すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番大好きな声優さんは誰ですか?
好きな理由はあっても無くてもOKです。
よろしければお答えいただけるとうれしいです^^

  • 質問者:ボイス
  • 質問日時:2009-05-09 15:46:49
  • 3

故・鈴置洋孝さん。

無敵鋼人ダイターン3の破嵐万丈役とガンダムのブライト役が有名ですね。
声がカッコよかったです。実際もカッコよかったらしいです。
亡くなったと聞いた時はショックでした。。。

  • 回答者:ご冥福をお祈りします (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

林原めぐみさんです。

どんな役でも使い分けて演じられるからです。
歌もうまい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、松本まりかさんに夢中です。

声も顔も、わたしの理想の女性です。

  • 回答者:じゅん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石丸博也さん
ジャッキーチェンの吹き替えを専属でやってます
少しコミカルなシーンもありますが、声がピッタシ来てます
年はとっておられるが若々しい声です

  • 回答者:吹き替え (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんと高山みなみさんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田康夫さんです。
ルパンが有名ですが、クリント・イーストウッドの吹き替えが忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平野綾ちゃんです。顔も可愛いし、声も可愛くて最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑川光さんです。
吐息混じりの低めでクールな感じの2枚目の声は聞いてるだけで、ドキドキしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川上とも子さんです。

情に厚い役柄を演じさせたら一級品です。
逆に冷酷無情な悪役も得意です。
現在、病気休業中で、一日も早い復帰を願っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日高のり子さんです。
南ちゃんの声がとても印象的で・・・可愛いです。

  • 回答者:たっち (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諏訪部順一さんです。
ホームページの日記で垣間見られる仕事に対して真摯なところに惹かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷 明さん
キン肉マン、ケンシロウなど声が好きです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃はうえだゆうじさんの声を聴くと幸せになります。
理由は真咲先輩の声だから。

  • 回答者:まさおまん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山寺宏一さんはすごいと思う。
声の七変化で全く別人になってします。
実力派です。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤 静さんです

あの声が良いからです。

理由になってませんね・・・。すみません。

  • 回答者:アニメ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日高のりこさんですね。
かわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸田恵子さん
アンパンマンの元気な声が大好きです♪

  • 回答者:国産 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前がわからないのですが、ドラゴンボールのピッコロの声優さんが好きです★

  • 回答者:渋い声が好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島本須美さんです。
美しく透き通った声が大好きです。
セーラやナウシカなどの声が最高です。

  • 回答者:クラリス (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故・富山敬さんです。
宇宙戦艦ヤマトの古代進やタイムボカンシリーズなどが懐かしいです。

  • 回答者:トミーヤマケ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関俊彦さんです。
どのキャラを演じても違和感なく惹き込まれます。

  • 回答者:むぅぅ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶよさんです。

やっぱりドラえもんはこの人でしょう!!
もし実写のドラえもんをやるなら是非カムバックしてほしいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日高のりこさんです。
タッチの南ちゃんが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故・山田康夫さんですね。
ルパン三世とダーティハリーが同じ人の声なんて・・・
でもあの方しかありえません。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は 中井 和哉さん
「銀魂」の土方十四郎、「ONE PIECE」のロロノア・ゾロの声をされていますが、
渋くてクールな声が役柄にぴったりで惚れちゃいそうです~~♪

女性は 桑島法子さん
「犬夜叉」の珊瑚の声をされています。
このかたも役柄にぴったりの素敵な声で、よかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの声の高山みなみさんが好きです。
高い声と低い声をつか分けている所がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はわかりませんが、サザエさんのたらちゃん役の
声優さんです。
最近の日産のCMが病みつきになってしまいました。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんが好きです。

  • 回答者:t (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さん、古谷徹さん、井上和彦さんが好きです。
若い人だと石田彰さん、福山潤3がいいなと思ってます。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊佐浩二さんです。

電王で釣られてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢雅子です。。。。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん神谷 明さんです
アニメヒーローの声優と言えばこの人を置いて他にはいないです

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんですね。
天使な小生意気辺りから好きになりました。
演技も歌も好きです。

  • 回答者:能登かわいいよ能登 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀川りょうさんです。
あの声はたまらないです。大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永井一郎さん。
ご存知サザエさんの波平さんです。じゃりん子チエの、小鉄でもあります。
毎週、ばか者ーと元気よく怒ってくれる、昭和の時代のカミナリ親父です。大好きです。

  • 回答者:あめる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野Dです。
あのひくいこえが(*゜∀゜)ィィ!!です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢島正明さん。

昔ですが、『ナポレオンソロ』のロバート・ボーンの声を担当していました。

ロバート・ボーンのファンだったので、=矢島正明さんの声のファンでもありました。

ちょっと昔すぎたかなぁ?

