すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ご自宅にベランダはありますか?
活用方法は、洗濯物を干すこと?
ベランダ用の履き物はありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-28 21:42:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
バーべキュなど楽しめたらいいですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

三角形のベランダあります

子供が小さい時はベランダで昼飯食べてピクニック気分でした。
家族5人座れる広さです。
今は布団干しのみの利用です

履き物は1足あります

  • 回答者:もも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますが、

ベランダは洗濯ものを干すこと、

布団を干すことだけです。


汚れた履物はあります。

  • 回答者:イン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ただ、2階にあるのみで、下がすのこ状になってるので洗濯物、布団を干すしか使い道がありません。
履物は使ってないです。その辺はたまにですが、雑巾で拭いてるし、裸足でも大丈夫にはしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダ、1階と2階にあります。
洗濯物干し、布団干しの場です。

でも2階のベランダはあまり使わなくなりました。
以前は1階から布団を抱えて干しに上がっていたのですが
重いし面倒なので1階で済ませるようになりました。

1階のほうにだけ専用の履物をおいてあります。

  • 回答者:ものぐささん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
布団や洗濯物を干したり、植物を育てたりしてます
ベランダ用の履物あります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダあります。

洗濯物を干すのももちろんですね

その他に水道があるので、汚れ物(靴など)を洗う時に重宝しています。

ベランダ用のサンダルをおいてあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダはあるんですが、殆ど使っていません^^;
(海外に住んでいて、洗濯物を外に干してはいけないみたいなので・・)
主人の髪をバリカンでカットする時だけ使っています。
履物は一応サンダルが置いてあるんですが・・。
この間見たら、カビが生えちゃってました^^;

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

はい、洗濯物を干します。

子どもが低学年の時には、バーベキューもやりました。

ベランダ用の履き物はあります。
サンダルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯物を干します。
二つあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダはあります
洗濯物を干します。
ベランダ専用の履物もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダあります、マンションです。
洗濯物以外は、緑や花をおいています。
履き物はビーチサンダルです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸マンションですが、ベランダはあります。
洗濯干すことに使用しています。
履物(サンダル)を置いています。

  • 回答者:ボムボン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ものほしざおがかかっています。屋根もあり、雨の日でもものがほせます。
ベランダ用のスリッパが1足あります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらベランダはありません。
出窓になっている部分で花を育てたりしているのですが、ベランダがあればもっと出来るのになーなんていつも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯物と布団を干すために使ってます。
ベランダ専用の履き物もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯物と布団干し
鉢植えと観葉植物が置いてあります。
焼肉に使ったりもしてましたが、今は無理そう。

履物は、健康サンダルが数足置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダあります。
洗濯ものや布団を干すのに使っています。
ベランダ専用履きものあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダはあります。
洗濯物を干すことと、プランターで野菜を育てることに使用しています。
履き物は、サンダルです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
洗濯物干すことくらいしかないです
スリッパを使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベランダはありますよ。
2.洗濯物を干すだけですね。
3.竹製のスリッパ(下駄)があります。

  • 回答者:匿郎 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。普段は洗濯ものや布団を干すだけですが、夏になるとベランダでバーベキューします。履物は普段はぞうりを2足おいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
洗濯物や布団を干してます。
履き物はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一戸建てに住んでいますのでベランダはあります。
活用方法は洗濯物や布団を干したり
晴天の日は我が家の猫が日向ぼっこをしています。

履物は100円ショップで買ったビニールのスリッパを置いています。

  • 回答者:さくらひらり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にベランダは、あります。
1階のベランダは父の趣味の鉢植えが置いてありますが、
洗濯物のを干すときに邪魔なので寄せてほしいと思うことがあります。

2階のベランダは洗濯物のを干すのに使うほか、
エアコンの室外機が置いてあったり、
BS放送のためのパラボラアンテナが設置してあります。

ちょっと広い、しかも汚れが落ちにくいので掃除が大変。
(でこぼこしているので、洗剤を付けたぞうきんでも汚れが落ちません・・・)

ベランダ用の履物があって、洗濯物を干す時に履きますが
面倒になって履かないでそのままベランダに出てしまうこともあります。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方法は、洗濯物を干すベランダがありますよ。

===補足===
履物はいまはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
はい。あとは植物用です。
はい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
はい。あとは植物用です。
はい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
布団を干してます
履き物あります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
活用方法は洗濯&布団干しが主です。
たまに洗った靴や漬物にする野菜類を干したりもしています。
ベランダ用の履物は雨に濡れても大丈夫なサンダルを置いています。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

はい、洗濯と布団干しのみです

狭いので履き物はありません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
朝起きて背伸びするぐらい。
あります。

  • 回答者:いい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダはあります。
洗濯もの&布団を干すことに使ってます。
ベランダ専用に水はけのよいサンダルを置いています。

ベランダもウッドデッキもありますが、
ウッドデッキの方は台風で柵が壊れたままです(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯物や布団を干すのとガーデニングをしています。
履物はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションなのでベランダあります。
結構広いので洗濯物を干す以外にはガーデニングもしています。
ハーブ系とお花を寄せ植えにして楽しんでいます。
履き物はサンダルを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、洗濯物も布団も干しません。
履物も置いていません。
火事などの緊急時の避難経路です。
子供部屋、寝室それぞれのベランダが、
階段ホール(12畳ほど)に繋がっています。

  • 回答者:手すりはロートアイアンにしたかった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが
洗濯物は干しません、
布団を干すときに利用するだけかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダないです。庭です
洗濯干し、ガーデニング、。
サンダルでいきます

