すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、宅配便が届いたので受け取ったのですが、荷物の受け渡しの際に配達員の人がチラッと私の胸元を見ました。

私の今日のファッションは特に胸を強調したり胸元が開いているものでもないし、胸自体大きすぎず小さすぎず普通なので、目立つ事はありません。

ほんの一瞬だとしても、至近距離で目の前にいる人が胸元を見ればすぐに分かるのですが、男性は一瞬だったら分からないと思っているのでしょうか?
見られる方としては、相手が無意識だとしても少し嫌な気分になります。

皆さんはどう思いますか?性別も合わせて回答をお願いします。

  • 質問者:悩める主婦
  • 質問日時:2010-05-11 12:47:10
  • 1

見れるほうはわかりますよね。
嫌な気持ちになります。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自意識過剰なんだと思います。人は、初対面の方と目を合わせるのが嫌なものです。とっさに下を見たのだと思います。そんな事だけで不快になるのなら、いっそのことサラシでも巻いて、男の格好で接客したらどうですか?

女性

===補足===
ババアの胸なんか見てくれる人は居ませんが、自衛官になったわたしの倅が帰ってくると、見せろとせがんできます。主人の居ないときには、見せる事もありますよ。

  • 回答者:クズ餅 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性だそうですが、胸元を見られたりする事が無いのでしょうか?

胸元を見る前には、この配達員は私と目を合わせていました。いきなり胸元を見たのなら「目を合わせるのが恥ずかしいのかな・・・」くらいにしか思いませんよ。

たしかに、胸元を見られるのって、すごく嫌な気持ちになります。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

女性の胸元は、ついつい目が行ってしまいます。
許してあげてください。
下心があるとかないとか、関係なく、男は女性の体に無意識に引き付けられるものなのですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに少し不快になりますね^^;
男の人は無意識に見てしまうのではないかな。

でももしかしたら、胸ではなく服とか別のものを見たのかも??
そう考えれば頭にきませんよw

女をやっているといろいろ嫌な時もありますが
小さい事を気にしているとキリがありませんから・・・。

ちなみに 女性です。

  • 回答者:ななし (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られる方からしたら、ちょっと視線が胸元を通り過ぎただけで、
目の焦点が胸元に合ったなあというのはわかりますが、
たまたまだったかもしれないので、チラ見くらいなら気にしません。

女性である以上は、大きくても小さくても、どうしても胸の膨らみは服の上からでも自己主張してきますから、男性が好きなものである以上は多少は仕方ないかなと思います。

逆に、ふっとした動作で、男性の股間に目の焦点があってしまうこともあるので、
もし、相手にそんな風に思われてしまったら嫌です。
視界に入ってしまう以上は、絶対に見ないことがないととうこともないように思います。

不自然な見方で常習犯でしたら、それは、嫌な気分になりますけれども^^;

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、何気なく目の前の人の胸元を見てしまう事ってありますよ。
胸を見るというよりも、至近距離でずっと目を合わせているとなんかおかしいので、ちょっと目線を下に下げるといった感じです。
女性の胸に目がいってしまうのは仕方ないことだと思うので、どうかあまり気になさらないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チラッと」って書いてあるので、きっと一瞬の出来事だったと思います。
ぼくも、下心がなくてもついつい胸に目をやってしまう場合はあります。
というか、一生胸に目をやらないで生きる方が難しいことでしょう。
ぼくは男性の立場ですが、最近は逆に、この手のことに女性があまりにも神経質になりすぎているのではないかと心配しています。
電車内で痴漢と間違われた男性が冤罪で逮捕されて裁判まで持ち込まれてやっと無罪というケースもありました。
もちろん、あからさまにジロジロ見つめたり置換行為までいたってしまう男性は問題外です。
悪気なく見てしまった場合でも「誤解を与えかねないから次回にこういう事がないように気をつけよう」と男性側も自戒する必要があるでしょう。
でも、「悪気はないんだろうな」と思えるようなケースでは、男性も女性も歩み寄りでおおらかに済ませてもいいような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないと思っているのでしょうね。
見ると目をそらしたり、バレバレです。
そういうときは見たなという感じで少し睨みます。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は、いくつになってもガキで愚かな生き物です。
気分を悪くさせてしまったのは申し訳ありませんが、どうしても魅力的なところに目がいってしまうのです。
チラ見だけは、女性の寛大な心で許してあげて下さい。

男性です。

  • 回答者:無意識限定だけでも・・・ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の本能です
すみません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男だったら、無意識に見てしまうこともありますが、
胸を見たのではないのかもしれませんよ。
胸の辺りに埃がついていたのかもしれないしっと思うのはやはり、男の考えなんでしょうね。

