すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

MKのホームベーカリーを購入予定です。
しかし、木造のアパート(1階)に住んでいるので隣の人に迷惑にならないか心配です。
朝焼きたてのパンを食べるには夜中に稼働してもらう必要がありますよね。
買っても大丈夫でしょうか?ご意見お願いします。

• 質問者:ちーぼ
  • 質問日時:2010-04-27 18:01:37
  • 0

捏ねの時は少し音が出ますが隣の部屋にいても目がさめたことはありません。
同じ家の中でもそうなので、お隣さんだったら大丈夫じゃないかなって思います。
お隣さんが極度の神経質な方なら分かりませんが・・^^;
それに朝に焼きたてじゃなくても
夜焼いて朝食べてもとても美味しいです。トーストにするなら夜焼き上げた方が
カットもしやすいですよ。

===補足===
ベストとコメントをありがとうこざいました。
HBの購入をされることにしたのですね。私は昨日はイチゴの食パンを焼きました。

最初はレシピ通りに作られると思いますが慣れてきたら配合を変えていくと
自分好みの味が見つかると思います。
色々アレンジして頑張って挑戦してくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。おっしゃる通り、帰宅後直ぐに焼いて迷惑そうな時間には控えることで実行しようと思います。
初めての書き込みだったので丁寧な回答に感動しました。 
購入しようと思います!!

並び替え:

朝焼きたての匂いで目覚めたかったので、寝室に置い寝ている横でホームベーカリーを稼動させてたらうるさくて目がさめました。それ以来キッチンに置くようにしたら音は全然気にならず朝まで目がさめることはなかったので隣の人にまで聞こえないと思います。

• 回答者:top (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝室に置いたらさすがにうるさくて眠れなさそうですね。^^;
キッチンに置くことにして、念のため夜中の稼働は控えて行きたいと思います!
心配性なので(泣) 
貴重な体験談ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る