すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

女性に質問です。
よく職場の男性で飲みに行くのですが、そのことを職場の女性に話すと何人かの女性から、いつも飲みに行って何話してるの?と聞かれます。

なので、仕事の話題が多いと答えると、仕事の話ってどんな話か、すごい興味がある感じで聞いてきます。

職場の男性同士でよく飲みに行っていると、女性は何を話しているのかそんなに気になると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-03 00:24:21
  • 0

並び替え:

わたしのばあいきになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気にならないです。仲がいいんだなあって思うくらいです。
自分の話題があるんじゃないか?人のうわさを気にしたりする人?
その飲み会の男性の中に好きな人でもいるんかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「昨日、○○と飲みに行って」と話をされて
「へぇ。」で終わったら会話にならないので
会話をつなげるために
話の流れで、とりあえず聞いてるんだと思います。

なんだったら
「なんでそんな話するんだろ。なんか聞いて欲しいのかな?おもしろい話があったのかな?」って思って聞いてる場合もあるかも。

だいたい男同士が飲みに行って話すことは
仕事の話か女の話だろうな。っていうのは想像つくので。
まぁ、女も一緒ですけど。

なので、「だいたい仕事の話」で終わられると
「へぇ。」(それだけかい)って思うかも。

  • 回答者: ・ー・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の知らないところで、誰かが何かの話をしてるのが気になる方なんですね。
自分達が日頃しているような、噂話をしてるって思い込んでるんですよ。
あとは、自分も誘って欲しいという事を、暗に匂わせてますね。
なんにでも首を突っ込みたがる人、何でも知ってないと気がすまない人、いますよ。
男性同士の話の内容を誰かに教えたり、数人を誘ったりするとトラブルの元になるので、
もう言わない方が無難ですね。話に尾ひれがついて、面白くないことになりそうです。

  • 回答者:ワイドショーのレポータータイプ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう機会がない人だと気になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人いますよね!

もし「職場の女性について」の話をしていたら気になると思いますし、
自分のことが話題に出ているかどうか、とか・・・。
女性はそういうの気にする人多いですよね。

この回答の満足度
  

何でも知りたいから
自分が知らない所で
何を話しているのか。
ただ、それが知りたいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る