すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性に質問です。
制汗剤(デオドラント)を購入する際、
参考にする情報は何ですか?
――――――――――――
[1] TVCM
[2] 雑誌
[3] アットコスメ
[4] ブログ
[5] 店頭・売り場
[6] その他(        )
――――――――――――
何卒よろしくお願いします。

  • 質問者:まき
  • 質問日時:2010-04-26 20:13:23
  • 0

並び替え:

[5] 店頭・売り場
安いものから順に使っていきます。
駄目なら ひとつ上の価格のものを買います。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、[1] TVCMや [6] 友人や先輩に聞く です。
その後、[5] 店頭・売り場
ポップを見たり、実際に手に取って見てから購入してます。

この回答の満足度
  

店頭・売り場です。
実際に行ってからですね。
安いのを購入してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1・と5・です。
CMで見て、気になったものの中で、店頭や売り場に置いてある、試供品(匂いなど試せるように置いてあるもの)で、好きな匂いか・白くならないか等、確認して購入しています。

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

店頭で人気がありそうだと(「売れてます」とか書いてあると)手に取ってしまいます。
後は値段と、効能ですかね~

  • 回答者:おか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

[3] アットコスメ

です。

かなり参考になります。

その次に5です。

  • 回答者:はじめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5 店頭で見て、一番安いの買います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5です。

必ずテスターで嗅いで買いますね。
同じ香りでも、メーカーによって若干違ったりするので。

  • 回答者:まな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5ですね。、
目立つ商品買います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6、常に同じ商品8X4利用です

  • 回答者:www (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

[1] TVCM
これがいちばん目にとまります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

[5] 店頭・売り場
実際匂いを試してから買います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

[5] 店頭・売り場

無香料しか購入しないので匂いを確認するわけではないですが、メーカーや価格を比較します。
基本的にCMや企業広告は良いことしか書いていないので参考になりません。
やはり実際に購入して使用するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5です。
基本的に無香料のものを買いますが、レモンなどの柑橘系かミント系が好きなのですが実際に嗅いでみて良いものなら買います。

この回答の満足度
  

まずは5 次は3 です。

無香料が良いので、店頭の商品説明を見て購入しています。
それでも悩んだら@コスメを見ます。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は 1 TVCM ですね。
次に製品のオフィシャルHP。
それから店頭にいって、香りを確認してから買います。
同じ「○○の香り」とあっても、メーカーによって、かなり違うので。

  • 回答者:スプレータイプが多いです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

[3] アットコスメ
[5] 店頭・売り場

@コスメで口コミをみて良さそうな物をいくつか見つけて、店頭でテスターを試して買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5 店頭です。
ニオイで決めています。
だいたいのレモンやらそのあたりはニオイは分かりますが、実物を確かめないと決められません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5 店頭・売り場
使い心地や香りを確かめて買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

[5] 店頭・売り場
この時期になると、テスターがたくさん置いてあるので
試してみます。
自分で試せるので一番いいと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

[3] アットコスメ
[5] 店頭・売り場
です。

売り場でテスターがあるものはテスターで香りを確認します。
アットコスメはいつも参考にしているのでこちらも利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  



店頭で商品を見比べて決めます。
制汗剤ぐらいの安価のものであれば、わざわざ情報を集めて決めたりはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

[2] 雑誌
まず雑誌で製品を知って、店頭で製品表示を確かめて買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る