男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖とかでしょうかね。私はつい名札をみちゃいます。セールスとか来た際もみる

  • 回答者:77 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬でも相手にわかるとは気付いているかもしれません。
それでも見たくなるのが男性の本能かなと思います。
なので、チラ見は気にしないようにしています。
数秒間以上だったら嫌ですけどね。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識に見てしまったんでしょうね。
確かに嫌な気分になりますが、チラっと1回だったら我慢します。
来る度だったら考えますね。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラ見位ならあまり気にしないですけど
ガン見されたら気持ち悪いな~と思います。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに嫌な気分になりますが、そういう男の人は多いですね。
自分は貧乳なのでちらっともみられませんが。

普通のファッションならあなたは悪くないので、とりあえず事務的に応対するしかないと思います。

セクハラで訴えるのも大そうなので。

女です

  • 回答者:本能? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも思わないです。
ずっと見られていたら腹が立ちますが.チラ見くらいでしたら
雄だなって思うだけですから。
女です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラ見でもガン見でも、胸元を見られたら気色悪く感じます。
自分があからさまに胸が見えそうなファッションをしていて、見たわね!というのは自分にも問題があると思いますけど、ごく普通な格好で胸元を見られたら変態な気がして怖いです。
ハンコを押したらさっさと玄関のカギを閉めます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識に見てしまったのでしょうね。
相手に気付かれるかどうかまでは考えていなかったのかも
しれません。

私はほとんど胸がないので
そういう場合でも男性は見てきませんね。

やはり普通にある方が見られやすいとは思います。

女です。

  • 回答者:ペタンコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性からしたらわからないって思ってるんでしょうね。
見られるのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれると思いますが見たほうがとくというか
自然に見てしまうものなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男とはそのようなものです。
見たくない人でもついつい見てしまうことさえあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る方は気がつかないと思っているのでしょうが、見られる方は確実にわかりますよね。

そういう時は、イヤな気分になりますよね。

あまりにも、気持ちが悪いようなら、通報しても良いと思いますね。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識のうちに見てしまうことあるかも・・・
僕も気をつけますので許してやってください。

28歳男です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何故か宅配便の人の視線を感じます。こればかりは謎です。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性はチラッと見るだけだから気づかれない
って思っているのかも知れないですが
そのチラッと見られるのって、見られたってわかるし
イヤな気分になりますよね・・・

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが魅力的なので、
胸もチラッと見たのでしょうね。
健康な男性なら、殆どの人が、魅力的な女性であるほど、
本能的に、無意識でチラッと見ると思いますね。
悪意はないと思いますので、許してあげてくださいね・・・。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です
無意識にいってしまうことがあります
気をつけようと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

一瞬なら気付かない思って故意に
見てる人もあれば、無意識で見てる
人も居ます。例え一瞬しか見てなくても
それを女性は気付いてる人が多いのを
分かっていてもついウッカリ…。

それに好きなモノ、気になるモノが
視界に入ったら男女関係なく
ウッカリ見ちゃうと思います。

質問者さんが甘い物好きかどうか分からないですが
仮に好きだったとして、それが視界に入ったら
思わず見ちゃわないですか?^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は胸はある方なので、ちら見される事はしょっちゅうです^^;

でも、あんまり気にしてませんよ。

じろじろ見られたらさすがににらむかも知れませんが(笑)

ちらっとなら男性の本能で仕方がないと思います・・・

*もちろん女性です*

  • 回答者:キラリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

やっぱり男性にはないだけに、気になるのでしょうか?
こちらとしては、普通の格好のつもりでも
結構視線を感じちゃったりします。
ある程度、距離があれば
しょうがないなぁ~程度にしか思いませんが
至近距離ではイヤですね。
なにしろ男性の方が、背の高い方が多いので
覗かれてるような気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前深夜テレビで、胸の大きいグラビアアイドル(Fカップぐらい)に胸元の大きく開いた服を着てもらい、胸元に隠しカメラを仕込んで男性はチラ見するのかという実験をしてました。
ほぼ100%の男性がすれ違う時にチラッと見てましたよ。
びっくりしたのですが、ほとんどの女性がガン見してました(^^)
女性は同性だからいやらしくないんでしょうね〜。よく考えると私も胸の大きな女性が胸元の開いてる服を着ているのを見ると、ガン見してる気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないとは思ってませんが、無意識的に見てしまうことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は、そんな者です。

