すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

スイミングをはじめようと思っています。ダイエットをかねているんですが、平泳ぎとクロールはどちらの方が燃焼率がたかいでしょうか?
また、スイミングに通っている方は1回でどれくらい泳いでいますか?
年代・性別も教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 21:13:30
  • 0

並び替え:

抵抗が大きい方が、燃焼率が高いでしょうから、平泳ぎでは。。。

20代、女性。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

週3回です。

ゆっくりと平泳ぎ、ときどきクロールで泳いでいます。

燃焼率は、泳ぐ時間にもよりけりです。





30代の女性。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロールでも平泳ぎでも同じですね。
何で泳ぐかではなく泳ぐ負荷で決まりますから。
自転車と同じです。
疲れない程度にこいでたら意味ないですよね。

===補足===
20代です・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロールです
運動量が大きいから
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロールではないでしょうか。
足と手の筋肉両方をたくさんつかうからです。
まぁ、それよりか水の中で体をうごかしたりしてやせるほうほうもあるとおもいます。

10代女子

  • 回答者:まい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理せずに長く泳げる平泳ぎです。
1時間です。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、クロールです。
寧ろ平泳ぎは連続して泳ぐ間の休みみたいな感じです。

僕は過去に1時間/1週間やってました。
10代男性です。

  • 回答者:tuyosi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クロールだと思います。私は、スイミングをやっていますが、平泳ぎよりもクロールのほうがとても疲れます・・・。
毎週1回、500メートルくらい泳いでます。
10代、女性です。

  • 回答者:うゆみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロールだと思います。私は、スイミングをやっていますが、平泳ぎよりもクロールのほうがとても疲れます・・・。
毎週1回、500メートルくらい泳いでます。
10代、女性です。

  • 回答者:うゆみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

50代、男性です。
毎週土曜日に通っています。
泳ぎ方や距離、時間ではなく、続けることが大事だと思います。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロール(自由形)です。
平泳ぎ(ブレスト)の蛙足運動は腰に最悪です。平泳ぎの選手は腰痛持ちが多いです。
毎朝30分泳いでいます。
40代男です。

毎日泳ぐ人と毎日歌う人は長生きします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平泳ぎですね。
軽い負荷で長い時間ゆっくり泳ぐのが一番燃焼率が高いです。
私は今は通ってません。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロールですね

わたしはダイビングをしてますが、肥満度マイナス25なのでむしろ太りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平泳ぎかな?と思ってやっていますが.スポーツクラブなのでプールでのエアロも
しています。
かなり効果あります

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る