すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しを考えています。
マンションの1Fに飲食店が2件入っています。
2F以上は居住用になっていて4Fが空いています。
飲食店が入っているマンションはゴキブリなどが発生すると聞きますが実際にお住みになっている方がいましたら状況を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-09 15:32:15
  • 0

並び替え:

やはり多いと思います。ねずみも可能性あり。

  • 回答者:5期ぶり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2Fだとそういうことが多いです。
私はそういうマンションの5Fに住んでいたことがありますが、問題なかったですよ。

  • 回答者:ゴキブリ嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫でした。

心配であれば、バルサンをたけばいいです。

私はしました。


特に出てきません。

  • 回答者:おか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家のマンションにお弁当屋さんと、喫茶店があります。
うちは2階なんですがゴキブリはほとんど見ませんでした。
私は結婚して社宅に入りましたがそこは5階にもかかわらずゴキブリが
恐ろしいぐらいに出ました。
だから飲食店がある、なしはそんなに関係ないのかなと思います。
建物の建て方とかそういうのも関係あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ましたので引っ越しました。
自営しても防ぎきれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店の種類にもよりますが
うちはごきよりもにおいにやられました。
夜中に一度行ってみたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1階が焼肉屋で、2階に住んでいますが、ゴキブリが出たことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

となりですが出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、飲食店の真上の2階の部屋に住んでいたことがありましたが、ゴキさんは見たことなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前そういう環境に住んでいましたがそんなに出なかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に感じたことはありません。
それより引越しの時に卵を持っていかないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下が小料理屋ですが特別ゴキが多いと言うことはないですね。
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような状況のマンションの5Fに住んでいますが(6年近く)
ゴキちゃんとは一度も遭遇したことがありませんよ~
よほど建物が古くない限り大丈夫じゃないでしょうか^^

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でますね。
ゴキブリはどこでも出没しますが、1Fに飲食店が1軒しかないマンションの8Fでもしょっちゅうでてきます。
飲食店でマメに掃除などしていても2F以上のお宅でお掃除をズルしていたら、元も子もありません。
ゴキブリは飛んでくるので、高層階でも出入りします。
空き部屋でゴキブリが出るか出ないかは時の運としか言いようがありません。
参考にならなくてスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>飲食店が入っているマンションはゴキブリなどが発生すると聞きますが

たぶんそのとおりですが、ゴキくんは飲食店周辺の水気のある場所にいますので
4Fまではこないでしょう。

実際にすまないとわからないですが、通常は大丈夫ですけどね。
飲食店も、ゴキくん退治用の薬も定期的にまいてますし・・・。
そういうことをやっていない飲食店は、どうだか不明です。

  • 回答者:静 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もそんな感じでしたけど
ゴキブリを見た事はないですよ^^;
安全だと思います^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうマンションに住んでいますが
ゴキブリは見たことないです。
ちなみに住んでいる階は5階です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方はいなかったですよ。
うちは真下がスナックでしたが。
歌声も聞こえなかったわ。
引っ越しましたが大丈夫でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る