すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

女性に質問です。

職場の男性でよく飲み会をしていたら、まわりの女性達から飲み会で何を話しているかすごい気になるし、男どうしの飲み会なんていいねと言われました。

別にたいしたことは話していないのですが、何がそんなに気になると思いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-04 20:38:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
今度は女性も飲み会に誘ってみようと思います。

並び替え:

自分たちがいないところで何を話されてるの気になるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ランクづけされたりしてないのかな~とか思います。
でも女同士のほうがエグいのはなんとなくわかりますので、
男同士はいいなという気もあります。
他の人もおっしゃるようにやっぱり好きな人、気になる人がいるんだと思います。
好きでもなんでもない人たちがどれだけあつまろうと気にならないですし。

  • 回答者:ぼたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性からしてみれば男性同士の会話はまったく分かりません。
だからこそ何を話してるのか気になるんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにの飲み会ではなく、よくするのなら
気になりますよ。
仲が良い印象ですし、楽しそうだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛話とかしてるのかなって気になります
でもやっぱり、異性だけの会話って気になりますよ~~
普通に興味あります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~どんな内容の話をどのくらい深く話すのか興味はありますよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の女性たちの中で誰が可愛い?と盛り上がってるんじゃ・・・とか、あいつうざいよなぁと陰口叩かれてるんじゃ・・・とか自分が男にどう思われてるか気にしてるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガールズトークと言うものがありますが、男性はどんなことを話しているんだろうと思うときはあります。
源氏物語で雨の夜に、男性が集まって話をするという場面がありますね。
女性のことをどのように言っているのかなぁとか、ふと考えます。
耳の痛い話が出ていたりして・・・。

  • 回答者:kei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になるのは自分の評判です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・気になる男性がいるから。
・会話のついで聞いただけ
・「すごい」が口癖

気になる男性がいるから、自分も行きたい、誘って欲しい・・・ということだと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話の内容ではなく、とくめいさん自身か、飲み会のメンバーの中に、
女性の気になる男性がいらっしゃるんじゃないかなとか考えてしまいました。

そうじゃないとしたら、ただの好奇心の高い女性達なんじゃないかと思います。
たしかにとくめいさんの言うとおり、とくめいさんにとってはたいした話じゃないんでしょうけど、女性達は他人のたいしたことない話が、自分たちにとってめずらしい話なことをよく知っているから気になっているというか……
そんな感じじゃないかと。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る