すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

『暑い!暑い!』
昨日今日と暑い日が続いています。
こんな日は浴衣で庭に水を撒いて・・・夕食は何がいいかしら?
さっぱりした物が食べたいわね。皆さん、何がいいかしら?

  • 質問者:煽てよ氏子
  • 質問日時:2010-05-04 16:07:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

そうめんがいいで~す。

揖保の糸ならなお嬉し!!o(*^▽^*)o~♪

薬味はミョウガがいいです。
冷や奴も食べたいです。

麦茶も作ってくださいね♪

  • 回答者:あんな優しいママがいい! (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ざるそば、がいいです。
さっぱりしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めですが、冷やし中華もいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お素麺が食べたいです。
しょうがをたっぷり入れて、さっぱり、そうめんにします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気の 「冷麺」を食べました。

さっぱりとビールでも飲みながら・・・  最高でした。

  • 回答者:匿人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶ、冷奴、胡瓜もみ、わかめスープ、マーボー豆腐。
 茹で豚に、一口大に切った板ずり胡瓜をのせ、酢醤油胡麻油(胡麻油を使ったドレッシング)をかけ、豚の茹で汁で、わかめか、卵のスープを作る。というのも良いですよ。

  • 回答者:minmin (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが食べたいですね~
暑くなるとムショウに食べたくなります^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおそばをいただきました
ざるそばです。

  • 回答者:天ぷら欲しかったなぁ~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流しそうめんがいいです。

  • 回答者:ポップ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしつけ麺がいいと思います。
薬味たっぷりで。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日は冷たいソーメンがいいです。
ツルツルッと食べられます。
それに焼きなすなんかもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな日には熱いうどんが食べたいと思いました。
っで結局うどんを食べました。
汗流しましたよ~^^

  • 回答者:すうどん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ麺が食べたくなりました。
外食で牛丼でしたが。
相手のリクエストでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さを乗り切るために焼肉がいいです。しつこ過ぎますか。
野菜もいっぱい食べたいです。
ところてんもいいですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい系なら刺身こんにゃく、冷しゃぶ、タルタルステーキ、冷奴コチュジャンのせ。

逆に暑気払い的な暑い系なら石焼ビビンバ、う雑炊(うなぎの雑炊です)、豚キムチ、ホルモン焼きの塩ダレ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華を食べました。
暑い日は、そうめんとか冷やし中華がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暑いので、ビールと焼き鳥、枝豆の夕食でした。ほとんど飲んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は冷麺にしましたよ。
暑かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やしラーメン」が食べたいですね。

今日は、とても食べたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんがいいですね。
食後にスイカも食べたいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華がいいですね~
あっさり系で美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司をつまんでビールで乾杯。

GWなのでパーッと行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹の子ご飯が食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華がいいですね。
具沢山が好きですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。。。。。

  • 回答者:; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。。。

さっぱりしたものであれば「そうめん」ですね。
薬味はネギ、ミョウガ、生姜、そしてスダチで。
シンプルなものでさっぱりと食べたいです。
日頃の胃の疲れもとれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりではないですが、ビールと餃子が食べたいです。
枝豆はまだまだ先ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ざるも好きですが、うなぎ丼もいいですね。
思いきってカレーで攻めたりして・・・。

  • 回答者:きゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしうどんや素麺、冷やし中華も食べたいですけど、今日の我が家の夕食はアツアツのほうとうです。今煮込んでいる最中です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしうどんを食べようと思います。
急に暑くなるとさっぱりしたものがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがいいですね
うちはお昼がそばでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが良いです。簡単であっさりしていて大好きです。今晩食べてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんがいいです。
蕎麦より食べ応えがあるので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今日はざるそばです。
あっさりしすぎかなと思いながらみんなもそれで良いと言うので
ざるそばとポテトサラダで済ませる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう暑いと冷やし中華が恋しくなりました。
冷奴と枝豆にビールもいいなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暑いときは、逆に熱いものを食べたいとも思うのですが、さっぱりした物ならやっぱり「素麺」でしょうね。
それも絶対「揖保乃糸」にして下さいね。

  • 回答者:水谷蘭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時は、冷奴に冷やしトマトがいいですね。
これで美味しくご飯が食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し贅沢に天ざるそばが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとあさりのカレー
豆腐のサラダ

酸味の利いたトマトと今が旬のあさりのカレーは、
今日のようなあったかい日にオススメです。
野菜サラダに豆腐を乗せて、見た目も涼しげな豆腐サラダと一緒に召しあがれ^^

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオのたたき、そらまめが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん食べたいですね。
冷やし中華もいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司が食べたいです。さっぱりした食事にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ冷やし中華もいいですね♪
あぁ食べたくなってきました~~
でもうちはラーメンです^^

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯は、冷奴に冷やしトマト、胡瓜の漬物にザル蕎麦
または素麺が食べたいですね。

昨日から、日中は25度を超えて夏日ということです。

少し早いですが、今夜は涼しげに冷たいブールを飲んで
サッパリした夕食にしたいと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司がいいです。
ちらし寿司が食べたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、冷麦でも食べたい気分。
ざる蕎麦でもいい。
さっぱりとしたものが良いです。
冷奴つきで。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は、冷やし中華食べました。
夜なら、
豚肉の冷ジャブ。ポン酢(柚子胡椒)
冷やしトマトの薄切り。
はいかがでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺が食べたいです。

生姜をたっぷりすって!

  • 回答者:つるっと (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は冷麺がいいですね。

焼肉とかを乗せたらどうでしょう?

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに暑い時は、冷たい、
冷やし中華麺が食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いときには熱いもので鍋物です。
何手には冗談ですが、
スタミナをつけてもらうために、
豪華にうなぎや焼肉ですょ。
もうすぐ会社が始まります、
今から栄養をつけておきましょう。
毎晩暑いので窓を開けて涼しい風を取り入れて寝ています。

  • 回答者:フンころムシ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんにビール、冷ややっこ、枝豆で行きましょうか?
逆に焼きそばにビール、冷ややっこ、枝豆の史上最強メンバーがこれからは活躍しそうです。
蚊取り線香も忘れずに用意して下さいね。
悪い虫はお姉さまには似合いません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華はどうでしょうか。
さっぱりしていて料理も簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺が食べたいと思います。

韓国風のピリ辛冷麺が美味しいと思います。
最近はコンビニにも売っています。

少し辛いものは暑くなると食欲をそそりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑かったですね。夏かと思っちゃいました。夕食にはそうめんや冷ややっこでもたべたいとおもいます

  • 回答者:77 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初のそうめんはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに暑いと、冷やしトマトを食べたいです。
キンキンに冷えたのが食べたいです><

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん、そうめんです。
うちは、家族で外食です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶはどうでしょう。
さっぱりしてていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら冷やし中華が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る