すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

山下智久の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-31 08:27:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ブザービートは、月9らしいドラマで、久々にはまりました。
野ブタも良かったですよねぇ。
演技も上達したように思います。

明日のジョーの実写に出演予定のようですから、目が離せませんね。
ご回答いただいた皆さまありがとうございました。

ブザービート
北川さんとの恋がうまくいくようにいつも楽しみに見ていました。
相武さんと別れて北川さんとうまく行った時にはスカットしました。

現実でも相武さんみたいな女に騙されちゃう男っていますからね~。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロサギです!

かっこいい詐欺師で、

ちょっと人のためになっているところがよかったです。

  • 回答者:あろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。
去年の秋はハマりました。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぶたかブザービートですね

のぶたのあの役は凄い面白かったです
最終話は凄く感動的でした

ブザービートは山Pそのものって感じがしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。バスケのシーンがかっこよかったです

  • 回答者:77 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クロサギ」です。

詐欺師だけど、悪の詐欺師を痛快にそれも格好良く
裁いていくところが痛快でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。
バスケが好きなので、月9でやってくれたのは嬉しかったです。

  • 回答者:K (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルー

医者不足で、離島などの搬送に使われる印象のある、
ドクターヘリ救命救急をテーマにしていたので、興味深く見ました。
この作品は、柳葉さんの演技も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー」 です。
よく知らなかった分野でのドラマでしたので
興味深く見ていました。

  • 回答者:映子好 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映子好さん
ありがとう!
何だか嬉しいです。

「野ブタ。をプロデュース」です。
片思いで切ない感じがよかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プロポーズ大作戦」です。
幼馴染を好きで、でもずっと言えなくて
何度も過去に戻って言おうとするけど言えなくて・・・
ちょっとダメな男を演じるヤマピーもすてきです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロサギ

それまでと違った役回りで面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野ブタ。をプロデュースです。
亀梨との競演がおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はコードブルーが好きです。

最初ちょっととっつきにくい感じの役かなぁと思ったこともありましたが、認知症になったおばあちゃんが、孫である山Pのためにお菓子を一杯買おうとした時、抱きしめて泣いている場面を見たときは、こちらも泣きそうになりました。
女の子のために、違う色の金魚を買ってくるところも良かったですね。

  • 回答者:hot (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービート!!!
やまPは、どの役柄演じてもかっこいいけど
最近ではブザービートがお気に入りです。
北川景子になりたかった笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。

ありがとうございました。

「コード・ブルー」がいいです。
今まではチャラチャラした感じの役がおおかったですが、
これでおさえめな硬派な役がとても似合ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーが好きです。
医者役が似合っていて、かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートですね。

結構、どきどきもんで見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「コード・ブルー」です。

笑わない演技に引き込まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ランチの女王」ですね。

男ばかりの四人兄弟の末っ子役で個性を発揮していたと思います。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートですね

かっこよかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートですね~!!

毎回ドキドキしながら見てました(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーがよかったです
はまり役でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦です
あんな仲間がほしいと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの仲間って羨ましいですよね。
ありがとうございました。

コードブルー
それまであまり好きではなかったですが、あの役で好きになりましたね。
今ではすっかりファンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。

すいません、ありがちな回答で・・・・・。
初めて山下君が出演しているドラマをみて、演技が上手だな、と思いました。
切ない、伝えたくてもうまく伝えられない、純愛ぶりがよかったです。

  • 回答者:ベタですいません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カバチタレ」です。
常盤貴子さんの弟役でしたよね。
かっこつけてなくって、飾らない所がちょっと良かったです。
あんな弟がほしいな~って思いました。
最近は、売れっ子なのでちょっとしたしぐさがかこつけてるみたいであまり好きになれないです。

  • 回答者:パピヨン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバチタレ 好きでした
 このドラマで 初めて彼を知りました
 かわいいなって思ってました
あんな 弟 欲しかったです

  • 回答者:あやこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチの女王

初々しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルー が好きです。
医者の役を迫真の演技で演じて、
格好良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カバチタレ」が好きです。
見た目は大人しそうなのに意外と気の強いキャラでギャップが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザー・ビートが好きです。
スポーツしている姿はさらにかっこよく見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野ブタ。をプロデュース」
この辺からジャニーズにはまりだした記憶が・・・
ちょっとお馬鹿な役柄でしたが、
KAT-TUN亀梨くんとのコンビが絶妙で、
こんな二人がいる学校なら、毎日楽しみに学校に行くのに・・・と思いました^^;

===補足===
評価&コメントありがとうございます。
でしょ!でしょ^^
イケメン揃いの学園物ならごくせんもありますが、
修二と彰がいいっ!!

  • 回答者:ジャニヲタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。そしてポワンとした役柄も良かったです。
あんな二人がいるんだったら楽しみすぎますね。野ブタになりたいです(笑)

ありがとうございました。

同感です。温かい二人ですものねぇ。

『ランチの女王』の時の山ピーは、ナチュラルでかわいくて良かったです^^

最近は、ややかっこつけ演技っぽくなてきたような気がして残念です↓

キムタク化して欲しくない俳優さんです!

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバチタレです。
ドラマがとにかく面白かった。
山下さんが高校生役でまだ恋愛に慣れてないのが可愛かった。
お姉ちゃんが驚く内容の言葉を発したのも笑えました。

  • 回答者:胸を・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コードブルー」です。
すごくかっこよくて、できる医者を見事に演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロサギです。
それまでとは違った役柄でしたがうまく
演技できていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カバチタレ」
私が山下君を知ったのが、このドラマだったので
印象が強いです。姉思いの弟で可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー」です。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー」 です。
冷静沈着な役が似合っていました。
冷たそうですがそれが渋さでもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ランチの女王」の山Pが好きです。

ボーっとしたのんびりタイプの4男で、やる気があるんだかないんだか・・・。
なんか放っておけないタイプでしたね。
家出をして田舎の道をアイスキャンディーを舐めながら歩いているシーンと
お父さんと最後のキャッチボールをしているシーンが特に好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチの女王です。
四男役で出ていましたが、本当にキュートで可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦が好きです。
毎週見てました。
毎回いらいらして歯がゆかったのを覚えてます。
早く行動におこせや!
と思って見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。
彼のかっこよさが一番出てる作品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズ大作戦が好きです。

何度も過去に戻って大好きな彼女を取り戻すお話しでしたね。
ちょっとイライラってしながらも楽しいドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優柔不断な役が似合っているというか地なのかとさえ思いました。
でも楽しみなドラマでしたね。
ありがとうございました。

「クロサギ」が1番好きです

TVや映画でもやってましたが
今迄 弟役が多かった山Pが
冷血だけど憎めない詐欺師を演じて
なかなかいいなぁと思った最初の作品です

===補足===
生山Pを見られたと聞いて すごく羨ましいナと思いました^^
大阪なので見れても吉本の芸人が多いです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロサギの試写会で、生ヤマPを見ました。とても真剣に取り組んでいる様子が伝わりましたよ。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る