変態です。

わからないと思ったのでしょう

===補足===
ちなみに男です。
全員が変態なわけでは、ありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
見てるの分からないのでしょう。
嫌な気持ちになりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、もちろん綺麗な方を意識的に見ることもありますが
男って見たくもないおばちゃんのそういうものまで目が行ってしまうんです。
それが男の本能なのか・・・、男である私自身もホントに不思議に思うんですが。
なのであまり非難しないで頂ければ嬉しいです。

===補足===
よく考えたのですが、今日一日中お礼のコメントに腹立たしさがあったので補足します。
私も女性は「同姓の下着が見えているのもいい気がしない」というのを聞いたことが
有りますし、私の意見の「見たくもないおばちゃん」には女性が見てもだらしない女性も
含んでいるつもりでしたし、テレビでもこの程度の発言はユーモアとしてカットされることは
ありませんよ?拍手の数も見てください。
私の発言が問題であればあなたの質問も問題があると思います。
もしかすると洋服を見ただけなのに胸を見たと決め付けてはいませんか?
そうかもしれないのに嫌な気分になったと言っていますね。
そもそも、それじゃその配達員は何処を見てればいいのでしょうか。
あなたの顔ですか?その背後のあなたの家の中でしょうか?
要するに配達員がカッコ良ければ良くて、カッコ悪ければ悪いみたいにも
思えるんですが?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>見たくもないおばちゃんのそういうものまで目が行ってしまう

本音でしょうけれど、発言には気をつけてください。


※補足を読ませていただきました。

>私の意見の「見たくもないおばちゃん」には女性が見てもだらしない女性も含んでいるつもり

最初の文面からは、そういうことは伝わりませんでした。
確かに、同性の下着が見えているのはいい気がしませんが、だらしない女性=おばちゃんではありません。

>もしかすると洋服を見ただけなのに胸を見たと決め付けてはいませんか?

洋服を見たければ、わざわざ胸元を見る事は無いのでは?チラ見されるようなファッションではなかったし、荷物を受け取る前のやり取りや相手の目線を考えても、洋服を見ただけとは考えにくい状況でした。
それに、胸元を見る前には私と目を合わせていたくらいですから、わざわざ至近距離に来て胸元に視線を落としたのです。

>要するに配達員がカッコ良ければ良くて、カッコ悪ければ悪いみたいにも思えるんですが?

相手の配達員に関して、容姿の事には一切触れていませんよね?配達員がカッコ良くてもカッコ悪くても、嫌な気持ちになるのは同じですよ。勝手な判断をしないでください。

>拍手の数も見てください。

拍手の数って、アテになりませんよ。拍手=「良い回答と判断された」というだけではありませんから・・・。

見て欲しくて強調している女の人なら嬉しいのでしょうが
わたしだったら嫌ですねぇ。。

同じ人が次も宅配に来ても、覚えてると思います。

女性です。

  • 回答者:ら (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性も、男性のことをチラっというか、じろっと見ていること結構ありますよ。やはり見られる方は恥ずかしくなります。
スポーツクラブとかだと特に・・・。

お互い様といえばお互い様ですかね。

  • 回答者:徹平 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず見てしまったのでしょうね。
男性とはそういう生き物です。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は女性の胸元が気になるものです。 本能ですね。
質問者のご主人や尊敬している男性でも、少なからず
女性の胸元素を見た経験はあるはずですよ。
でも、女性にしてみれば嫌なことかもしれませんね。

と言うことで、男性の私からのお願いですが・・・・・・

ちらっと見ることは、お許しください。
決して覗き込むことはしませんから。

  • 回答者:匿也 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

至近距離ではさすがに見ないですね。
開いていて目立つ時はみてしまいますが。。。

もしかすると、結構無意識で気づいてないだけかもしれませんが、気を付けます。

男です。

  • 回答者:とっとろ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です、ちょっとでも胸元が開くと派手な胸元の服でなくても見てしまいます。
条件反射なんでしょうね、目線が合ってなければ尚更です。
バレてないと思ってたのですが、やはり見抜かれているのですね^^;
嫌な思いをさせないように、気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>バレてないと思ってたのですが、やはり見抜かれているのですね^^;

対面の場合、こちらは相手の方の目を見ているから、目の動きはすぐに察知しますよ。

いやぁ、つい見ちゃいますよね。

なんか あいてれば 目がいっちゃうってカンジー。

男は みなスケベですから。

===補足===
ちなみに 性別 書き忘れたけど、読めば わかるかと思いますが オトコです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬だったら分からないと、思ってました。 これから気をつけます。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る