すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

悩みを聞いて頂きたいです。
私は高校3年生なのですが、1つ上の大学1年生の彼氏がいます。

その彼とは今月で3年目になります。
3年付き合っているのですが、まだ手しかつないでません。手をつないだのも2年目になってからです。

以前、彼氏には「◯◯(名前)さんが大事なんだ。簡単に傷つけたりできないし、軽い気持ちで付き合ってないから。◯◯さんが高校卒業するまでは絶対そういうことしないから。」と言われました。

そのときはすごく嬉しかったのですが、友達に「それってやばくない?普通はするよ。ちゃんと愛されてるの?」と言われてしまい、不安になりました。

私自身はまだ高校生ですし、そういうことはしなくてもすごくドキドキするし楽しいんです。

でも高校生って普通はそういう関係にはなっているのですか?

手しかつないだことがない私たちは変ですか?
私は彼が大好きです。

  • 質問者:希望
  • 質問日時:2010-05-02 17:06:22
  • 0

並び替え:

変ではないと思います。
ちゃんと大切に考えてくれているんじゃないでしょうか。
遊びだったらもっと早くにそういう関係になってると思います。
だから大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあちょっと展開がゆっくりかなって思うけど、大切にしてくれてるんでしょ。
ゆっくりと愛をはぐくめばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
大切にされてるんだと思いますし
お互い幸せなのが1番です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。人それぞれですから。
ちなみに、私は最近結婚しましたが、嫁さんと付き合っているときにはHは結婚したからしかありません。キスとかはありましたし、一緒に旅行も行きましたけど。
嫁さんが、結婚するまではと言うので、約束をきちんと守ってお付き合いをしていましたよ。たぶん、私も珍しいタイプでしょうが(笑)。嫁さんには、よく我慢できたと言われました。
そんな私たちも、今では3ヶ月の子供がいています。
ちなみに、嫁さんは私が初めての相手でした。そんな人もいるくらいですから、人それぞれですよ♪

  • 回答者:人それぞれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいいなと思います。

ピュアで、大事に大切にしてもらっているようですね。


手をつなぐだけで十分だと思います。

3年も付き合っているので、うまくいっていていいですよ。

  • 回答者:なまちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通はそういう関係になっていますよ。だけど、その彼はとても
真面目でいい人なので変じゃないです。すばらしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
高校生でもキスしたことない仔は大勢います。
3年付き合っていて手をつないだだけというのは遅いかもしれませんが
お互いがそれで満足しているなら全然いいと思いますよ^^

いい彼氏さんじゃないですか!!
大切にされてるんだな~と思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変でもないと思います。でも2年交際していて珍しいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら直ぐHするのが”普通”!
そんなのは、嘘です。
彼氏は本当はしたけど、踏み出せない。
又は、踏み出したら”貴女”が底辺になってしまいそうで出来ない。
そんな所では。彼氏は本当に貴女の事を大事に思っているんだと思います。
40代の既婚子持ちのおっさんです。

  • 回答者:紫芋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら直ぐHするのが”普通”!
そんなのは、嘘です。
彼氏は本当はしたけど、踏み出せない。
又は、踏み出したら”貴女”が底辺になってしまいそうで出来ない。
そんな所では。彼氏は本当に貴女の事を大事に思っているんだと思います。
40代の既婚子持ちのおっさんです。

  • 回答者:紫芋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってる2人がそれで満足で愛し合ってるなら人がどう言おうがそれでいいじゃないですか。
恋愛に「普通」なんて存在しないし、それぞれ付き合い方が合って当たり前です。
高校生だからそういう関係になるのが当たり前ってことはないでしょう。
彼の考えを信じてあげるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な彼氏じゃないですか。
付き合い方に「普通」なんてありませんよ。自分達で決めればいいことです。
「普通はするよ」なんて言葉は放っときましょう。

大体、「付き合ったらHはするもの」「相手の家に泊ったらHはするもの」なんて
誰が決めたんですか?そういう法律でもあるんですか?
性行為でしか愛情を表現できないと考える方がよっぽど変だと思うのですが・・・。
「愛情」ってのは体の問題じゃなく心の問題ですよ。

私の大学の同級生にも高校からの彼氏(大学も同じ)がいた人がいましたが、
高校で付き合い始めた時から性行為に至るまでは1年以上経過していたそうです。
彼女はそのくらい待たせたことに対し変とかおかしいとかは全く思っていませんでした。

友達は一部のことを全体に当て嵌めて考えているだけです。
気にしない方がいいですよ。
まだ言われるようなら「そんなの誰が決めたの?」と言い返しましょう。

  • 回答者:彼女いない歴32年近く (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変といえば変

彼がまじめなんでしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思いますが、
そういうことになってる人たちが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛していると思いますよ。
安心してください。
いい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の高校生は、すぐにヤッちゃいます。
だけど、変ではありません。
彼は、レナさんの事を心から愛しているから大事にしたいのです。
良かったですね!羨ましいです!この幸せ者!

