すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風邪をひいたとき、あなたの独自の治し方ありますか?

病院へ行く、市販の薬を飲む、暖かくして寝る、
以外の方法で教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-12 00:26:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答どうもありがとうございました。

温かい紅茶に生姜の絞り汁を数滴入れ、ゆっくり数杯飲みます。
体が暖まったら早く寝て、汗をかいたら下着も全て着替えます。

  • 回答者:風邪の時のサイダーは美味しいけど・・・ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何件かいただいたしょうが系の回答の中で、
一番最初に書いてくれたこちらの方を今回はベストにさせていただきます。

並び替え:

大根ショウガのど飴をひたすら舐めます。
ショウガをたっぷり入れたショウガ湯をひたすら飲みます。
私の場合はのどから来る風邪なので、とにかくのどの炎症を抑えることに重点を置きます。
家族には怒られますが、お風呂に入って体を温めると早く治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがのはちみつ漬けをたっぷり紅茶に入れて飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリを大量に飲む。です。
なぜか二日酔いの治し方と同じです。
熱を下げるんだと思います。

===補足===
ごめんなさいね。改行のしかたと文体が似てたので。

生姜紅茶は生だと強すぎておなかを壊す事があります(身体が弱っている時は特に)
チューブ入りのを使うか、加熱してから(紅茶に入れてレンジにかけても)の方がいいですよ。
明石家さんまの番組に出てたボイトレの先生も同じ事言ってました。

  • 回答者:爾来さんですか? (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爾来さんではなくて、ただの風邪っぴきです;;
何故にそう思われたのでしょうか・・・・・・


補足ありがとうございました。
しょうがのお話もありがとうございます。気をつけますね。

梅干とお茶を飲みます。
我が家では風を引くと飲まされるんです・・・
発汗作用があるんだと思います^^
あとは気合ですねw

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯で荒治療してます。
休日にサウナと水風呂を交互に入るのを10セット以上で効き目ありです。
他人に移した頃には完治してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る