すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

パンは、買うのと作るのとでは、どちらが安いですか?トースターやフライパンで焼けるレシピがあったので、それでやろうかと思います。
材料費、電気代を考えると、買った方が安いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-04 16:05:25
  • 0

並び替え:

確かに計算上は安くできるはずなのですがその差はほとんどありませんその上安定にできないしイーストも使い切るまでに弱ってくるのでメーカー製の安いパンにはかないません

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

材料費を考えると、買ったほうが安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったほうが安いと思います。
お店の価格設定にもよりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買う方が安い場合もあります。微妙ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強力粉を使わずに小麦粉で作るのであれば作る方が安いですよ。
本格的なのはドライイーストやバターなどけっこう材料費がかかりますが
フライパンで出来るピザは小麦粉、塩、油(私はフライで使う普通の油を使ってます)
ベーキングパウダー(もっと安い重曹でも出来ます)で出来るので安上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回に作る量によってです。
大量に作るなら自家製の方が安いです。数個のパンを作るなら労力を考えると買った方がトータルで安くなると思います。電気代は量に関わらず、そこそこ掛かりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったほうが安いかもしれませんね。時間も労力も結構かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作る量とお家に何があるかによります。
またベーカリーでパンを買うのとスーパーで安売りのヤマザキパンを買うのとでは違います。
質問がしたいのならあなたが何をいくつ作ろうとしているか、
買い置きは何がどのくらいあるのか書く必要があります。
下のように必要な材料の一覧を作って、買う物とあるものを分けて、
1回分の材料で割ればわかるのじゃないですか?

薄力粉1k 200円
強力粉1k 300円
ドライイースト100g 300円
オリーブオイル ピンキリ 


  • 回答者:算数 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

買ったほうが安いです。
ホームベーカリーは焼きたてがメリットですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームベーカリーも購入して、材料もお店まで買いに行って、ジャムやクリーム、餡なども作って手間暇かけて、数個しか作らないのであれば購入したほうが安いです。
今後もコンスタントに作るのであれば、長い目で見れば安くなるし楽しみも大きいです。
家族も喜ぶしレシピも増やせば金額以上の楽しみはあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日食べるのであれば作った方が安いです。

うちはホームベーカリーを使っているのですが
トースター、フライパンでパンが焼けるのですか?
レシピ教えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます(^^)
やはり作った方が安いし、安心ですよね。

レシピは私は、もっぱらクックパッドを使用しているので、そこで検索して頂ければ、たくさんありますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る