すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

電気シェーバーについて質問です。
今、2000円程度のものと7000円程度の物をもっています。
この二つは、値段の差くらい性能差(パワー等)感じます。
で、市場で2万とか3万で売られているブラウンとかのシェーバーはその差額ほどの性能の差があるのでしょうか?
自動洗浄とかは考えず、剃る性能について教えて下さい。
価格と性能のバランスはいくらぐらいの商品と皆さんはお考えでしょうか?

• 質問者:hayato
  • 質問日時:2009-01-30 18:02:12
  • 0

ブラウン コントゥアプロを利用しています。
その前は、日立製の安物を利用していましたが、もう戻れません。
全く剃り味が違います、かなり気持ちが良いです。
同じブラウン製でも剃り味が違ってました。
私の肌には、プロソニック(現Series7)よりもコントゥアプロ(現Series5)の方が合ってました。
プロソニックは肌に優しくなってますが、剃り味が物足りないです。
コントゥアプロは肌に負担がかかる程度に深剃りでした。
幸い、皮膚が丈夫ですのでコントゥアプロを利用しています。
私は、各自の肌質&髭質にあわせて、購入するべきだと思います。
販売価格、20,000円の商品と30,000円の商品の差は、剃り味+皮膚への負担軽減だと
思っていますから、後は自己満足の問題じゃないかと思いますね。
でも10,000円以下の商品との性能差は明確になっていると感じてます。

• 回答者:四谷 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この正月の初売りにシェーバーを買い換えました。以前は、ブラウンのシステム123の初期タイプを使っていました。良く剃れるし使いやすかったのですが、刃が欠けてしまったので、買い換えました。重い事さえ除けば、ブラウンは良いですよ。長持ちします。今は、日立のロータリー新型シェーバー1枚刃(18000円)にしました。実際に使ってみて、刃数よりも肌への優しさや滑らかさを取りました。シェーバーはある程度、高価な日本のメーカーの方が良いと思います。以前、通販で中国製を3500円で購入しましたが、1週間で壊れました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしゃかれこれ30年使ってるね
安物はだめだし、買い換えたやつはみな捨てた

• 回答者:そりこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はパナソニック党です。
これはせっけんぞりが出来るものもあって、実際に石鹸をつけて剃っています。
前夜にそれで剃ってから床屋に行ったことがあったんですが、髭剃りをするときに床屋に良く剃れていると褒められました。
実際にレザーよりも良くそれると思います。

だから、値段の差だけの性能はありますよ。
パワーも強いですからね。

この回答の満足度

3万の上位ランク、フィリップスを使っています。学生のころからひげが濃く、特にあご下から首にかけてが剃りにくいため、スリーヘッドを使っています。
国産のサン●ーレベルじゃ会社に行けません。3万の価値は十分にあると思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今はナショナルのラムダッシュ4枚刃で、その前はブラウンの二枚刃で、その前はフィリップスでした。どれも値段分はあると思って使ってました。ただ、刃の持ちならフィリップスが一番良いという印象です。
基本的に電気シェーバーは肌を軽く引っ張りながら刃を軽くあてて剃るのが基本なのはご存知の通りですので性能的にあまり変わらない印象でした。
2000円程度のものでも日本製は切れますね、それに比べ2万円のシェーバーが10倍の能力があるかというと無いですから差額ほどの差は無いと思います。
充電式でメーカー品なら型落ちを探して1万円以下くらいのを次ぎは買うと思います。

• 回答者:kudou (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

今ブラウンの首振り3枚刃より剃り味が良いのはPanasonicの首振り4枚刃です。高いだけあって剃り味抜群です。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

昔はブラウンの高級シェーバーを使用していました。
これは確かに切れ味がよく、ちゃんとそれました。
フィリップも高かったけど、あまり切れ味はよくなかったですね。
もう10年以上、ひげを伸ばしているので、
国産の1枚刃のシェーバーしか使っていません。
伸ばさない部分を部分的に剃るので、
ブラウンや国産高級機種のように3枚刃、4枚刃では
剃りにくいからです。

• 回答者:いたりあのたねまき (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

国産の3000円のシングル刃のシェーバーと2枚刃のブラウン20000円余り位のを使用していますが、国産は軽量ですから出張や旅行に使用しています。ブラウンは重いですから、朝家で使用しています。今はブラウンの性能は良いですね。しかし、次に買い替える時は国産で性能の良い10000円以下のシェーバーにしようと思っています。厳しい時代となりそうですから・・・。

• 回答者:sye-ba- (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る