年の品種でももいちご(あかねっこ)の改良品種です。
今年はもうシーズン終わりですね。

  • 回答者:かなぶん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島の高級イチゴです。
食べたことがありませんが、高級だということだし食べてみたいです(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モモイチゴは知っています。同じ物でしょうか
とっても高そうなイメージがあります。
でも食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改良品種みたいですよ。ひとつぶ600円なり~!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る