すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

通販で原付(50cc)を購入しようと考えています。
通販で購入する理由は近くのお店に、購入したい型は無い為です。

そこで原付を購入し、ちゃんと乗れるまでの流れというものを教えて頂きたく質問しました。
詳しく知りたいのは、納車してからのナンバープレートの発行や任意保険の加入、ガソリンを入れる、などなど。
どういった手順を踏んでいけばいいのか教えて頂きたいです。
また何を用意しておかなければならないのかも教えて下さい。

ちなみにはじめてのバイク購入です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:bikebike
  • 質問日時:2010-05-05 11:57:44
  • 0

http://www.honda.co.jp/customer/faq-motor/registration/info/index.html

管轄が、お住まいの市区町村役場ですので
直接問い合わせないとわからないですね。

ナンバープレートと自賠責にはいるのが一番初めにすることです。

任意保険は、インターネットで保険会社にいってオンラインでも契約可能です。
そのときにナンバーと車体の型番とうが必要です。

ガソリンは、通販のところにある程度入れて納品してくれるように頼むのが
よいかと思います。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る