すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

炙って食べるもので好きなものは何ですか?
何品かあるおかずの場合食べ方は、満遍なく、一品集中等どう食べますか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-05-09 20:34:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

こんばんは^^

今夜はつけ麺と棒々鶏風サラダです。
しかし、♂共が未だ帰宅しておりません。
って、帰宅の途には着いたようです、プロレス観戦から(爆)

炙って頂く・・・イカ、ですかね、するめとか。
最近は油揚げを軽く炙って、ネギ塩ダレを付けて頂くのに、一寸ハマっています。

『三角食べしなさい!』と言われていたので、結構満遍なく頂く方です。
でも好物のものが目の前にあると、若干理性を失います、特に焼売とマカロニサラダ(苦笑)

本日の一言。
先に書きましたが、♂達はプロレス観戦へ。
プロレスなんて全く知らない男3人が焼き鳥とコーラを手にしてリングサイドの席…。
その絵面を観ている方が、私には面白かったかもしれないです^^

===補足===
ベストに選んで頂き、有難うございました。
結局、あの後暫くしてから帰宅してきたのですが、
帰宅途中、梅田の繁華街で母の日というのを思い出したそうです。
急いでお店を探し回って、お菓子を手土産にしてくれました。

観戦したプロレス、猪木の団体だったんですよ。
でもうちの♂達、全然彼の事もしらない状態でした。
どんな有名なフレーズかも知らず、「1、2、3、ダーーーー!」とやってきたそうです^^

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三角食べ 最近しないようです 指導も
酒の肴ですね (^_^.)
プロレス観戦したら 血わき踊るですか ^^;
母の日はどうでしたか ^^;

並び替え:

カニ雑炊 アジの塩焼き

スルメ 

満遍なく

ゴールデンウイーク も終わって、ヒマ・・・・・・・・まっさn

  • 回答者:M EIJ N (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身、菜の花のからし和え、ブリのあら煮、、ピリ辛胡瓜を食べました。
おかずは満遍なく食べます。
炙って食べるもので好きなのはするめです。
マヨネーズとトウガラシをつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないです。
今から外食で焼き鳥丼です。

あぶりは燻製のハムが好きです。
一品はいやですね、満遍なくがいいです。

今から食べに行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア産ですがステーキでした~
イカが好きです
満遍なく食べます
今日は家から出てません・・・不健康な1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げと味噌汁と納豆

チーズ
満遍なく
おなかいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを食べました。

あぶりサーモンのお寿司が好きです。
一品ずつ食べますね。
まんべんなくのほうがいいらしいですが。

  • 回答者:夜型 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の唐揚げとレタスとアスパラにトマトのサラダ、ホウレン草の
お浸しで食べました。

炙って食べるものは、イカの一夜干しにマヨネーズをつけて食べる
のが好きです。

夕飯前の晩酌で一杯やりながら一夜干しを炙って温かいうちに
食べやすい大きさに割いてから、マヨネーズをつけて食べるのが
美味しいと思います。

お箸がネバついたりしなければ、満遍なく食べる方です。

納豆やオクラの刻み場合は、ネバネバが他の食材に移ってしまう
ので一品集中になりますが、それ以外は満遍なく食べています。

今日はGW中の疲れが出たのか、体がだるくて一日中ごろごろして
過ごしてしまいました。

明日からまた仕事と思うと、ちょっと憂鬱な気分です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉入り野菜炒めでした。

鮭の「とば」かな~するめは歯が悪くなってきましたので定番だけど。
「まんべんなく」食べ最後に一番好きなのを。
最近空ぶり「回答を送信したら終了していた」が多いです。

  • 回答者:雑談 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は揚げ物にしました。トンカツとから揚げです。
炙って食べるのはイカが好きです。
満遍なく食べます。

今日はいいお天気でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、手巻き寿司でした。

炙って食べるものなら、干物全般が好きです。
好きなものがあれば、一品集中で食べますがない時はまんべんなく食べます。
今日も暖かくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンを食べました。
ローソンでプラチナケーキを買ってたべました。
ちょっと贅沢なケーキですが、
たまにはいいかな?と思い買いました。

  • 回答者:フンころムシ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行から帰ってきたので、羽田空港でコンビニのおにぎりを食べました。

地元産のししゃも
時期に食べると何本でも食べられます。
美味しいものを集中的に食べてしまうので、ビールを飲んだ後は、ご飯のおかずがなくなってしまう。

観光で京都の中心街に泊まりました。
周辺に料亭や高級旅館があり、このようなところを利用できる金持ちがいっぱいいるのに驚きました。
日本はやはりお金の入り方に格差がありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼を食べました。
炙るのもので好きなのは干した鱈です。
おかずは満遍なく食べるほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は、これから5時間後を予定しています。
メニューは、雑穀ひじき米+お麩と玉葱の味噌汁+大根サラダ+納豆+焼売かな?
「肴は炙った烏賊がいい」
野菜や食物繊維を先に食べます。行儀が悪いです。
ダイエット中なのでごめんなさい^^;

===補足===
気のせい?そうでしょう。そうでしょう。むふふ^^
コメ&評価を有難うございます。

  • 回答者:最近更に太った気がする (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太った それは気のせいでしょう ^^;

オムライスと生春巻きです。

おかずが何品かあれば順番に少しずつ食べますね。

炙って食べるものは「肉のたたき」が好きです。炙って食べる物の種類かな?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅だれ、豚しゃぶサラダがメインでした。

あぶって食べるのはするめぐらいしか思いつかないです。
おかずは満遍なく食べます。一品集中だと親に叱られました。
今日は平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は干物でサバを食べて、スパゲッティサラダとさつま芋の天ぷらでした。

