すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この連日の暖かさは本物だと思いますか?
冬物のコートをもうクリーニングに出しても大丈夫でしょうか?
みなさんならどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-03 10:26:46
  • 1

冬物のコートと冬のこたつ布団、冬の布団は東京周辺の方は出しても大丈夫です。
ただ、肌寒い日もありますので、ちょっと羽織る、昔風の言い方だとスプリングコートって言うんですかね、ちょっと羽織れる、Gジャン程度、薄手のセーターはクリーニングに出さない方がいいですね。
こういったものは梅雨が明けた頃に出した方がいいです。

はい、会社はクリーニング業なので、思いっきり冬物と言うのはいま山のように受け付けています。
皆さん考える事は一緒なんですよね。
午後から受け付けの人がパニックになっているらしいのでお手伝いに行ってきます。
事務員さんなので、3連休出来る筈だったんですが、今年は寒い日が続いたので、GWに一気にクリーニングをおだしになっているようです。(事務員さんがお店に出るのは年に1回~2回位しかないんですけど・・・・)
う~ん、喜んでいいんだか、悪いんだか、喜ぶのは社長だけなんですけどね。
社長!!おやつでも差し入れしろヨ!!

クリーニング屋さんから見た、クリーニング事情でした。

  • 回答者:経理のオバちゃんだ~い (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暖かさは本物だと思いますか? > 本物だと思います。
いくらなんでも、もう5月です。
私も冬物は全部クリーニングに出そうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう5月ですから、いくらなんでも冬物が必要なほど冷え込みはしないと思いますが、深夜から明け方にかけて外出する機会がある場合は必要なこともあるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう冬物のコートはいらないと思います。
この連休で冬物の衣類や寝具を片付けています。

  • 回答者:さくらひらり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから冬物のコートを出しに行きます。
もう、大丈夫だと思います。
念のため、マフラーだけは、まだ様子見で、出しません。
昨日も早朝は寒かったので、マフラーを利用しました。
難しい季節ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに冬のコートは大丈夫だと思います。
ここまでの暖かさがつづくかどうかは微妙ですが、
コートはいらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物だと思います。
GWで毛布を洗いました。

  • 回答者:太麺 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し様子見ます。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物だと思います。
連休明けたら、クリーニングに出します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに本物だと思います。
うちも冬物コート、そろそろクリーニングに出そうと思ってます。
こたつはまだ活躍しそうなので出しっ放しにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物だと思います。

冬物類はクリーニングに出そうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近の暑さは、6月並みらしいです。
今週末からは、いったん平年並みに戻るみたいですが、
冬物コートがいるほど気温が下がることはないみたいです。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また寒くなるでしょうが、日本でなら冬物コートは必要なさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートが必要なほどの寒さはもう来ないと思います。
私はクリーニングに出す予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにもう寒くはならないと思い、私もクリーニングと衣替えを完ぺきにやってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に入ったので、もうこの暖かさは本物だと思います。
もしこれから寒くなる日があったとしても、さすがに冬用のコートは着られません。
少しずつ衣替えをしているところです。
クリーニングもしちゃいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大丈夫だと思います・
コートはクリーニングに出しました。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大丈夫でしょう。
私もそろそろダウンジャケットなど出します

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい日もあると思いますが冬物のコートはもういいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートは出しても大丈夫だと思います。
私は服なども入れ替えました

  • 回答者:77 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出しても大丈夫だとは思います。
もしいくら寒くなっても、もう冬もののコートを着たら季節外れに見えますし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出しても良いんじゃないかな・・・って思ってます。
気温差が大きいかもしれませんが
5月になって中綿コートやダウン、ウールのコートは着れませんもん。
寒いときは薄めの上着を着て肌着はヒートテックでやせ我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とは言え、朝夕はまだまだ寒い、、、
日中の太陽が当たっている外だけですよ、暖かいのは!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月連休は晴れる予定ですから、今日も外は暑いですし
この暖かさは本物だと思いますね。
もう、冬物は着ないので、クリーニングに出しても大丈夫ですね。 
私もクリーニングに出しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大丈夫みたいですね。
でも、用心に薄手のコートとか、スカーフ等は出さない方が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですね。窓、全開にしても暑いです。明け方は、ファンヒーター点けていたのに。
もう大丈夫でしょう。クリーニング出します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうクリーニングに出しても大丈夫です。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうしまいました
これからはいくら寒くても
厚手のトレーナーなりを着込めばいいかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに5月なので、本物だと思います。
クリーニングに出しても大丈夫です。 もう冬物は着ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出してもいいと思います。
さすがに寒くなっても
冬物のコートは着ないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物とは思いませんが
これからまた寒くなっても
さすがに冬ものを着るまではいかないと思います。
なので私は洗濯したりクリーニングに出したりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物です。
洗濯を選択しましょう。

  • 回答者:¥; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休があけたらクリーニングしようと思っています。
もうそんなに寒くならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、コートがいるくらいに冷え込む事は無いと思いますよ。
コートはもうクリーニングに出して、しまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大丈夫と思います。
木曜は雨ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに『冬物のコート』はもうクリーニングでいいと思います。
私は北陸ですが、もう出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、冬物のコートで出かけたら凄く暑かったです。
夜はまだ寒いかなって思ってたのですが、それほど寒くなかったですね。
もうクリーニングでもいいかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週連休明けは
雨が降って少し気温が下がるみたいだが
もう4月のようなことにはならないと思う
クリーニング出しちゃう

  • 回答者:クリオ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おととい 出した。もう大丈夫と
読みました、ここまで来たらOKでしょう

  • 回答者:PL (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎です

もう冬着はクリーニングです。
4月に史上最低気温を経験しましたが、もう大丈夫です。

  • 回答者:まんたくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この暖かさは本物でしょう。
クリーニング出しても問題はないでしょう。
自分は連休前にクリーニングに出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう寒さはなさそうですね
クリーニングしても良さそう~。
うちもGW明けにまとめてクリーニングです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ冷え込みは来ると転機予報では言ってました。
控えています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう寒くなることはないと思います。

これからどんどん暑くなっていくと思います

もう冬物は片付けます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この暖かさは本物ですよ!
クリーニング出しても問題ないですよ!
私は1日に出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月頃から順に片付けては寒い思いをしてきましたが
さすがに5月ですし、寒い日が来ても春物を重ね着するぐらいです。
最後の冬物アウターを今朝洗濯しました。
クリーニングしてしまって大丈夫でしょう。
もっと暑くなればチラシが入ると思いますけど、それまで待つと汚れが染み付きそうですね。

  • 回答者:片付けてスッキリしましょ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29日に、やっと出しました。
うちの地方は、もう大丈夫だと思います。

もし寒さが戻ってきたら、綿素材の重ね着でやりすごします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月にはクリーニングに出してしまってたのでもう大丈夫です。
今日も25度くらいまでと言ってたので寒さは戻ってこないと思います。

  • 回答者:もう半そで (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石にもう大丈夫だと思うのでクリーニングに出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物です。
待ちに待った暖かさです。
クリーニングに出しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにもう冬ものは着ないかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る