すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話に知らない番号から何度も電話がかかってきます。
相手の番号が携帯電話みたいなので、どうしようか迷ってます。
皆さんは、知らない番号から何度も電話がかかってきたら出ますか?それとも出ませんか?

  • 質問者:マナーモード中
  • 質問日時:2008-07-29 13:48:29
  • 0

私は絶対に出ません。
 もし、用事のある方でしたら必ず留守番電話に残してくださるので、こちらから折り返しお電話をしています。
 変な電話もありますから気をつけたいですよね。

  • 回答者:Phone (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数秒後に留守電に切り替わる用に設定してますが、メッセージがないので気にしないでおきます。
たまに変な電話がありますから、困りますね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事の電話だったら困るので、一応出れる時なら出ます。
でも、スルーしたこともありますけど。

  • 回答者:ローリー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

留守番電話に伝言が残っていて、自分の知り合いであれば、折り返し電話します。
でも、伝言もない、残っていても全く覚えがない人だとスルーします。

自分の目の前で電話が鳴っているのに出ないのって、変な気分ですが、
もし変な電話とかだったらもっと嫌な気分になると思うので。。。

何度もかかってくるとのことなので、
ひょっとしたら前の持ち主宛てに連絡を取りたいのかもしれませんね。

  • 回答者:うにうにこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の番号にしてから数年経つので、前の持ち主の可能性は低いかと思います。
伝言が残ってないので、気にしないことにします。
回答ありがとうございました。

知らない番号からだと基本的には無視ですが、
携帯番号が表示されてるなら3回目ぐらいで「はい」と低く無愛想な声で出ます。
もしランダムにかけて友達作ろうとしている人だったらこんな声嫌でしょ?w

今まで間違い電話しかなかったですよ。そしてその後はかかってきません。

非通知とか公衆電話だと絶対出ません。
もし知り合いからだったら「ごめ~ん^人^」で許してもらいます。

  • 回答者:滅多にないけど (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

取り合えず出てみますが、変な勧誘だったりしたらはっきり断ります。

  • 回答者:やっち (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まず留守電にして様子を見ます。
何もメッセージを残さないようであれば、用がないと判断し、無視します。

  • 回答者:ベル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

何度も同じ番号なら出ます。変な電話なら後で拒否すればいいし。。
でも用事のある人なら留守電に一言くれたらいいのに、と思います^^;

  • 回答者:もいもい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

出ません。
相手に本当に用事があるのなら、伝言を残すなりすると思います。

迷惑なほど掛かってくるなら、着信拒否すれば良いと思います。

  • 回答者:つちや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

何度も掛かってきたのでしたら 一度 携帯に付いている留守番電話にしておくのはいかがですか??

相手が全く何も言わないのでしたら すのままスルーするのも手です。

それでも度々かかってくるのでしたら 一度出てみて 変な相手だったら 着信拒否にでもしましょう。

  • 回答者:とれんた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る