すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ミヤネ屋の宮根さんて、それほどおもしろいと思わないし、むしろ少しデリカシーがないと感じることもあるんですが、そういうのが一般的にうけるんでしょうか。
それとも、私の感覚がズレてるんですか?

「アッコにおまかせ」も、個人的にあんまりおもしろいと思わないし、その裏の「スクール革命」や「ウチくる!?」の方が、何倍もおもしろいです。

みのもんたさんや小倉さんも、個人的にそれほど好意を持てませんが、一般的には評価が高いんですか?

上記以外でも、「なぜこの人が芸能界で権力あるの?なぜこの番組が人気あるの?」と不思議に思うことがあります。
私だけですか?

  • 質問者:わからない
  • 質問日時:2010-05-07 19:42:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
同じように感じていた方が意外と多くて、安心しました。
1人1人にコメントお返しできなくてすみません。
全てありがたく目を通して、色々知ることもできました。
ありがとうございました。

私もあなたと同じ人々が嫌いですね。
付け加えれば島田紳介さんと爆笑問題の田中さんも。
宮根さんは最近フィギュアの浅田選手との対談を見てすっかり嫌いに
みな自分の番組(冠番組)をもつことができると、
ある程度キャスティングができるようになり、
自分の意見に同調させる傾向がでるのかなって考えてました。
自分の支配下のタレントを呼び捨てに力をみせつけたり、
あざとくゲストを泣かすための演出で視聴率を稼ごうとする。

宮根さんには芸能界の大ボスがバックについたそうですね。
ご祝儀で沢尻エリカさん離婚のニュースをスクープできたとか。

===補足===
ベストとコメントありがとうございました。
そうです!それです。
決して海千山千のタレントではなく、19歳のアスリートなんですから、
いくら視聴率のためでもあれはないです。
マスコミ全体でいえば、日本代表の凱旋帰国を報道せず、
キムヨナばかり持ち上げるのも変です。
バー★ングの社長だそうですよ。


おまけなんですが、
好きなタレントは志村けんさんです。
どんな若手でも「さん」づけで、
あたたかくいじりますし、おもしろいので。

  • 回答者:ずれてませんよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミヤネさんと浅田選手の対談て、
もしかして浅田選手に誘導質問したやつですか?
あれは浅田選手がかわいそうでした。
浅田選手が下を向いて笑顔もなくなってるのに、
しつこく無理やりキムヨナのこと話してましたね。

芸能界の大ボス、どこだかの社長さんでしたっけ?
なんだかキタナイ世界ですね、芸能界は・・。


コメントありがとうございます。
世界で戦って活躍した日本選手よりキムヨナを持ち上げるマスコミ、
おかしいですよね。

志村けんさんは私も好きです。
人としてのあたたかさも伝わってくるし、後輩にも慕われてますね。
芸もプロ意識が感じられます。

並び替え:

①宮根:同感です。
②みのもんた:金に固執した人間。
③田原総一郎:政治評論家ぶった芸能人。島田伸介:目上の素人さんへの口のきき方勉強しろ。前科がついてもおかしくなかった事件忘れたんか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なので最近、宮根誠二を知りました。
最初は「何だこの関西弁のオッサン」と思ってましたが、最近は好きです。 テンポがいい喋りが、好きです。

「なぜ?」と思う芸能人は島田伸介です。 偉そうなので嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヤネ屋が関西で人気があるのか、名古屋でも放送されるようになって(確か昨年)数回見ましたが、正直つまらないです。宮根さんのよさとかおもしろさって何?って思います。
みのもんたさんは、嫌いですね。好みの問題だと思いますが。
なんか、胡散臭いですね。

関口さんは、もう少し勉強したほうがいいと思います。
司会とかしてるのに、知らないこと多いすぎます。
番組始まる前にチェックとかしたらいいのにって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヤネ屋の宮根さんって関西の地でいっている感じがして.けどそんなにあつかましくも
ないのに関西の印象まで悪くしている気がして嫌ですね。
良いところだけ見ると気にはならないのですが。
最初はちょっと嫌いだという印象が強かったです。
最近は観慣れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根さん、アッコさん、小倉さんの3名に共通しているのは「上から目線」です。
おそらく一部の人にはそれが「鼻につく」のだと思われます。

但しそうでもない人も多く、「自分の意見をちゃんと言う」ところがウケているのだと思います。ちなみに私自身は皆嫌いではありませんが、好きでもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですね。
考え方感じ方は人それぞれですから・・・

冠番組を持っている人達ですから
人気はあるんだと思います。
なので嫌いという方は少数派になるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでも、好き嫌いがありますからね。
好みの問題だと思います

私はミヤネさんは好きですが
みのもんた・小倉さんは嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVパーソナリティーの人はそれほど好かれる必要はないんだと思います。
好きじゃないけど気になる、くらいが一番かと。
うちの姉もカツラをバカにしながら小倉さんの番組いつも見てますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは ミヤネさんすきですよ。
関西弁とか嫌いな人は居るかもしれませんが
頭の回転が速くて、見ていて嫌な感じもしません。
あたりまえのことをいう人より好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけでしょう。テレビばかり見てると馬鹿になりますよ。

  • 回答者::: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので宮根さん毎朝みてたので
慣れてる?特に何も思いません
アッコさんミノさんタモリさん・・・
どこが偉大なのか謎です;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
面白いとも思いませんし、それ以上に聞き苦しくなることがあります。
だからみないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。親しみやすいく接しているのが良いと思いみてるかたが多いかと思います。
私は朝以外はみないので。

