すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ザ・ベストテン世代の人にお聞きしたいのですが、ザ・ベストテンとザ・トップテンとどちらが好きでしたか?理由もお願いします。

  • 質問者:元少女A
  • 質問日時:2008-11-26 01:14:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

圧倒的にベストテン派が多いですね!私は子供だったので何となく賑やかな(公開放送だったので)トップテンのほうが当時は好きだったのですが、今思うとベストテンのほうが豪華でしたね!でもベストテンにぎりぎり入れないような人がトップテンではたまにランクインするのも嬉しかったです。あの時代が懐かしい・・・。ありがとうございました。

やっぱり「ザ・ベストテン」ですね!

ステージのライティングやカメラアングル、ステージのセットアップどれをとっても「トップテン」以上でした。
PV風に撮影するのが「ザ・ベストテン」なら「ザ・トップテン」は昔の歌謡ショー的な雰囲気でした。

  • 回答者:長渕の登場に驚いた元少年B (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その頃まだ子供でしたので、ベストテンの時間には寝かされていました。
∴トップテンしか見れなかったので、トップテンが好きでした。

  • 回答者:寺尾聡ファン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり ザ・ベストテンでしょう。
司会の二人のトークが半端なく良かったです。
だから ザ・トップテンの印象が無いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンの方ですね。

両方見ていましたが、やはり先行のザ・ベストテンでしょう。
ザ・トップテンは、いつまで経っても二番煎じでしたからね。

  • 回答者:わかな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ザ・ベストテン。
ザ・トップテンは、所詮二番煎じ。

  • 回答者:マル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンでしょう。
黒柳さんと久米さんの掛け合いが印象に残っていますので。

  • 回答者:パイパー少佐 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンです。
やはり、司会者のしゃべり力ではないでしょうか?
久米さんも、たまねぎオバサンも最高でしたよ。
それに舞台装置やカメラテクも上手かったし、今のカメラさんはあの頃の物を見て勉強して来いって思うくらいお粗末な感じな物が多く感じ残念に思います。

  • 回答者:動きが付いていってない (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストテンです。
マシンガントークの黒柳さん、的確に突っ込む久米さんコンビが大好きです。
テレビ界の司会のトップクラスが2人ですからね。
和田アッコさんのトップテンもいいと思いますが、やはりベストテンの方がより高級感がありましたし、セットなども豪華でしたね!
黒柳さんの衣装も豪華で、特別感があったと思います^^

  • 回答者:ヨンドコ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「ザ・ベストテン」ですね。
久米さんと黒柳さんの司会が好きでした。
トップテンの方はほとんど見ていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップ・テンを見てました。
司会があまりうるさくなくて見やすかったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にザ・ベストテンでしょ。
黒柳さんと久米さんの掛け合いがおもしろかった。
最近の歌番組の司会者は、なぁなぁって感じでおもしろくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンは見てましたよ。
司会のコンビが、良い味出していたのが好きでした。
ザ・トップテンは記憶に無いですね。
同じ時代の放送だったですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ほぼ同じ時代でしたよ。トップテンは月曜の8時からでしたね。地方によっては放送されていなかったかもしれません。

ベストテンですかね。
ちょっと遅い時間にやっていましたので、
小学校高学年になって見せてもらえるようになったときに
少し大人になった感じがしましたです。

  • 回答者:木曜午後9時 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンです。
スタジオだったのでセットも豪華でした!
司会の久米さんと黒柳さんの掛け合いも楽しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりザ・ベストテンですね。中継が楽しみでした。
生放送ならではのハプニングも面白かったです

  • 回答者:また見たいな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンです。
トップテンはベストテンのバッタもんと言うか所詮はマネなので。
それに司会者がしっかりしてたし、スタジオなので歌が静かに聴けました。
中継も楽しみでした。

  • 回答者:わんこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンの方が好きでしたね。
ザ・トップテンはあまり印象がありませんね。
理由は司会者の違いだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンです。
生放送のなか黒柳徹子のぼけっぷりと久米宏のつっこみが面白かった

  • 回答者:あきな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンです。
元祖だし、タマネギおばさんが出てたから。

  • 回答者:黒柳徹子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る