すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

やっぱシェーバーは「ブラウン」ですか?
国産メーカーでは、かないませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-29 17:29:06
  • 0

ブラウンの方が無難ですね。
でも、決して国産が劣っているわけではないです。
パナソニックなんかも、いい製品を出していますね。
今までの固定概念の影響かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

私は、ブラウンが1番です。

良くそれるので、いいですね。

国産のものもいいです。

  • 回答者:礼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ほど前まで「ブラウン」派でしたが、昨年春に「日立」にしました。でも、切れ味や剃り残しの感じで言えば、「ブラウン」が一番ですね!いつまでも切れ味が落ちない事と深剃りが良いですよ!次回は、「ブラウン」にします。

  • 回答者:ロータリー? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックが№1だと思います。
信頼性が違います。
やっぱり国産がいいです。

  • 回答者:ボムボン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックの愛用者です。以前はブラウンでしたが、故障など考えるとパナソニックが一番です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウンは良くないです。
たぶん、国産の方がコストパフォーマンスが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います・

パナソニックを愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないですよ。
最近の国産は優秀です。
以前、ブラウンをつかっておいたのですが、パナソニックに買い換えたのですが、
それがなかなかいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合ブラウンだと深剃りになりすぎて肌が痛くなるので、パナソニックを使っていますこれでもきれいに剃れますし肌もあまり痛くなりません。 きれいにひげが剃れるのもいいですが、肌に合わない場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりブラウンはよく考えてますね。
ずっとブラウンです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今はブラウンを使っていますが、パナソニックも悪くないですよ。
まだ、使った事はありませんがラムダッシュなんか良さそうなので次の選択肢にノミネート済みです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウンもいいようですが、私はずっとパナソニックの物を使っています。パナソニックもいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国産でもいいのもあります。
私はフィリップス社のものを今は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウンが1番オススメです。
切れ味がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウンが一番です。

以前、知らない会社のシェーバーを使っていましたが、3枚歯なのに切れ味が悪く、よくヒゲが引っかかって痛かったです。

この回答の満足度
  

そんな事はないです。
以前はブラウンを使ってて、今はパナソニック「ラムダッシュ」を使ってます。
ラムダッシュのほうが快適です。 今のブラウンは分からないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウンはいいですが、その価格差ほどに良いとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変らないと思います。
パナソニックです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもかないません。
短期間はごまかせますが
長期間では圧倒的にキレが違ってきます。

  • 回答者:満月 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は、ブラウンを使用していましたが、現在はパナソニックです。

その差はなく、あまり変わらないように思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりパナソニックです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままでブラウンが好きで、愛用していましたが、
今年、壊れたので、パナソニックを買いました。
国産のパナソニックも使用してみると良いと思いますね。
今は気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国産ですと、パナソニックか日立のシェーバーがよいと思いますが、
ひげの形やくせなど個人差があるので、ショップで確かめるのがよろしいでしょう。
結局買ったメーカーが一番よいんですよね!

  • 回答者:今ブラウン、その前日立 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックのラムダッシュは決して引けを取りませんよ。
日本人の肌やひげを一番捉えてるのはやはり国産メーカーです。
昔はブラウンを使ってましたが、いくつかのものを使った結果、やはりパナソニックに落ち着きました。
メインテナンスも簡単だしわたし的には一番あってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部で比較したわけではありませんが
ブラウンは一番優れていると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりブラウンが好きですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る