すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

この前テレビ番組を見てびっくりしてのですがスッポンの血って飲めるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-07 20:04:22
  • 0

並び替え:

飲めます。

体力増進で、体にいいそうです。

私は飲んだことがないのですが、

貴重で高いのです。

  • 回答者:pp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めます。
すっぽん料理店に行ったら、食前酒として、そのままでたり、赤ワインと混ぜて出てきます。
とても、パワーが出るそうですが、私は飲んでみても、そうは感じません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は焼酎で割って飲みました。
滋養強壮に良いとの事ですが、美味しくないので飲みたいとは思いません。

他に、マムシの血も飲めます。
台湾に行くと店先に吊るしてあって、頼むと首をチョンと切ってグラスに注ぎ
新鮮な血を直ぐ飲ませてくれる所も在ります。
私は注文しませんが・・・・・

因みに東京にお住まいなら江東区の「割烹 やき蛤」と云うお店へ行くとスッポンだけでなく
色々と珍しいお料理を食べられますよ!
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E5%89%B2%E7%83%B9+%E3%82%84%E3%81%8D%E8%9B%A4

この回答の満足度
  

飲めますよ。
飲んだ日は眠れなくなるぐらいすごいパワーが出るって聞きました。
私は飲んだことはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ飲んだことがあります。
生血ですから美味しくはなかったです。

レアな居酒屋で稀に置いているところがありますね。
滋養強壮にいいらしくて、夫婦の夜のお勤めには
最高という噂です。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に良いとは聞きますが自分は飲めません・・・
血は苦手です。

  • 回答者:ちぃーちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めます。
飲んだ事はありますが、美味しいとは思いませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい飲めます。
私は飲んで大変な目にあったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めますよ。
私は苦手ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めます、前にすっぽん鍋を食べた時一緒に出てきました、ただすっぽんの血だけだと飲みにくいと言う事で赤ワインを混ぜて出してくれたので結構飲みやすかったです。

その後は朝まで麻雀をしたのですが全然眠くならずすごい集中力でした。

  • 回答者:すっぽんパワー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めます。
精力がつくみたいですね。 飲んだ事はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲むことが出来ます。飲むのは勇気がいりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店で出されたことがあって一度飲んだことがあるのですが、おいしいものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、飲めます。すっぽんで一番有名な京都の大一では、心臓を中に入れて飲みます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新鮮なスッポンの血は飲めます。
飲みたいとは思いませんが

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スッポンを食べさせてくれる鍋料理店ではおちょこに血が入っていて
勢力剤になるということで出されますが
生臭いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買うとその場で頭切って飲ませてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めますよ。
精力が付くらしいですね^^
私は飲んだこと無いのでよく分からないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい飲めます。

でも私は飲めません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めます。よくテレビでやっています。
私は、気持ちが悪いので、飲みたくはありません。
どんなに精力が付くといわれても、嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、ボーナスをもらって、数人でスッポンを食べに行きました。
生きたスッポンの首をはねて、血を赤ワインで割ったものを
お店の方が持ってこられました。
余り、飲みたくなかったので、見ているだけでした。
精力がつくとの事でした。
ほんとかどうか試していないので、真偽の程はわかりません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めます。
男性機能の回復に効果があるというのは有名な話。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めますよ。
酒と混ぜることもあります。
大分県の安心院(あじむ)で飲む血は全然においもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めますね。
生きていたスッポンを見ていたのですが、
それを料理して、
精力が付くと言われ勧められて、
1度、料理屋でその血にを飲みましたよ。
美味しいと思いませんし、
2度との飲みたいとわ思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めますが「酒類」と混ぜて飲まないと臭い

  • 回答者:スポお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めますよ。
好きな方はごくごくいきますが。
トマトジュースに混ぜて飲めばいいじゃんとすっぽんの生き血を飲む方がいますけど、何だか、あとですっぽんがばけて出てきたらいやなので、遠慮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めますよ。
けど、飲みたいとは思わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新鮮なものなら飲めますよ。
たた、好き嫌いがありますから、飲み物で割ったりして飲む方もいますね。

昔から精力剤だといって飲む方が多いようです。

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精力がつくと言われています。
スッポン料理の店で出されますが、やはり生臭さはありますので赤ワインなどで割って出てきます。スッポン鍋は食べたら美味しいですし、最後の雑炊がとても美味しいですね。
まむしも最初に同じくワインで割った血がでてきます。おまけに目の玉をえぐり出したものが入っています。
相当な勇気が必要で、ちょっと飲めませんね。

  • 回答者:Toc-May (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めますよ。。。
精力つくらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体に良いらしいですね。
でも、私は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めます。けっこう有名ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めます。
わざわざ飲むために店に行く人もいますよ。
私はムリですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めるみたいですね。
私は飲みたくありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スッポン料理をコースで食べに行くと最初に
出てきます^^;
でも確かアルコールで割ってあると思います。
大量には出てきません、ちょっとだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スッポンの血は飲めます。
お店にもよりますが、お酒(日本酒など)で割ったものを出すところもあるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっぽんの血生ゴ-ルド(すっぽん生き血カプセル)【精力剤専科】
http://cofre.jp/supple_p067.html

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る