  • 回答者:湘南学院の大屋レナ最高! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです
普通です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切にされているなんて
いいことだと思いますよ。
すぐにやることだけしか考えてない人が
多い中で、とっても真面目で誠実だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく誠実でいい彼氏さんですね。
全て周りと同じでいる必要はないです。
彼を信じてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く変ではないですよ。
彼が貴方のことを大切に思う気持ちは素晴らしいと思います。
他人を気にせずにお互いのことを大事にしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が普通で当たり前です、
早くすればいいというものではない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手しかつないだことがないあなた達は全く変ではないですね。
彼の考えは正しくて、真面目で誠実な良い方だと思いますね。
彼のような人は、あなたを大事にしてくれて、将来縁あって結婚しても良い夫になれると思いますね。

私は貴女の友達の考えは、無責任で変だと思いますね。
理性のない犬や猫でもあるまいに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい彼ですね。
大切にしていってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも早く経験すればいいというものじゃないと思いますから
今時珍しい彼氏で、大切にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い彼ではないですか。

貴方のことを思っている方だという感じを持ちました。

一般的には、欲望に任せて行動に出る男が多い中で、立派だと思います。

余程、貴方のことが好きだから大事にされているのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないのが普通です、
今の若者の貞操観念はどうなっているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。

本当に大切に思われているのでしょう。。。

それ以上になると歯止めがきかなくなる可能性があるので手をつなぐだけで止めているのだと思います。

幸せな人ですよ。あなた^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理性が効くタイプの男性なら、それぐらいが普通です。
普通かどうかはわかりませんが、常識的でまともですね。

愛されてるから、やらないというタイプもいます。

結局は、どうだかわからないということですが・・・。
相手も初めてということもありえますね。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですね。
純情だと思います。
いい彼氏だと思いますね。そういう人に出会えただけでも幸せだと思いますよ。
きちんとあなたのことを考えてるし大事にされてる証拠だと思います。
正直、羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く変ではないです。
希望さんの彼氏の考え方・行動は正しいし、真面目な良い方だと思います。
まだまだ早いけど、そのような人であれば、将来、結婚したら幸せになれますよ。

本能に任せて行動するのは動物です。
理性があって、モラルがある人間であれば、そんなことはしません。
友達の感覚のほうがおかしいです。

  • 回答者:えんどう豆 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間的な見方は高校生が社会人と付き合うのはやはりそういう
見方になると思います。しかし、今の話を聞くと真面目な彼氏だと思います。
変ではありません。

  • 回答者:納豆 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はとっても誠実でいい人ですよ。
自分の男の雄の部分をきちんと制御して付き合っているのです。
高校で妊娠してしまったらどうしますか?
女の貴女が泣く事になるだけです。
経済的責任も取れません。
だからとても誠実な男性だと思います。
他の友達は人ごとですから.そんな彼を持って貴女はとても幸せなんです。
大事に育んでいってくださいね。
素敵な彼さんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校生でそういう関係になっているのが普通だとは思いませんが、
3年付き合ってて手しかつないだことがないというのは変とまでは言いませんが、
ちょっと特殊というか珍しいかもしれませんね。
3年も付き合っていればもう少し進展があっても良さそうな気がします。

  • 回答者:キスくらいあっても (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人の言葉に振り回されないでください。
自分たちの交際方法で、しっかりと付き合えばいいのです。
急いで大人の関係になる必要は無いです。
付き合いが長くなり、将来社会人になってから、
大人の関係になっても良いでしょう。
マスコミや雑誌だけを鵜呑みにしない方がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  

他の人がどう言おうが、2人がお互いに好きだってことが大事です。
高校生が全てそんな関係になっているはずありません。
大切なのはお互いの気持ちですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  

本当に大切にされているんですね。
真面目な彼氏でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。友達が異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いまどき、純情なカップルに感動しました。
いまどきの高校生の多くは、ご想像のとおり「大人の関係」になった人が
大都会では半数以上ともいわれています。
でも、あなた方は、それでいいじゃないですか!
純情をつらぬいて、18歳(高校卒業)したら、「大人の関係」になってください!
周りの友達や、マスコミの情報操作には絶対振り回されないでください!

  • 回答者:感動したねー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る