すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな声優は誰ですか?
理由もおねがいします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-29 10:18:28
  • 0

並び替え:

戸田恵子さんです。
女優としても演技派なので好きです。

  • 回答者:あんぱんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

堀川亮さん。
カッコイイ声ですね。
どの役でもいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑川 光さん
クールな声が好き♪
好きなキャラクターの声をやっていたことが多いから。

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールが大好きなので、
野沢雅子さんです。

あの声、カッコいいです。

  • 回答者:礼子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日野由利加さんが好きです。声が色っぽい感じが好きです。
海外ドラマでよく聞きます。ビバヒルのバレリー役の声をされていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高山みなみさんです。
コナンが好きだったので^^

  • 回答者:綺羅 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

池田秀一さんです。
あの声を聴くとガンダムのシーンがよみがえります。
耳元でセリフを言ってほしいです。

  • 回答者:ボムボン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野沢雅子 さん
いろんなアニメの声優をしておられてすごいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野沢雅子
999からドラゴンボールまで見てましたから。

  • 回答者:@ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三石琴乃さん
声がかわいい

この回答の満足度
  

平野綾さんです。
とてもかわいいです。

この回答の満足度
  

山ちゃんこと山寺宏一さんです。
私はディズニ-が大好きなのですが、ディズニ-CMのナレ-ションをやられたり、「リロ&スティッチ」でスティッチの声を担当されたりしてるので、大好きです。

  • 回答者:ディズニ- (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神谷 明
子供の頃から好きです
あの声で告白されたーい

この回答の満足度
  

林真里花さんです。
私の名前はキムサムスンのサムスンさんの声優さんで凄く好きになりました。
役柄によく合っていて、凄く好感の持てる声で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性声優では、マモ(宮野真守)
女性は、坂本真綾さん。

理由は、どちらも歌が上手くて、聴いていて癒される声だからです。
ちょっと声フェチなところがあるかもです^^*

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑川光さん。

声がとてもセクシーなので、好きです。
声優さんは、あまり詳しくないのですが、彼の声はすぐにわかります。
そこが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小野大輔さん

声がとってもセクシーだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池田秀一さんです。
還暦になられても、渋い声質は健在です。

  • 回答者:赤い彗星 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保志総一朗さん

ちょっと高めの声がいいですね~。
あと早口言葉がすごいですね!どんなに早くてもきちんと聞き取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の人だと、水樹奈々さん!!
声が良いですし、演技の幅も広く、女の子も男の子も、動物も演じています!
そしてなんといっても歌唱力には驚きますよ!!

男の人なら、小野大輔さん!!
あの低く響く優しい感じの声がとっても好きです!

  • 回答者:月兎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山寺宏一が好きです。
声に張り、伸びがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の声優さんはあまりよくわかりませんが、桑島法子さんが高校生の頃は好きでした。

とてもかわいらしいなって思っていました。今は何をされているのでしょうか?

  • 回答者:ナデシコJAPAN (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野沢雅子さんです
ドラゴンボールを見て育ったからです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平野綾さんです。
やっぱり可愛いし声が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松本 梨香さんです。(ポケモンのサトシの声)
洋画(主にサンドラ・ブロック)や海外ドラマ(ビバヒルのケリー役)の吹き替えの声、
しゃべり方、最高に好きです。

あと増山 江威子さん(ルパン三世の峰不二子の声)も好きです。

基本的に「めちゃめちゃいい女ボイス」が好きなのです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野沢雅子さん。
40代後半の世代からすると、何と言ってもゲゲゲの鬼太郎だし、銀河鉄道999星野鉄郎だし、それにドラゴンボールの孫悟空で馴染みがあります。
ラジオで、子供の詩を朗読されてますが、これを聞くのも楽しみの一つです。
とにかく上手い。

日テレ時代の幻のドラえもんの声もされてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池田昌子さんです。

「銀河鉄道999」のメーテルの声、最高です。

気品があって、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

島本須美さんです^^
年齢に負けずとてもかわいらしくときにはりりしい声で、数々のヒロインの声をされていました。
ナウシカは代表キャラだと思います。食パンまんさまの声も^^

