すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ハーレー乗りの方にお聞きしますが、
よく話に聞くのですが、故障しやすいと。。
実際どいうでしょうか?
購入をかんがえています。
ご回答宜しくお願いします。

• 質問者:バイク
  • 質問日時:2008-07-29 13:07:13
  • 0

日ごろのメンテナンスをしっかりしていれば致命的な故障はしません。
日本車のようにまったくのメンテナンスフリーではありませんから。
理由として、一番は振動です。ま、基本設計が何十年も前のモーターですから当たり前ですか。
次に、構成されているパーツの精度です。ボルト一本にしても、日本製品とは比べ物になりません。きっちり締まらないのが当たり前です。
この辺を踏まえて、日ごろきっちりとメンテナンスをすれば、ロングツーリングでも平気ですよ。
ロングツーリングも出来ない製品が長い間愛されるわけ無いじゃあないですか。

• 回答者:ヘミ脳 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんのおっしゃる通り、メンテナンスフリーではない、ということと
振動が多いので部品が緩んだりショートしやすいということでしょうか。

最近出ている比較的新しいハーレーはそれらが少なくなりました。
もちろんディーラーで買えば保証内で対応してくれるところも多いです。

ジャンルが趣味ということで、通勤などには使われないですか?
楽しみたくてバイク乗るのであれば、ハーレーはとても面白いですよ!
カスタムしたければ、いろいろなパーツが出ているし、
実は、日本車よりバイクの形状が
自分でメンテナンスしやすくできているんです。
日本のレプリカなどは、プラグ一本外すのでさえ労力要りますから。。。

現在ファーストハーレーで78年式のちょっと古めのに乗っています。
わたしも故障しやすいと聞いて、だいぶ購入迷いました。
金額も大きいですし。。。特にメカに詳しい訳でもありませんでした。
(わたしは女なので、周りに似た環境の人もいなかったこともあり)

今ちょうど丸2年乗ってますが、乗ってよかったなって思っています。
懸念していた維持費も思ったほどかかっていません。

ハーレーは中古でも取引の金額がさほど上下しませんから
一回乗ってみて、それでもダメだったら乗り換えを考えるのも
ひとつの手段だと思います(^_^)v

ぜひ乗ってみてください!!

• 回答者:nolyko (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産やドイツ製のバイクが性能良すぎるんです。
アメリカ人はけっこう大雑把ですから故障してもDIYでメンテして
走ればイイって感覚ありますからね。アメ車もそんなところ多いですけど。
部品も輸入物なのでどうしても高くつきます。
インチネジですしね。

• 回答者:イージーラーダー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ハーレーには乗っていませんが、ハーレーは故障は多いですね。
序に言うと国産と違い、ハーレー専用の工具が無いと整備出来なかったりします。
また、パーツも高いですね。
新車を買う時にも、自分の好きな色を選べない場合もあります。
ショップに飾ってあるハーレーは、ショップの買取なので、それを販売すると言う
方式で販売しているからです。
新車を買う時は、来年のモデルが発表されたと同時に注文しないと好きな色が
選べない時があります。

• 回答者:すぴきん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

故障しやすいですよ
でもドカでも一緒です
国産車と比べたら皆メンテは必修です

でもそれも楽しみになります
今の新車は昔よりはいいと思いますが

• 回答者:バイク乗り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る