すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

新築を考えてます。っが、銀行や住宅金融支援機構フラット35とお金を借りたいのですが、どこが一番いいのかいまいち理解ができてません。。どなたか詳しい方教えていただきたいのですが。

  • 質問者:1311su-su
  • 質問日時:2010-05-03 16:04:10
  • 0

金利はいろいろな銀行によって異なります。

他行はこうだった!といえば、利率を下げたり、補償料を引いてくれたりします。
交渉することが重要ですよ!

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず貸してもらえると思ったら大間違いです。
収入や勤続年数などが審査されます。
それにいくらの物件を購入して、
そのうち自己資金でまかなうのか?
同居する家族はいるのか?
色々審査があります。

どこが一番良いのか?
まるで借りる人が銀行を選ぶみたいに感じますが、
世の中は甘くないですょ。
逆に審査結果で断られることもあります。

まず購入物件を決めてから交渉してください。
不動産契約事項に融資が受けられない場合には、
購入は成立しません。
現に不動産屋も購入契約して、
融資が受けられずに再販する事態もおきています。

良い金融機関は一番金利が安いところです。
まずは月々の返済金額や金利計算が重要です。
5年後とか10年後に金利が急に上昇することも計算にいれてください。

住宅ローン比較サイトは見ましたか?
金利計算などができます。

  • 回答者:フンころムシ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年マンション購入を検討しています。
すこし検討しましたが、イオン銀行はいかがですか。
http://www.aeonbank.co.jp/service/loan/jyuutaku/jyuutaku/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に都合がいい返済方法の所で、

貸してくれ所では?

約1千程度あるそうです。

場合によれば、金利が実質【0】の所など。
〔他の制度を利用しないでです。〕

ご自分の状況などをよく理解して。
人により、千差万別。

物件も・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行が良いと思います。住信SBIネット銀行で検索すると金利出ています。10年目に金利が上がるのは絶対止めてください。家を手放した人何人も見ています。それと、絶対固定です。今から金利下がる事は、殆どありえないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る