すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

寿司が嫌いな人はいますか?
ネタの種類ではなくて、寿司全般に嫌いかどうかです。

  • 質問者:すし
  • 質問日時:2010-05-07 22:28:20
  • 0

私の亡くなった母は鮨が嫌いでした。
口に入れた時の冷たくてネチョッとした感触が嫌との事で、
お刺身自体食べませんでした。

私が大人になってから気付いた事ですが
子供の頃、鮨屋さんには父と一緒に行っていました。
父が夕食時に居ない時に私が「鮨を食べたい」と言うと、
鮨屋さんで酢の物位しか取らず、私が食べ終わるまで横で待っていました。
鰻・海老天・丼物・煮魚などが嫌いで歳をとっても肉好きな変な親でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天国でもお肉を食べていることでしょう。

並び替え:

嫌いですね。
酢飯もダメですし、生魚もダメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、好きです。

刺身は苦手でもおいしいです。

嫌いな人、聞いたことがないです。

  • 回答者:pp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司のネタについては問題ないのですが
昔から酢飯が嫌いなので寿司は食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に嫌いな人がいます。
生の魚もあまり好きじゃないらしく、
それがご飯の上に乗ってるなんて考えられないと言っています。
私は好きなので「おいしいのに、かわいそ~」と思ってますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。

私の友達は、寿司・刺身を食べません。

生の魚は気持ち悪くなるそうです・・・

ちなみに、魚屋の息子です。もちろん家業は継いでいません。

  • 回答者:じん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も娘も大好きですが主人が寿司は食べません。
だから回転寿司に行くときは主人が飲み会とかでいない時だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は酢飯も刺身も駄目でした。
しかし年とともにだんだんと食べれるようなりました。
不思議ですね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢が嫌いなので、寿司は嫌いです。
すっぱいものがおいしいと思えません。

御寿司を食べに行こうといわれても、行かないですね。

  • 回答者:少数派? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢飯が嫌いなので寿司は食べません。
刺身は食べますが。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の次女は寿司が大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの相方と次女はすしが大嫌いですね。

生ものの魚は、全く食べません。

煮物の魚は、食べないことはありません。しかし、普通は積極的には食べようともしません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢が嫌い。
魚が嫌い。

どうあっても手が出ません。

  • 回答者:バカ舌 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもなまはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。子供の頃から食べれないです。挑戦はしているのですが駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挑戦しても、食べられないですか。

ワサビと生ものが苦手なので正直寿司はちょっと。
回転寿司なんかだと食べられる邪道っぽいネタもあるんで大丈夫なんですけど。海老天とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。生ものが食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ものが食べられない人って結構いるのですね。

生の魚とご飯を一緒に食べるのは、苦手です。
食感とニオイがどうもダメです。
イカとタコは何とか食べられますが、
別々に食べたいです。
イカそうめんは好きなんですけど、不思議なもんです。
バラ寿司は好きなんですけど、うちでは生魚を上に乗せたりしないので
もっぱら、バラ寿司は好きです。
回転寿司に稀に行くことがあっても、伊達巻かいなり寿司ばかり食べるので
好きではありません。

  • 回答者:わさびも苦手。。。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
血くさい気がして食べれません。
特にマグロは無理です。
お寿司といっても食べれるのは
納豆巻きとカッパ巻きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マグロが食べられない人は多いですね。
食べられるのがその2つとは、あまりお寿司っぽくないですね。

嫌いです。
冷たいのにどこが美味しいのか分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生魚を食べられない友人は嫌いなようです・・・

  • 回答者:hiro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と同様生魚がだめです。
子供の頃はいか・えびくらいなら大丈夫だったのですが今はそれも嫌いです。
ただそれ以外のネタは好きなので、寿司全般が嫌いというわけではないですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
理由は生魚が全般食べられないからです。。。
火を通してあれば魚は好きなのですが、生のものは本当にダメです。
気分が悪くなってしまいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に生ものがダメな人がいます。
その人曰く生の魚は食べ物じゃない!!らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生魚は嫌いです。
ですから、鮨も刺身も嫌いです。
でも、焼き魚や煮魚は、なんとか食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べられるといっても、何とか、ですか・・・。無理をなさらないでくださいね!

友人に生ものが食べれない人と、魚介類が食べれない人がいます。
どちらの友人も寿司屋に行く事はないそうです。
付き合いで行っても玉子とかっぱ巻きしか食べれないそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、生ものが食べられない人と、魚介類が駄目な人がいるわけですね。
食べられるものが卵とカッパだけでは、、、つらいですね。

生ものがまったく駄目です。食べれなくはないですが、おいしくないです

  • 回答者:77 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べられないわけではないんですね・・・。でも我慢してまで・・・ですよね。

嫌いです・・・
あの味がにがてですし ワサビのあるのも嫌いです。
食べてもいいかなは、タマゴのお寿司だけ><

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさびが駄目ときましたか!

生ものがだめで、刺身が食べれません。
そのため、寿司も食べれません。
気味が悪くてだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう人がいるんですね。
刺身も食べられないとは!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る