すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛を五年していて、いざ同棲が始まると、何か彼女、彼氏とうまくいかず、

遠距離の方が良かったなぁと思ってしまった事などありますか?
別れた理由や、ケンカ理由などあれば教えて下さい。

  • 質問者:トップ
  • 質問日時:2010-05-03 15:59:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました

並び替え:

そうです!

離れている方が、思いやりが持てて、

近いと喧嘩しがちです。

ちょっとしたことが喧嘩です。

優しい言葉がないとか、いろいろです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

遠距離は別れるのが多いと聞きます。
でも、その人に自分が慣れるか慣れないかだと
私は思います。
あ、えらそうな事いってすいません(。_。)ペコリッ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございました

私も4年遠距離の後1年同棲しましたが別れました
毎日だと新鮮味がなくなって、お互いのあらが見えてきたから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

遠距離4年で、5年目で同棲、1年同棲した結果
うまくいかず別れてしまいました。
理由は、この人との結婚生活は無理だなと思ったから。
彼の友達が夜中に来たり、プライベートがない生活になってしまったから。
いくら好きな彼でも、私の居場所は作って欲しかったので。
離れていた時のほうが、大切にされてた感じもしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても気持ちが分かります。
解答ありがとうございました。

友達がそんな感じでした。
些細なことでいらいらしてるといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに些細な事が目につきますよね

自分は8年目で
もうすぐ同棲する予定のものです。
長く「会いたくてもすぐには会えない」状態が続いてたので
(今はもう準備段階なので、中距離くらいで会おうと思えばすぐ会える状態)

近すぎて「うっとおしい」です。
またもう同棲すると言うのに
近くに住むようになると
時間があったらすぐにうちに来るのも嫌なんです。

嫌なら別れたらいいのでしょうが
いろいろしがらみもあって情もあって別れるのは無理ですが

8年遠距離で平気だったんだから
この先もこれで十分なんじゃないかななどと思ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わからなくはない
なるほどねぇ~
参考になりました

ありますねえ

恋に恋してるようなかんじ

現実とのギャップみたいなあ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん難しい

あります。
近すぎると相手が見えすぎちゃってかえってダメっていうこと結構ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えすぎる確かに

遠距離1年で別れました。
交通費だけでけっこう金額が掛かるので。
やはり相手がマメじゃないと続かないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

遠距離2年同棲1年半で別れましたね。
ギャンブル癖が尋常ではなかったのが最大の理由、優柔不断を優しさと勘違いしていた事が喧嘩の理由です。
遠距離時代には見えなかった事が、同棲で見えてしまい、結果的には別れてしまった理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます

遠距離五年後同棲一ヶ月で別れました。
ささいなことですが、はじめはとてもよかったのですが。
距離がうちらには、あっていたようです

  • 回答者:77 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございます参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る