すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

■夕食アンケート■

今日の夕食は何ですか?

①カレーライス
②お寿司
③肉料理
④魚料理
⑤麺類
⑥その他

③~⑥を選んだ方は、簡単でいいですので
肉・魚・麺の種類・どんな料理だったのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 22:56:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今日は蒸し暑かったので、カレーが多いかな?と思って質問しました。
結果は・・・

①カレーライス 10名
②お寿司    5名
③肉料理    13名
④魚料理    0名
⑤麺類     9名
⑥その他    6名

でした。
美味しそうな夕食でヨダレが出てきました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は和食でした。

てんぷら、さしみ主体です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤麺類

天ぷらうどん お腹の調子がよくなかったので、うどんにしました。

  • 回答者:温かいうどん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③肉料理

今夜は、酢豚でした。

酢豚といっても豚肉ではなく、鶏肉で作りました。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正に、①のカレーでした。

うちは、肉なしカレーが多いです。肉が入っている方が少ないです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カレーライスでした。

因みに茄子の入ったヤツでした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ちらしずしでした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤チャーハンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のカレーライスでした。

日曜日はカレーが多いです。
明日も残りのカレーを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お寿司

暑い日はどういうわけか酸味のモノが食べたくなります。
お寿司にしました。

  • 回答者:回転 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ステーキでした。
 パインジュース(100%)に15分ほどつけて置いたので、柔かく頂けて
 美味しかったですよ。安い(オージー)肉もそれなりに…後はサラダとワインのつまみに
 カマンベールチーズ(ブルー入り)とかまぼこでした。
 ひとり110gのお肉でしたが120円です、大満足の部類ですね。

===補足===
評価をありがとうございます♪

ワインは~この間主人の誕生日の時は南アフリカ産で、今日はイタリア産です。
肉には赤らしいのですが、買い置きは白ばかりですが、息子と三人で1本は少なかったみたいですね。でも辛口で飲みやすくて良かったです。
そうそう、食パンが1枚残っていたのでトーストしてチーズをのっけて食べました。
これとサラダのトマト(オリーブオイルとポン酢)が抜群に相性がいいですね。

パインジュースでも効果は良いですよ^^
*漬けすぎに注意ですね。

  • 回答者:うしさん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく美味しそうで、ヨダレが・・・
ワインもいいですね~

*補足ありがとうございます。
ますます美味しそうに感じました^^
最近私もオリーブオイルに嵌っていますので、
トマトサラダの(オリーブオイルとポン酢)早速やってみます。

⑥その他
餃子、野菜サラダ、ほうれん草の和え物です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーライス

家にある在庫で作りました。
冷凍していた鶏肉を、もも肉だと思って解凍してみたら胸肉でした。ま、たまにはいいか~と。
あとの具は定番通りです。それと野菜サラダにしました。
明日はカレーにウインナーと夏野菜を炒めて足します。

  • 回答者:辛かった (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日のウインナと夏野菜カレーいいですね。
マネします^^

③肉料理
家で焼肉をしました。
和牛、豚肉、タン、ソーセージ、野菜をホットプレートで焼いて食べました。

  • 回答者:とくまる (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お寿司
外食でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③肉料理

今日は自宅のベランダで焼き肉でした。暑いとビールと焼き肉が最高においしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 冷やし中華でした。
暑い日が続くようになったら、よく食べるようになるかな。

  • 回答者:豆腐 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.麺類→天ぷらうどんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③肉料理
焼肉を食べに行きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


チャーハンとサラダでした

  • 回答者:勉強中 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 その他 ナシゴレン、豆腐サラダ、ビール でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤麺類でした。

メインは焼きそばで、キュウリの漬物と
冷たいトマトで食べました。

  • 回答者:ジョンソン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②肉料理でした。

 チキンカツです。
 鶏のムネ肉を薄く開いて
 衣を付けて揚げました。
 衣には粉チーズも入れました。

 ピリ辛のサルサソースをかけて食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうな夕食ですね。
ピリ辛のサルサソース 暑い時はいいですね。

②お寿司 ちらし寿司でしたよ。
おいしかったあ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③鳥の唐揚げ を食べました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーライス ./././

  • 回答者:l/ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③肉料理
鶏の唐揚げを食べました。
買ってきたものですが。。。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーライス                             .

  • 回答者:56 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤麺類
冷やしうどんでした。ローソンの。

  • 回答者:ちなみに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤麺類です。
冷たいとろろそばを食べました。
暑かったので冷たいのを食べました。

  • 回答者:間違えちゃった (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③肉料理
甘辛く牛肉を炊いてレタスを巻いて食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・鶏肉と茄子の炒め物
茄子は実家のもらい物
安く済みました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 肉じゃがでした。

仕事で21:00に帰ってきたので、既に冷めてましたが、冷めた肉じゃがも嫌いじゃないので温めずにそのまま食べました。おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーライス
でした。

ビーフカレーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お寿司

スーパーで買ったいなり寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばっちり、、、カレーでした。夏はやっぱり!

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、そうめんを冷やし中華風にアレンジしました

  • 回答者:麺類人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③肉料理
ラムの焼肉が中心で、なす・ゴーヤ・ピーマンの味噌炒めも副菜として出てました。
酒を飲み、きのこの味噌汁とともにお茶づけでしめました。

  • 回答者:らむ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラム・・・いいですね~
こちらでは食べる習慣がないのですが、
北海道から転勤してきた方に、ご自宅で一度ご馳走になりました。
すごく美味しかったです。
あの味が忘れられません。

⑤麺類

今日は非常に暑かったので、さっぱりと「そうめん」で済ませました。
そうめんと冷や奴、それと大根おろしです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤麺類
「そうめん」でした。
おにぎりも食べました。
暑くて食欲がありませんでした

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③肉料理
しょうが焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
昨日からカレーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーライス
シーフードカレーでした

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る