すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレが詰まって困っています・・洗浄剤も効きません
試し突っついたのですが何もひっかかってません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 01:01:20
  • 2

並び替え:

業者に頼むのが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

古い家にお住まいなら、下水管が割れてしまっているのかも。
我が家は10年ほど前になり、床をはがしての大規模な修繕を行いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで「コイルにブラシ」のついた掃除用具があるはず
配管の周囲に「ヘドロ」が付着してるんでしょう
配管が細くなっているはず
回転させながら「ヘドロ」をとれば直ります

  • 回答者:分ラオ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴム手袋をすると分かりやすいと思います。トイレの流れは変な形をしているので上あたりに詰まっている可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに売ってる、ラバーカップ(という名前だったと思う)を使って、ゆっくり押してパッと引っ張るを繰り返すと詰まりが取れると思いますが。
何か異物でも落としました?トイレットペーパーぐらいだったら、これで治ると思います。それでもだめなら、業者に頼むしかないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いくねくねした棒を突っ込むといいですが なかなかないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も詰まって、オーバー・フローーしてことがあります。
業者に来てもらったら、スッポンで何回も繰り返すのみで治りました。
5分くらいで、6000円徴収されました。
そこで、次からは、ラバーのスッポンを買ってきて自分でしています。
必ず治りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、大きめの洗濯ばさみが落ちていて、そこに紙がひっかかっていたのですっぽんでもだまでした。
水道やに問い合わせて大急ぎで料金比較しましたが、あまりにも高いので主人が便器ねこそぎはずして、かたまりを撤去したらなおりました。

洋式ではない場合は業者に頼むしかないでしょうが、まず出張費をとるので近所の良心的なところにお願いするのがいいと思います。

===補足===
またですか。なれるのが遅いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スッポンで何度も連続で
押して引いてを繰り返すのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スッポンをやる時、水がたまった状態で排水の穴に密着させて真空?にさせ、何度も上下に棒を上げ下げしないとだめです(スッポンが穴と密着していれば、真空?になってるのでなかなか抜けません)
それで流れると思いますが、流れにくい場合は、カセイソーダーを入れて一晩おいてはいかがでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュポっとするゴムのものでやれば一発ですが..。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スッポンというかラバーカップですね。
プロもこれを使うみたいですから、まずはラバーカップで頑張って見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スッポンというトイレつまりをすぐに解決できる道具が市販されています。ホームセンター、大型スーパーで取り扱っています。
楽天でも売っていましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/nonaka/c/0000000234
先に書かれている方がいらっしゃるように奥のほうで詰まっているんだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スッポンで粘り強くがんばってみてください。
たいてい最後には流れますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥の方で詰まっているんですね
スッポンとか使うと
解決しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る