  • 回答者:いい声 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸田恵子さんが好きです。
昔、声優時代にサイン会に行ったときすごく丁寧に接してくれたので…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なみかわ・・・

顔がタイプ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水樹奈々さんがいいですね
声も可愛いですので

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台エリさんの声が好きです。
ちょっと気合を入れたときの声が特に魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんの声優の 大山 のぶ代さん が好きですね。
ドラえもん を見れば、大山のぶ代 さんをパッと思い出しますし、
また、せりふなどでの演技も描写も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かないみかさんです。
幼いキャラクターにピッタリの声ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古谷徹です。
なんたって星飛雄馬。
「おれはいま、もうれつに感動している」です。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

島本須美さんです。
何と言ってもめぞん一刻の音無響子の声優ですから。
ナウシカもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野中藍さんです。
あのほんわかした声が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸田恵子さんが好きです。
戸田さんの声を聞くと安心できるんですよね~。

山寺宏一さんも好きです。
色んな声を器用にこなすところが魅力的です。
型にハマっていない感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅白にも出場した「水樹奈々さん」が好きです。

同性がきいても可愛らしい声だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「神谷 明」さんですね^^

私の年代は、「ドラゴンボール」「シティーハンター」世代で、

よく聞いてた声なので...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

井上 麻里奈さん
かわいらしいし、「みなみけ」でのコミカルな役もいい。


能登 麻美子さん
「地獄少女」がとてもよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神谷 明さんです。
僕ら40代にとって、神谷さんは、
アニメ声優のヒーローでしたから。
当時のネーミングは、「叫びの神谷」でした。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dr.スランプ アラレちゃんの小山 茉美さん。
可愛いい声で大好きでした。
アラレちゃんも大好きなので・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朴ロ美

NANAの役が印象的

  • 回答者:い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水樹奈々さんが好きです。
本当に女の子らしいかわいい声です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛田展男さん
Zガンダムではカミーユ・ビダン、
ちびまる子ちゃんでは丸尾くん
このギャップが素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャコこと白石冬美様。
ナチチャコパック、勇気リンリンナチチャコワイドなどラジオパーソナリティであり、
初代怪物君、パタリロ、星明子(巨人の星の姉)など。
トークが個性的で面白い。
今は一線を退いていますが、またラジオをはじめて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

能登麻美子さん

声がきれいで
とても癒されます。
http://www.youtube.com/watch?v=IIsYTcGNX5s

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタコ声優といわれる林原めぐみさんです!!
イタコと称されるその演技力はすばらしいもので、そのほかにも歌手としても活躍されており、作詞も自らされるなど才能にあふれています。

流石の声優界のGotねーちゃんといったところでしょうか。

  • 回答者:牛肉バンザイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神谷明さん かっこいいヒーローから筋肉マン、毛利小五郎まで幅広い声を担当されているので。
古いけどドカベンの里中君が好きだったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

島本須美さんです。

理由はどのアニメも可愛らし女の子で、イメージとピッタリの声だからです。
すごく可愛くて綺麗な声だから癒されるのも理由です。

  • 回答者:セーラ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神谷明 です。
子供の頃から聴きなれた声です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堀江由衣さんです。
とにかく可愛くて大好きです。
憧れの存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「超時空要塞マクロス」の早瀬未沙を演じていた、土井美加さん。
大人っぽくて、色っぽくて、知的で、その上、かわいらしさも兼ね備えた声。
大好きです。
土井さんが主人公の奥さんの声を吹き替えしているという理由で、
昔テレビでやった映画「ブルーサンダー」のビデオテープ(ベータ)を
いまだに捨てられないという・・・。

最近の声優さんでは、鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、松来未祐さんの御三方。
「玉ニュータウン」でさんざん笑わせてもらってますので。

この回答の満足度
  

神谷明
素敵な声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野沢雅子さんですね~やっぱり^^
ごくう大好きなわたしです☆

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神谷明さんが好きです。
子供のころ、キンニクマンやシティハンターが好きだったから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神谷明さんです。

いろんなキャラクターもできるし、経験が豊富なのでそのキャラクターを見事に演じきれるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野沢雅子さんです。
ドラゴンボールの悟空や鬼太郎役がピッタリで好きです。

この回答の満足度
  

花澤香菜さんです。
かわいらしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る