  • 回答者:いにしえ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三石琴乃さんです。
セーラームーンのうさぎ役がきっかけですが、ラジオを聞いたり、本、CD、ビデオと色々集めてました。
1990年代の声優ブームで一番はまってました。
今のはよくわかりませんが、あの当時の声優ブームが一番だったと思います。
その当時のは他にも好きな声優はたくさんいます。
私は30代前半ですが、その頃が、青春そのものだったような気がします。

  • 回答者:○○に代わっておしおきよ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平田広明さんです。
ワンピースのサンジや、ドラマERのカーターなど、ちょっとハスキーな感じが
ぐっときます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸田恵子さん。
声も素敵ですが、女性としても魅力的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代 さんが大好きですね。
理由はドラえもん ファンですか。声を聞くだけで解りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんです。
ドラえもんが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫻井孝宏さんです。
あ、この声好きだな。
とアニメを見ている時に思って最後のエンディングで名前を確認すると彼だった。
ということが何度かあったので好きな声なんだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚明夫(あってるかな?・・不安・・ごめんなさい!)氏です。
ER/緊急救命室のベントンの声、ブラックジャックの声、まさにピッタリです。
特にブラックジャックは普通、アニメになるとイメージが壊れるのに彼の声の御蔭でイメージは崩れませんでした。

映画にドラマにアニメと忙しく頑張っていらっしゃいますが、これからも元気でいて欲しいと願っています。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の車窓からの石丸謙二郎さん
字はこれであっていたかしら?
声優さんじゃないかもしれませんが、この人、俳優さんするより、ナレーターや声優の方がいいかもしれないと思っています

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代 です。

ドラえもんが、私の成長過程で多くを占めておりました。

  • 回答者:私もどら焼き好き! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故・山田康夫氏
クリント・イーストウッドの声は彼しか考えられません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子安武人さんですね。

主役のキャラをやることはないですがポジション的に重要な役が多く声も渋い感じで魅力的だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田昌子さんです。
メーテルやお蝶夫人の声を担当された方です。
大人の女性の声がステキです。

  • 回答者:ココア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸田恵子さんです。
アンパンマンからジュリア・ロバーツまで幅広いですね。
魅力的な声の持ち主です。

  • 回答者:とくさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高山みなみさんです。
コナンの声最高です。

  • 回答者:置看 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星の古谷徹さんです。

  • 回答者:いたりあのぺるるすこーに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久川綾さんが好きです。
役の幅の広さがすごいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸田恵子さんです。あの明るくて元気のある声にひかれて、学生のころ、みんなで誰がアンパンマンに似ているかと競争していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさん

なんか元気がでてきていい感じです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日野由利香さんです。声が大人っぽくて色っぽい感じが好みです。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですがひょっこりひょうたん島の熊倉和夫さんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみ。。。爆発的な発声力+小太りさん。。。なんか床の間に飾りたくなるキャラです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくっちゃんこと阿久津加菜さんが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保志総一朗さんです。ガンダムSEEDシリーズのキラ・ヤマト役や「ひぐらしの鳴く頃に」の前原圭一役をやっているのが印象的です。カッコいいキャラでいい声してるので好きです。
あと、コードギアスのルルーシュ役の福山潤さんも良いと思います。カッコいい声です。

  • 回答者:無知の知 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野沢雅子さん」の孫悟空が大好きです。

子供の時に、毎週楽しみにしてたアニメなので...

  • 回答者:aaa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢雅子さんが好きです。

悟空・悟飯・悟天3人揃った時は大変だったと思います(笑)

  • 回答者:チチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンに出てくる
アガサ博士役の人。

名前知らないんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問です。
刑事コロンボといえば
「小池朝雄さん」です。

他にもたくさんいて選べません。
ルパンの山田康雄さんもサイコー。
小池コロンボVS山田ルパン
この対決も見たかった。
ルパン三世の劇中ではコロンボの息子ボロンコなる坊やが登場するが・・・!

楽しい質問ありがとう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王の大平透がいいですね。

そうでごじゃりまする。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの大山のぶよさんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広川太一郎さん
あの独特の話し方とギャグ 大好きでした

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶風林です。
なんとも言えないマネのできないボイスが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸田恵子
アンパンマンは、はまりやくでしょう。
子供も声だけでアンパンマンと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶよさんです。
どらえもんはやっぱり のぶよさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんです。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登麻美子 さんです。
声がとてもきれいで癒されます。 http://www.youtube.com/watch?v=IIsYTcGNX5s

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかぶったけど、『一番』と順位をつけないといけないなら。。。

林原めぐみ閣下
理由はあの演技幅の広さ、人間性等々。。。
900回以上もかわらない空気感を持つラジオを聴くとホッとします。。。。あ、今日だ(笑)

  • 回答者:あいらびゅ~っっ!!! (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古谷徹さんです。
巨人の星(星飛雄馬)、ガンダム(アムロ・レイ)など
少年期に夢中になったアニメには必ず古谷さんが出演していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーテルの「池田昌子」さんです。
あの気品のある声はNo.1です。

  • 回答者:美紀 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんです。
まじめな役からおちゃらけた役まで幅広く役をこなせるし、実力もある声優さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさん

上品ですき

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっそくかぶっちゃいましたが、神谷明さんが好きです^^

私は、シティハンターの獠の声がすごくかっこ良くて大好きです☆

  • 回答者:いちご (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広川太一郎さんです。
昔、トニーカーチスの吹き替えをしておられたとき、ファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷 明 です。

真面目な声から おちゃらけた声まで自由自在。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故・山田康夫氏。
あれだけ、二枚目、三枚目をこなせる人はなかなかいないです。

  • 回答者:すい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷 明 さんです。
僕らの世代のヒーローの声優は、神谷さんでした。
ゲッターロボ・バビル二世・勇者ラィディーン等。
最近は、キン肉マンや毛利小五郎もやられてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る