すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私はいつも通り散歩に出たんです。
GW前に、元気でいてね、と言って帰省したあの人に、また、逢いたい、と思って・・・
若葉の茂れる木々の間を歩いて行くと、お久しぶりね、馴染みのあの人が。
1週間前の、笑顔のまんま、なんです。
毎日の暑さを忘れさせてくれる・・・笑顔の理由、ホントにそう思いました。
それはさておき、
こんな日に聴きたい歌、何を思い浮かべますか?

  • 質問者:木蓮花
  • 質問日時:2010-05-06 10:23:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

この文章を読んで、上戸彩さんの「笑顔のままで」をイメージしました。
でも出てくるのは木蓮じゃなくて桜なんですけどね^^;
http://www.youtube.com/watch?v=OYz7RtROsDo

  • 回答者:匿匿うどん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですね

並び替え:

竹内まりやさんの「ドリーム オブ ユウ」です。
レモンライムの青い風・・・・・。
今、聴いています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「ロビンソン」がいいですね。
ずーっと聞いていたいです。

  • 回答者:マグノリア (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの一期一会がいいですね。

見たこともない空の色 見たこともない海の色
見たこともない野を越えて 
見たこともない人に会う
急いで道をゆく人もあり
泣き泣き 道をゆく人も
忘れないよ遠く離れても 
短い日々も 浅いえにしも
忘れないで私のことより 
あなたの笑顔を 忘れないで

と言う歌詞がとても印象的です。

http://www.youtube.com/watch?v=YZKttxmWDaM

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『笑顔のまんま』 唄:BEGIN with アホナスターズ です。

「生きてるだけで人生まるもうけ!」

木枯らし吹きすさぶ真冬の日も、真夏の暑さもなんのその!!
辛い時も悲しい時もいつも笑ってるあの人の笑顔を見ていると
優しい風が心を吹き抜けてゆく…、そんな歌です。

===補足===
回答を変えちゃダメですか?
じゃぁ追加!
それもダメですか??

YouTubeで、もっといい曲見つけたんです。(>_<)

ルイ アームストロングの 「この素晴らしき世界」
http://www.youtube.com/watch?v=OLKNkXmBHHY

この笑顔と歌詞・・・
若葉の茂れる木々と光の中をこの曲を聞きながら散歩したくなったんです。

  • 回答者:ハイビスカスの花影で・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=X7blqYsxClE

どっちが良いか、わかりません

小泉今日子さんさんの木枯らしに抱かれて、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「昼顔」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森昌子の「ふるさと日和」もいいですよ。
是非、聴いてみて下さい。

===補足===
お返事有難うございました。
お聴きになったようですね。良かったでしょう。
では、もう一曲

森昌子「信濃路梓川」
これもいいと思います。
是非一度聴いてみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴いてみました
http://www.youtube.com/watch?v=CpF_Z0CICNQ

Superflyの「Oh My Precious Time」を聴きたいですね。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&feature=related&hl=ja&v=dIZi7cA0-jA


「風をあつめて」もいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=6FKkek21xRM&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんのキラキラです。
多分PVで自転車乗ってたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PVが見つからない
http://www.youtube.com/watch?v=QyCc_CbrhIQ&feature=related

デパペペのきもちいい曲聴きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな日は山下達郎のCDが聴きたいです。
どんな曲でもいいです。
声が風に乗って爽やかな歌が多いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNと状況から、宮沢和史さんの「モクレンの花」を思い浮かべました。
小泉今日子さんも唄っている曲です。
しっとりと優しい、とても素敵な曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「赤いスイートピー」です。
今の時期にあってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

或る晴れた日に
山下達郎さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「いつか」が聞きたいです。さわやかな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で思い浮かんだのは、なつかしい、古い、
河合奈保子の「スマイル・フォー・ミー」。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム
未来予想図Ⅱ

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「乾杯」
堅い絆に思いを寄せて、語り尽くせぬ青春の日々・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ・ピュア・レディ」
尾崎亜美さん

このぐらいの季節になると、そよ風の中でを歩いていると
この歌が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑顔の行方」
ドリカム です。
ちょっと元気過ぎるかなあ・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石嶺 聡子さんの「風を感じたい」を浮かべます。
すごく綺麗な声で本当に風が吹いてきそう。
こういう時期にピッタリなので癒されます。

  • 回答者:鼻唄 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「マイフレンド」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターダスト・レビューの「木蓮の涙」です

http://www.youtube.com/watch?v=3oKGQdH3WpU
木蓮の花が咲く頃になるとこの歌をよく聴きたくなります

  • 回答者:スタレビ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る