すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マンションやアパートなど高層の建物に住んでいる女性の方、
何階に住んでいて、下着はどのように干していますか?

私は4階で普通に自分の下着もタオルなどの洗濯物と
同じように干しているのですが、
先日友達に信じられないと言われました。

下からどう上だけを見ても私の下着は見えないのですが
ああ言われると無神経な人みたいで。
普通はどうなんだろうと気になって質問してみました。

  • 質問者:ほんとに悩むぜ
  • 質問日時:2008-10-04 09:26:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どう考えても下からは見えないし、
どこかから覗く人もいないし(いてもいいけど^^;)
と思っていたのですが安心しました。

そんなこと言うお友達の方が信じられないです
8Fに住んでいますが、1F~2Fならともかく、自意識過剰な人が、下着を外に干さないと思っています
自分が気にするほど他人は自分のことを気にしていません
もし女性の下着を気にする人がいるなら、ドロボーか変質者でしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自意識過剰…  私が言いたかったことです。
代弁してくれてありがとう(笑)

並び替え:

以前、4階にすんでいました。
普通に下着を干していました。

私も下から見えるか確認しまして、
見えなかったから干していたのですが・・。

人によりけりなんですね。

  • 回答者:人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高層ではないですが、6階です。
周りに同じような高さのマンションはないものの、やはり
少し隠して干します。
どこからどんな角度で見られるかわからないですしね。
今頃、とても望遠とか進化しているというし。
隣とのベランダの仕切りの隙間も気になりますし。(覗かないと思うけど)

以前すんでいたマンションの隣のおばさんは覗き魔でベランダの隙間から
覗かれてました。目が合ったこともしばしば・・・・
その恐怖があるから神経質になっているのかもしれませんけど。。。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダの前面が壁ならいいですが柵なら隠されたほうがいいと思いますよ。
見たい人や欲しい人は双眼鏡などを使ってでも見るでしょうから。
4階なら視力がよければ肉眼でも確認できます。
特に独身の女性なら、これでもか!というくらいに隠しておいたほうが安全だと思います。

  • 回答者:怖がらせるつもりじゃないけど (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は6階に住んでいます。
普通にベランダに干しています。ベランダの外ではなくベランダ内に干してるので下からも上からも見えません。
前は建物がないので、見えることはありません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10階ですけど普通に干してますよ~。
タオルなどで周りを囲んで見えないように干す方もいらっしゃるでしょうが
私は気にせず丸見えで干してます。
下からも見えないし、周りにほかに高い建物があるわけでもないので
覗く人もいないでしょうから・・・。
1、2階で道路から見えるところならちょっとためらいますが、質問者さんの場合べつに無神経とは思わないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る