すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

あなた様は万博などで、最長何時間列に待ってパビリオンに入りましたか?それはどのようなパビリオンでしたか?

私は大阪万博のときは幼児でしたのでいったのですが記憶にありません。

記憶にあるのは高校のときの神戸のポートビアです。このときは高校のクラスの友人3人と3時間並んで1番人気だった「ダイエー館」に入りました。3時間待ってはいる価値がありました。今の3Dなんかよりよぽど臨場感がありました。まるで座っている席から空から落ちるような体験でした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 18:38:16
  • 1

大阪万博の時に、6歳でした。
雷雨があって、えらい目に事になったのを覚えています。

アメリカ館に並んで入って、大人気だったという月の石を見たそうです。
(月の石そのものの記憶がありません…)
2時間ぐらい、並んでやっと入れました。
兄弟3人でアイスばかり買って食べてました(親の話だと)。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪の万博です。
私も小さくて記憶にないですね。
何処に入ったのかもわからないです。
母は上海万博の映像みながら、大阪はもっと人多かったって言ってましたので、結構待っていたのではって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪万博で3時間待ってアメリカ館に入りました。
今はそんなに待つ気力がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前の東京ディズニーランドで、マイケルジャクソン主演の3D映画「キャプテンEO」を見た時。
1時間くらい並んだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。万博などの博覧会に限らせていただきます。万博などの経験がありましたら補足ください。

わたしは愛知万博は1時間ぐらい。

きらら博は最終日に行き、3時間以上待ちました。

あつかったです。

待った記憶しかないのです。。。

  • 回答者:なまちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポートピアに行きましたが、どこに入ったのか覚えていません。
2時間以上並んだ記憶があります。
大阪花博も行きましたが、これまた、何館だったか記憶にございません。
その時は雰囲気で並んでますが、あとあとあまり記憶に残っていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波万博
3時間
電力館

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間

大阪万博


アメリカ館

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間かけて入った記憶があります。
見る価値はどうだったか憶えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに何館にはいっれましたか?それも覚えておられないのですか?

私も大阪万博に行きましたが子供だったので人ゴミしかおぼえていないです。
凄い人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も大阪万博の記憶はありません。

自分もポートピアのダイエー館は、2時間ほど並んだ記憶があります。
今だったらもう2時間は無理ですね。

  • 回答者:光と波 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪万博の時にすごく並んだ記憶があるんですが
まだ小さかったのでどのパビリオンに並んだとかは
覚えていないです。
人がたくさんいたことはハッキリと覚えているんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

’85つくば博、待ち時間最長で評判の富士通パビリオン。朝10時半あたりから、夕方5時に発行される整理券待ちで並びました。都合6時間半でしょうか。確か8月15日。真夏でしたが風があり屋根がある場所の地べたに座って待ってましたのでさほど苦にはなりませんでした。つくば博は10回行き一応パビリオン全館制覇しましたが、この日は富士通1館狙いでした。

  • 回答者:茨城在住 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の花博に行きました。
子供だったのでどこのパビリオンだったのか
あまり記憶はありませんが何時間も列んだことは覚えています。
噴水の光のショーが一番強く心に残っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば万博の日立館と東芝館がすごかったです。やはり3Dが良かった。
埼玉博のリニア。

  • 回答者:郵政民営化 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪万博へ1泊2日で行きましたが、凄い人でしたね。
何時間も待って入館するのは嫌いですから、
待ち時間の少ない行列のないところから入館しました。
それでも、松下館だったと思いますが、
早朝1番に行って1時間くらいは待ちましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間並びましたが楽しくなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ちなみに並ばれたのはどの博覧会のどのパビリオンですか?

大阪万博は小学生でした。
アメリカ館で月の石を見るのに2時間半くらいだったと思います。
それがトラウマになったのか、
大人になってからは行列は大嫌いです。

  • 回答者:爺 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知万博で3時間並んでマンモス見ましたがガッカリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪万博の時、私も幼児でしたので、記憶にありません。
たぶんかなり並んだのでしょう・・・
つくば博も行きました。こちらは2時間以上待った記憶があります。
名古屋は台風の日に行きましたので、超空いていました。しかも晴れてきて最高の日でした。あまり待っていません。

  • 回答者:とくめい100号 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時間も待って入ることは苦手です。
ですから、入れるところへはいるということが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知万博の日立館に整理券をもらうためだけに2時間並んで入りました。
でも並んだ甲斐があって、バーチャル体験は思いでになりました!

  • 回答者:何の木 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る