すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ブログでお小遣いって実際儲かるものなんでしょうか?月1万円以上は欲しいんですが。

• 質問者:あさがお
  • 質問日時:2008-02-16 20:20:11
  • 0

私も大手企業とスポンサー契約(アフィリエイトプログラム)に3年くらい参加しておこずかい稼ぎをしていますが1000円稼げたら、ラッキーなくらいで平均して500円くらいしか稼げません。それでもクリック大手企業広告を掲載すれば、
自動的(信頼度があるのでクリックする人がいます。)に稼いでくれます。私がオススメなのはhttps://associate.microad.jp/associate/login?ID=126114

マイクロアドというGoogleと同じクリック式を採っていますので、クリックされると、その分が収益になりますが、自分でクリックすると以後掲載の差し止めになりますのでその点ご留意ください。

• 回答者:クラウドストライフ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

正直、質問者の意図されている意識のレベルでは儲からないと思います。
自分にお金が入ってくると言う事は、誰かがお金を使っていると言う事です。
それをブログを作った、と言うだけで誰かがお金を使うということは、ありえません。
まず、自分のブログに書かれている記事が、閲覧者にとって有用か否かが一次要素で、その次に報酬になります。
ブログは、あくまでも簡易にページを更新する為の手段になり、コンテンツではありません。

• 回答者:あくあまりん。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

アフェリエイトで1日300円以上はちょっと難しいですね。
私もやってますが週末でたまに1日100円になることがある程度です。
それよりは記事を売ることを考えられたほうが儲かります。
完成したブログ自体を販売することも可能ですので
面白くて完成されたブログでしたら設けることは可能です

• 回答者:ずばっと (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

考える前に始めてみられてはいかがでしょう。ブログの方向性もしっかり決めて、そこそこ書き込みを増やしていって、他の方のブログにもコメントしたりトラックバックをもらったり、また訪問してもらったりしてゆくと、金を稼げるブログに仕上がってゆきます。ECサイトに承認もらうにもブログができているだけではダメな場合があります。ブログがその会社の目的にあっているかどうかチェックされる場合もあります。
クリックだけでポイントやキャッシュバックのカウントされるところや、自分で購入してもカウントされるところも多数あります。たった1%でも自分の成果になる訳ですから早めにバナーを設置するほうが得ですよね。

ブログやSNS仲間やリアル友が多ければ多いほど、バナーを踏みに来てくれますし、なにかの時にはリンクを踏んでからネット購入に行ってくれます。また、大きなものを買いたい時には、あの会社の承認もらってバナー貼っておいてなどと頼まれたりしますよ。
私たちの仲間内では人気のある「モラタメ」ですけど、新製品などを送料程度の負担で購入できるのですが、申し込むと15p、コメント書くと50p、トラックバックは100pになります。コメントとトラックバックは同時にもらえませんので、「モラタメ」のトラックバック用にブログを立ち上げている人もいるくらいです。そういうのを色々探してくるのも楽しいですよ。

今日から始めて来月1万手にすることはできませんが、始めなければ1円だって手にすることはできません。

• 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ブログでお小遣いというのが、どのような意味かにもよりますが、
どんなことでも簡単に稼げるという感覚は間違っていると思います。

確かに一定水準をこえると自然に収入も上昇するものですが、
楽をすると楽しくでは違うと思いますね。

アフィリエイトなどであれば、可能ではありますが、
最低限、ブログの観覧者が多ければということになります。

稼ぐことを考える前にある程度実績のあるブログをつくることが
先だと思います。

• 回答者:hsp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もやってみた事有りますが、非常にきついです。1万円は桁違いかな

• 回答者:abun (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。よく簡単に儲かるような宣伝文句が書いてありますけど
はっきり言って、かなり努力しないとそんなに儲かりません。
片手間の小遣い稼ぎのつもりならお勧めできません。
普通にアルバイトしたほうが儲かります。
残念ながら楽して儲かる方法なんて無いってことです。

• 回答者:たあぴん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ブログの閲覧者数が多ければアフィリエイトで月数万はいけると思います。
このほかはブログで商品宣伝(名目上は感想ですが、悪く書くと認められませんので)することなどで稼ぐことができます。ポイントサイトよりは稼げると思いますが、月1万ぐらいが限界ではないでしょうか。
あとは、ポイントサイトにリンクして紹介者になることですかね。あなたのブログからポイントサイトに登録する人(ダウンといいます)が多ければ月1万程度なら稼げる可能性はあります。

• 回答者:ヤミー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る