  • 回答者:77 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダがあります。

活用法は洗濯物や布団を干すのと、プランターに
植えた植物や野菜を置いています。
今年は、トマトを植えてみました。

履物はサンダルを使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダ、ありますよー。
洗濯物を干す、ゴミを一時的に置いておく、洗濯機も設置されています。
履物もありますよ、やっぱり埃とかで汚れていますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダあります。
布団を干すのと、BSアンテナを取り付けてあるのが活用法です。
履物はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根は付いていないので、ベランダではなくバルコニーがあります。
そこそこ広いバルコニーです。
洗濯物よりも冬場は柿が干されていることの方が多いですね。
ウサギ用の牧草を干したりもしています。
専用の履物も置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが使ってません。
毎年、夏になる前に、今年はきれいにしてベランダでビールでも飲もうと思うのですが、出来てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物を干すオンリ―です。
ベランダ用の履物は用意してません。
部屋の中から背伸びして、ちょちょいと掛け外しできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなベランダですので、
洗濯機が置いてあり、洗濯物を干すことに使っているだけです。
クーラーの室外機もあります。
ベランダ用の履物はあります。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物干すくらいしか使っていませんね。
履き物置いています。
春になるとホースで洗うのが大変です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダないです。ほしいです。
ウッドデッキがベランダ代わりです。
ウッドデッキは洗濯物干し場と化してます。
たまにホットプレートで鉄板焼きしたりします。油が飛び散るので
ウッドデッキ用の履物あります。ビルケンぽい草履です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダあります。

洗濯物を干すことがメインであとはエアコンの室外機を置いています。

専用のがありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダありますよ(履物もあります)

洗濯も干しますし、バーベキューをしたり、愛犬のドッグランになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板張りの素敵なベランダがあります。洗濯物の他にふとんも干しますが布団は干すより布団乾燥機を使った方がダニ退治に良いと聞いたのであんまり布団は干さない方針になってます。ベランダ用の履き物はゴムのスリ派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯物を干す事です。
あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダは2つあります
2Fは洗濯物を干すのとブルーベリーとイチゴの植木鉢を置いています
3Fは家庭菜園のプランターを4つ置いていて 夏はそこで焼肉します

バランダ用の履物はあります

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダはあります。
活用方法は洗濯物やお布団を干しています。
ベランダ用にサンダルを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダはあります。
洗濯物は外にある洗濯物干し場で干しているので、ベランダは全く使っていません。
ベランダ用の履き物は常にベランダの外に置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダあります。
布団や洗濯物を干すのに使っています。
ベランダにサンダルを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんたく干すのと、鉢植えおいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物を干します。
多肉食物を育てています。
スリッバがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダあります。
活用方法は布団を干すだけです。
ベランダ用の履きものはありますし、ちゃんと汚れないように袋に入れて部屋の中に置いてます。

  • 回答者:おふろすきー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯物や布団を干しています。
ベランダ用の履物もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物を干す為です。
履物はありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭~~いのが あります
洗濯物を干すため 屋根付き
勿論 (つっかけ)

  • 回答者:匿  名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはありません。欲しいです!
家庭菜園をもっとやりたいです
今は部屋の中だけで地味にやっています。
布団も干せないし不便です。
あったらベランダ用の履物は必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯物は室内干しするので
ただの物置きになってしまってます。
履き物は置いてません。汚れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プランターで主に、ハーブを育てて、料理やお茶として利用しています。
野菜はかなり失敗しましたが、ハーブはうまくいっています。
人工芝を敷き、室内スリッパのまま移動しています。

  • 回答者:50代、男性 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯物とちょっとした鉢植えと物置と。
あります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ

あります

やはり洗濯物干しがメインで、一部物置として使用しています。

履き物は用意しています。地べたを歩くのは抵抗があります。

  • 回答者:まんたくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダは各室にあります。
活用方法はゴミを捨てる大きなゴミ箱くらいであまり物は置かないです
花を飾ってます。
洗濯物は1階の裏に洗濯物干しは設置しています

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物は、庭に干しているので、ベランダは布団を干すぐらいです。
たま~に、簡易ベッドを出してお昼寝をしています^^
ベランダ用の履物はおいてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
冬は室内干しですが、そのほかの季節は洗濯を干します。
クロックスもどきをベランダ用の履物にしています。

落ち葉や枯れた花がベランダに散乱しているの・・・。
ずっと見てみぬふりをしてたんだけど、
みんな笑顔Ⅱさん、このタイムリーな質問、掃除しなさいって事ね。
明日、掃除することにします^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダありますよ~。
もちろん干す所ですが、プランターで野菜を育てています。

南向きで日当たりもいいので、春から秋は私の農場に早代わりです^^。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダがあります。
家庭菜園(ネギのみ)と洗濯の物干しに使ってます。
ベランダ専用にしているサンダルがあります。

  • 回答者:子なし 職なし 引きこもり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯物を干すだけです。
履物は古いサンダルをベランダ用に使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
以前はバーベキューをやったり、
子供用プールで遊ばせていましたが、
現在はプランターを使って花を咲かしています。
あとは犬の遊び場。

===補足===
履物はサンダルを置いてます。

  • 回答者:ミニダ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダはあります。
活用法は、布団を干す程度です。
一応ベランダ用の履物はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物を干すだけです。
年中同じベランダ用の履物を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗濯干し専用ですね。
履物はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダはありますよ。
洗濯を干すだけですね。
ベランダ用の履物はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る