すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5月5日の「子供の日」というと、一番に何を思い浮かべますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-05-04 20:19:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こいのぼり が 柏餅 よりも 少し多かったみたいですね^^
ベストは こいのぼり 一番目の方ですw

やはり「こいのぼり」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベタですが鯉のぼりです。
やはり子供のころからの印象が強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大空を泳ぐ こいのぼり を思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背くらべ

5月5日につられた感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは女の子なので鯉のぼりよりもかしわ餅ですね。
あっ、柏餅買ってこなっくっちゃ!って感じです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼりが一番に思い浮かびました。
しかし最近は鯉のぼりをあまり見かけなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔子供の日に、今は亡き母が柏餅をよく買って来て、家族で食べたのを思い出します。
明日は、仏壇に柏餅を備えようと思います。

  • 回答者:ちまきも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兜を思い浮かべます。
現在、飾ってるので^^

明日まで飾ってしまいます。

  • 回答者:パン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こいのぼり」です。
田舎なので大きなこいのぼりをたくさん見かけます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり鯉のぼりですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏餅です。
お店でもこの時期はにわかに柏餅がたくさん並びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こいのぼり」
兜もあるけど、ヒラヒラ泳ぐ印象の方が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かしわもちを思い浮かべます。
食い意地はってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりです。
そとでこいのぼりが泳いでいるのを見ると、こどもの日だと思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、こいのぼりですかね。

とても、印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりです。
いの一番に思い浮かべます。
その他には兜とか金太郎を直ぐ思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりですね^^

懐かしいです♪

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かしわ餅です。

こいのぼりとか兜とか浮かびたかったのですが
食い気にはしっているのか
思い浮かんだのはコレでした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼりです。
明日はこどもの日ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の日、
やっぱり鯉のぼりが思いつきます。

自分は縁が無かったのですが、
私の子供の為に、毎年鯉のぼりを揚げてます。

  • 回答者:屋根より高い・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりです。
昔はよく家の外でなびいてたなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兜です。家の長男が生まれて購入しました。最近は子供も大きくなってきたので出したり出さなかったりなのですが5/5の子供の日が近くなると兜のことを思い浮かべます。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼりですね。
私は2人姉妹で当然子供の日のお祝いもしないので、唯一実感出来るのが外で見る鯉のぼりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鯉のぼりです。

こどもの頃は鯉のぼりと昇り竜の旗を毎年揚げてました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の母の誕生日です。子供の日なのに、誕生日優先でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼりを思い出します。
ついで、「端午の節句」という言葉ですね。
いささか古く年が分かりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柏餅」を一番に思い浮かべます。

今日スーパーで見かけて美味しそうで買いたかったのですが
カロリー高そうだったので我慢しました。
なので最初に思い浮かんだのだと思います。

食べたかったな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問見ただけで思いついたのが、柏餅とちまきでした。
あとは童謡でした。
食い意地が張ってるので、なんとも情けない回答が先に出てきました・・・(ーー゛)

  • 回答者:匿ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏餅を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こいのぼり」です。

一番に思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりです^^
やっぱりこいのぼりが一番に浮かびます!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はこいのぼりです。
近所にでっかいクレーンを使って、10メートルくらいの巨大こいのぼりをあげているところがあるので。もう何十年も続いており、季節の風物詩ですね。

  • 回答者:今年も見れた (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりが一番です。
くるまで移動中よく見かけました。
かなり、お金がかかるのですね。
家にはありませんでした。

  • 回答者:とくたん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「こいのぼり」が一番に思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼりですね。
ニュースでもよく見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兜です。
昔は 格好良く見え欲しかったものです
今は もう あまり見かけなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、柏餅とちまき!
食べる方へ思考が行ってしまうわたし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼりを思い浮かべますね。

子供のころ近所にバカでかい鯉のぼりを見た時には羨ましく思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼり
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりです。
子どもの頃には近所でもよく昇っている光景を見ましたが、最近はほとんど見かけなくなりました。

  • 回答者:びん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼり

庭に飾りました、

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいのぼりです。
最近は、全く見かけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鯉のぼり」です。
子供の頃は団地住まいだったので、大きな鯉のぼりを
出している友達が羨ましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々浮かびますが、1番に浮かぶのは「こいのぼり」ですね。
でも、実際に大きなこいのぼりを立ててる家はうちの近所には一軒もありませんが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこいのぼりですね。

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼりです。
子供の日ケーキも浮かびます。

  • 回答者:ちなみに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏餅を思い浮かべます。
知り合いが和菓子屋さんなので・・・
今年も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼりが思い浮かびました。
田舎なので、近所の家で昇ってる姿を見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かしわもちです。
よく食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かべるのは「鯉幟」です。 今は昇っている姿をあまり見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏餅です。
うちは女姉妹ばかりなので、兜やこいのぼりには縁がないんですけど、母は必ず柏餅を買ってきて、仏壇に供えた後、私たちに食べさせてくれました。
子供の日と言うと柏餅が出てきたのが昔からの風習です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉のぼりが思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る