炙って食べるのは海苔です。
湿気た海苔を炙って食べると美味しい。
1品集中です。

  • 回答者:しっし (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鮭の塩焼きと
エビのマヨネーズ炒めと
豆腐と貝柱の野菜炒めと
豚肉とニンニクの芽の炒め物と
ご飯でした。

炙って食べる物…浮かばないです。

良くないとはわかってるんですが、
どうしても一品集中型になってしまいます。

何と今日もお馬ちゃんと仲良くなれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日もですか ただ他で負け

ウインナー3個 卵焼き 何じゃこりゃ!!
とくにはありません
まんべん。
ダノン レコード すごい

===補足===
みつかりましたか!^^
matamakemasita harisugi kane taranai

  • 回答者:トレセン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

itiou v tadamakedesu re-susiborimasuka
danon tuyodugi taba tomattemasu da-bi-ha

今日はお寿司でした。
炙るのは…鯵の干物とか好きです。
おかずはサラダやおひたしのようなものがあれば、それを集中して食べてしまいます。
肉、魚ならご飯と一緒なんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食でラーメンを食べました

スルメが好きです。
満遍なく食べます。
サバイバルゲームに出かけてゲームに勝ちました。

===補足===
日曜日が雨の降らない日であったら
毎週ゲームをしております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月何回くらいサバゲされてるのでしょう

晩御飯は、はなまるできつねうどんとおでん、いなり寿司を食べました。
満遍なく食べます。
炙って食べる好きなものは、かつおのたたきです。
ちなみに今日、高知でかつおのたたきを食べてきました。
地元で食べるたたきは本場だけにおいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグでした。
炙りならサーモンが好きです。
満遍なく食べます。
今日は風邪引いててつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ごはんは焼き魚に小松菜の煮浸しに、ポテトサラダでした。
炙って食べるのは肉が好きです。
好き嫌いが激しくて、満遍なく食べることが出来ません。
今日はたべすぎました。

  • 回答者:ran (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、いそがしかったので、
マクドで、テイクアウトでした。
おかずは、少ない方がすきです。
ねむたいので、9時にはねます。

  • 回答者:たろうべい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけめんでした
炙りサーモンがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「タラの芽、アスパラの天ぷら」でした。

炙って食べるのは焼き鳥が好きです。
満遍なく食べます。

携帯の機種変更をしました。
前に使ってたものより大分薄くなりました。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い方慣れそうですか

焼肉でした。
サーモン、マグロ。
満遍なくですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母の日」なので、手巻き寿司にしました。

するめです。

満遍なく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチキン南蛮でした

炙って食べる物はイカが好きです。

何品かあるおかずの場合食べ方は、満遍なくです。

今日は曇っていて良い散歩日和でした。
朝夕と2度行きました
少し痩せたかも・・・です!?

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは すきやき ごはん 茶碗2杯でした。。。

おかずの食べ方は 一品集中 です。

今日の一言 は 「新たなる旅立ち。。。お気をつけて行ってらっしゃい!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
スルメが好きです。
まんべんなく食べます。
ようやく、こたつと決別しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は 
① 肉巻きアスパラ おろしポン酢で
② 冷ややっこ
③ 蚕豆(炭火焼き)
④ ビール
⑤ 梅茶漬け

お勧め炙り
① 金目の干物
② かつお
③ 馬肉
④ たたみいわし
⑤ のり

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この暑いのに豚シャブでした。

炙る・・焼き鳥かな。
満遍なく食べます。いわゆる三角食べです。

歩きすぎて足が痛いです。
疲れたし早く寝ます~。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯、うどん、まぐろの刺身を食べました。

干物です。
まんべんなく食べます。
今日は一日頭痛に苦しめられました><

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く治ると良いですね お大事に

焼き魚、ソーセージ、野菜炒めです。
あぶりものでは、肉系料理ですね!
複数品のおかずは適宜ローテーションです!
「バッカ」食いはよくないですね!
きょうも1万歩を歩きました!

  • 回答者:うぉーきんず (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司、チキン南蛮、天ぷら、野菜サラダ。

餅。

満遍なく食べます。

胡瓜がまず過ぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼を食べました
炙りサーモンが好きです
疲れました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の炒めたもの、トコロテンも食べました。

海苔ですね。
香りがいいです。

満遍なく食べますね。

急に暑くなって、体がだるいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は筍ご飯でした。

油揚げを炙って食べるのが好きです。

まんべんなく食べます。

今日も、暑かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼きそばです
炙って食べることってしたことがないです。
食べ方はよくないですが一皿ずつ食べてしまいます。。。
今日は母の日のプレゼント贈りましたよ~~^^

===補足===
インスタントのコーヒーメーカー
バリスタを送りましたよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜ばれましたか ^^;
何を贈られたのでしょう 家事代理券とかだったり ^^;

昨日から作り置きしてあったカレーでした。
炙ると言えばスルメイカですね。
自分は、満遍なく順番に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンたべました。
サーモン
集中
眠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐ご飯
肉全般
何品かある場合は、蛋白質が多い方を7割それ以外は3割にして食べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼と野菜サラダ、ブリの照り焼きを食べました。
スルメですね。
満遍なく食べています。
今日は家庭菜園など苗を植えたりして忙しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズサンドイッチを食べました。

炙りサーモンが好きです。
満遍なく食べます。

  • 回答者:kimu (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、鯖を焼いたのを食べました。

炙るといえば牛タンですね。

満遍なく計算して食べます。

今日は、暑かった・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスです。
あぶって食べるのはイカですね。
おかずが何品かある時にはまんべんなく食べる方です。
明日から仕事ですが、行きたくないなぁ~です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る