すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

速水もこみちの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-08 05:07:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ロボットのように美しいモコちゃんに、これからも美しい姿を見せてほしいと期待しています。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。
もう少し同じような質問を続けさせていただきますが、お付き合いください。

「レガッタ」です。
初主演だったと思います。
死んだ友達のことを引きずる役をうまく演じていてステキでした。
「ブラザービート」と迷ったのですが、こちらは二番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対彼氏です!

かっこよくって、
彼女思い。

いいなあと感情移入して見ていました。

  • 回答者:ぽこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」です。

雅也のオカンに対する気持ちが良く出ていました。
家族の絆や親への感謝の気持ちを感じさせてくれる良いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ『絶対彼氏』が好きでした^^

色んな意味で面白くて、天然なもこちゃんに合ってた役だと思います☆

  • 回答者:キラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏です。
自分の為だけの理想の彼氏にあんなに尽くされてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所が好きです。
中川財閥の御曹司で警官という考えられない役で面白かったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんがよかったです!!
懐かしい、役柄がはまってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーが一番好きです。
すみません。1話から泣いてしまいました。
主人公が上京する際、列車でオカンの作ってくれたおにぎりを食べるシーン、オカンからの手紙
速水さんは、田舎から上京する垢抜けない主人公役が、意外と合っていました。
そして、コブクロの主題歌「蕾」で、完全にやられてしまいました。
親ってありがたい、つくづく思いました。

  • 回答者:いつまでもあると思うな「親と金」 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは原作を読んで、読む前の評判が高く期待はずれだったんです。(文章力とかが....)そんなわけで映画もドラマもどうも見る気持ちになれないままでした。
確かにコブクロの蕾は良い歌ですね。
リリーフランキーを考えると、もこちゃんもオダギリジョーもカッコ良すぎだと....

レンタルで見てみようかしら?
ありがとうございました。

「東京タワー」がよかったです。
かっこいいもこみちくんがあの役、合うのかな?と思ったのですが、
とてもよく合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』。
ブレイク直前の時に出てました。
立場としては一応、(戦争時のような)味方ですが実際は悪役に近いです。
善玉半分、悪玉半分みたいな。出番も結構多かったです。

今オファーしたら出てくれるかなあ・・・。

===補足===
映画では「カッコいいけど性格悪い」キャラでした。
個人的には見せ場をもっと増やしても良かったんじゃないかと思いましたね。
銃連射して怪人か戦闘員1人倒すとか。

まあ、ヒーロー映画である以上、
美味しいところは主役の半田健人=仮面ライダーファイズに
持ってかれちゃうのは仕方の無いところですけど。

  • 回答者:夢のかけら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏。ほしくなりましたあんなロボット

  • 回答者:77 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」です。
オカン(倍賞美津子)との最期の別れのシーンが泣けました。

  • 回答者:コブクロの蕾はレコ大 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏ですね。
最後が悲しい…。

===補足===
演技がいいですね。
人間ぽくなくって。

  • 回答者:ここあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんです
もこみちが出ていたシリーズが一番面白かった

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏です。

不器用だけど彼女に一途な所に凄く感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」です。

顔や、喋り方、本当にロボットでした。

今でも、ロボットに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。(笑)

ありがとうございました。

絶対彼氏

ぜんぶいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」 がよかったです。
ロボットなのにだんだん感情が生まれてきて、彼女を守るために必死になっているところとかが良かったです。

  • 回答者:まっすぐな道 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」が好きです。
似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ごくせん」ですね
ごくせん自体が面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」です。

あんな生徒は絶対にいないと思いつつ見てました。

あの頃の共演者って今では立派に主役を張っている人が多いですね。

もこみちさん目当てというより共演者目当てで好きなドラマと言っていいかもしれません。

でも最初にもこみちさんを認識したドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀です。
似合わないキャラが似合ってたように思います^^
あれ?なんか変?^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」
キャラが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レガッタ」です
カッコイイなと思ってみてました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏
動きや喋りが見事にロボットを演じてましたね。
難しそうな役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザービートです。
やんちゃな弟役が合ってました。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」が良かったです。
ロボットだけど人間の心を持っていて
あ~愛されたい~って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザービートです。
自由奔放に見えて、色んなことに悩んで苦しんで、家族のことをとても大切に思ってると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レガッタ」です。
視聴率はよくなかったようですが、いい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レガッタ」が一番好きです。
仲間を失って罪悪感を引きずりながら、オリンピックを目指すところが良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの魔法使いです。
このドラマすっごく面白くて大好きでした。
速水さんがベッキーの夫役で舌足らずなのが笑えました。
あの頃から顔と背の高さで目立ってました。

  • 回答者:男と女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは面白かったですねぇ。
ありがとございました。

「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」が一番好きです。

絶対的な彼氏として、ただひたすらに主人公を愛するロボット、そのものに見えました。
ロボットを超越し、人間としての感情で動き始めたところには感動させられました。
最後の別れは涙、涙でしたね。
私もあんな彼氏が欲しい!と思わせてくれる作品だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似合ってましたね。あんなロボットがほしいと思いました。
この役は彼以外考えられません。
ありがとうこございました。

「絶対彼氏」です。

ボソッとして感じが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る