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、あなたの意見は健全です。
何も間違ったことは書かれてません。
宮根さんはフリーになって事務所、或いはプロダクションに所属になりました。
当然事務所も稼がなければなりません。
局アナ時代の何倍ものギャラを払ってるんですから。
そのためにはどんなキャラでも先ずはごり押しで売り込みます。

宮根さん、朝日放送の「おはよう朝日です」のメイン司会者の時からろくに原稿も読めなし、言い間違いがかなりありました。
まるでフジ○レビの女子アナかと思うほどに多かったです。
大体事前の原稿読みを一切しなかったと周りに暴露されてましたから。
でも好感度が高いからそのことにあぐらをかいて天狗になってましたね。
この人、パソコンも持たずにこの情報社会で生き抜いてるんですから。

まあ、世の中金がものを言う時代です。特に、芸能・マスコミの世界はそうですから。
男性アイドルなんてジャ○○○事務所の独壇場でしょう。各放送局に、他の男性アイドルを使ったらうちのタレントは出さないと、脅かしかけるそうですから。
この一例を見ても明らかなように、金と力がものを言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根さんは確かに「わからない」さんと同じように感じます。
関西では長いことやっておられますので、だんだんとベテランに近づいてきて、周りも何も言わなくなってきたのかもしれません。
自分では面白いと思っておられるのでしょうか、いつまでも今の状態が続くとは思えませんが。
「アッコにおまかせ」葉見ていません、と言うか見ようと思いません。
みのもんたさんや、小倉さんもちょっと苦手です。

  • 回答者:why (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の好き嫌いがあるのは当然のことですよ。
私なんか、いつもTVにに向かって怒ることが多いです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い面白くないは個人的な感覚ですから、何とも言えません。

私は宮根さんと丸岡さんのトークも好きでしたし、滝川さんとのギクシャクしたミニコントも好きですよ。
私もレットカーペットで満点大笑いになったコントが面白く感じない時も良くあります。

関西弁への違和感が有る方のではないでしょうか?

ちなみに・・・私の住んでいる地区では、「スクール革命」や「ウチくる!?」は地上波では放送されていません。たまに特番が「ウチくる!?」が流れるくらいですね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう感じます。
そんなに人気あるとも思えません。
和田アキコは嫌いです。偉そうにしてるだけですよね~歌手でのヒットしてるわけでもないし、嫌いですね。
みのもんたも小倉さんも嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをよく見る層はああいうのが好きなんでしょうね。
わたしも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宮根さんは時々自虐もやっているのと
私服の見たときに、あまりに普通すぎて平気です。
作ったキャラかなと思います。

が、和田アキコは嫌いです。
芸能界のドンと言われたり、
女扱いされなくて嬉しくないようなことを言っていますが、
舌の根が乾かぬうちに逆のことを言ってみたり。
何であんなに偉そうにできるのか分かりません。
だからアッコにおまかせも見たくないです。

みのもんたさんも、小倉さんも
自分の意見をはっきりと言うので好かれるし嫌われるのでしょうね。
井筒監督やたかじんさんなんかもそうですね。

視聴者からではなく、
芸能人に対して面倒見がいいとか
そういうところが番組づくり、人気に影響があるのではないかと思います。

  • 回答者:ズレてない (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁がきつくて宮根さんは苦手です。
和田アキ子、みのもんたも偉そうで苦手です・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。人気とマスコミで言っているものは全然面白くないです。最近は、面白いとか魅力のある人ではなくて、毛色が変わっている人を出す傾向にあると思います。
だからどんどん、TV全体的に視聴率が低くなっていると思うんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなたと同様に、関西弁がきつくて宮根さんが面白いとは思いませんね。
アッコが偉そうに言うので アッコにおまかせも好きでないです。
みのもんたが歯切れよく問題点を指摘していますので、みのもんたの朝ズバッは好きで良く見ています。
わたしも、なぜこの人が芸能界での権力あるの?なぜこの番組が人気あるの?は視聴率の調査で分かるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観の違いなので好き嫌いは何とも言えません。
私は東北人なので、関西弁で捲くし立てる感じは嫌いです。
人気があるのは分かっていますが、やしきたかじんさんは代表的ですね。
嫌いだった芸能人が同郷だと知ってからは応援してる人もいるし・・・
少なくても名前が出ている人は何かしら評価される所があるからテレビの世界で生き残っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけじゃないと思います。
私も「ミヤネ屋」、「アッコにおまかせ」が好きじゃないので見ません。
みのもんたさんも、小倉さんもあまり好意をもてません。
しかし、視聴率が命のテレビですから、人気のある年齢層もあるのかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私は東京の人間で西日本に転勤で2年位いた時に、この人の番組を見た事があるんですけど、ノリが合わないのか、何なのかイマイチ宮根さんの面白さがわからなかったです。
でも宮根さんの事を悪く言うと石をぶつけられそうな雰囲気で何も言えませんでした。
上から目線がとても正確に合わなくて、何だかなぁって思っています。
そんなに東京の人間を卑下するなら、関東に出てこなければいいのにって思ったこともあります。
これって私だけなんだろうかと今でも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宮根さん好きです。

でもアッコさんやみのさんは好きではないです。
小倉さんの番組はほとんど見ないので何とも言えません。

芸能界での権力は芸歴の長さなんじゃないでしょうか?
その人のキャラとかもあるかもですが・・・
あと、人気番組と言われるものほどつまらないものが多いなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか偉そうな態度をとる人が多いですよね。
わたしもあなたと同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も宮根さんのことはそう思いますね。
おもしろくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る